離婚したい。

  • シンママ
  • たまご
  • SH901iS
  • 06/11/23 18:21:34

妊娠8ヶ月のママです。
私に原因があり、私から離婚したい場合は離婚出来るのでしょうか?また子供は私が育てたいのですが可能なんでしょうか?わからない事だらけで皆様教えて下さい。またカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • たまご
    • SH901iS
    • 06/11/23 22:13:52

    龍風ママさん、レスありがとうございます。

    よくよくは考えてみます。旦那の顔やメールとか見たりすると胃が痛くなり奮えが止まらなかったりするのでやっぱ離婚はしたいです。
    赤ちゃんは頑張って元気な赤ちゃん産みます!

    色々ありがとうございます。

    • 0
    • 06/11/23 21:45:37

    私だって妊娠中は借金いっぱい合ったよ!今もあるけど…けどさ、借金も結婚したら共同財産になるんだから、気にしなくていいんだよ!だからさ、まだ離婚するのは辞めて、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

    • 0
    • 2
    • たまご
    • SH901iS
    • 06/11/23 18:41:53

    龍風ママさん書き込みありがとうございます。
    金銭面や住む所は問題ないです。現在も働いてまして、来月中頃から産前休暇にはいります。離婚後の保育園とか保証は会社がしっかりしてるので大丈夫なのですが、旦那の親と同居をしてて、価値観の違いでどうしても離婚したいのです。確かに子供の事を考えると可哀相なんですけど…。
    後莫大ではないですが私が借金を少ししてるので迷惑かけない為にも離婚したいのです。やっぱりムリなんでしょうか?

    • 0
    • 06/11/23 18:29:08

    原因は何?離婚は紙切れ一枚の問題だから、簡単だよ。でも、妊婦で離婚して頼る当てはあるの?
    実家とか頼る先が無いと、生活資金やこれからかかる出費が大変だよ!今から働くのは無理だろうし産後なんてもっとお金も体力もつかって楽じゃないし、働くなら保育園の関係も出てくるし…安易な考えで離婚すると、自分で自分の首絞める事になるし、何より産まれてくる子が可愛そうだよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ