二児ママ
今、認知を取り消す申し立てをして来ました。裁判所には半年はかかると思って下さいね。と言われました。
実際、どの位の期間かかりましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 一児ママ
P901i
06/11/20 16:31:58
認知の取り消しってできるんですか?!でも戸籍はどうなるんでしょう?
返信
No.2 主 主
KDDI-SA36
06/11/20 18:23:28
はい、家庭裁判所に申し立てが必要ですが出来ます。認知取り消しが裁判所で認められれば、戸籍の認知者の名前(父の欄も)消えると言われました。
DNA鑑定をしたら、父親とは血縁関係がなかったとかでないと認められるのが難しいみたいですが。あたしはそう言う訳ではないので、認められるか分からないのですが…家庭裁判所に問合せると詳しく教えていただけますよ。
返信
No.3 一児ママ
P901i
06/11/20 20:10:26
では実際は親子だけど、取り消したいというのは難しいんですかね?
戸籍の名前が消えるのは綺麗に元に戻るんですか?それとも×とか、取り消したとか書かれないんですか?
返信
No.4 主 主
KDDI-SA36
06/11/20 20:38:33
その辺はまだ分かりません。あたし自身の申し立てが認められて、戸籍が出来ていれば説明出来ますが…すみませんが役所又は裁判所に問合せて下さいm(_ _)m
返信
No.5 一児ママ
P901i
06/11/20 22:55:57
主サン自身、認知した親子関係は事実ではなかったってことですか?
返信
No.6 主 主
KDDI-SA36
06/11/21 00:22:16
レスにも書いた通り、あたしの場合は、DNA鑑定の結果が父親と血縁関係ではなかったと言う訳ではありません。本当の父親からの認知を取り消す申し立てをしました。なので、あたしは認められるか分からないと書きました。トピずれになるので、これ以上は返答出来ません。すみません。
認知取り消しを認められた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
返信
No.7 気になるので
KDDI-SN37
06/12/24 21:03:00
あげます↑
返信