桜
子が昨日の夜に口の下をストーブでやけどしてしまい、小児科で消毒してガーゼしてもらったのですが、念の為、明日整形外科で診てもらってと言われ今日病院入ってきたのですが…。下にレスします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 桜
N900iS
06/11/17 22:35:02
病院では整形外科も皮膚科も先生がいなくて外科の先生に診てもらいました。やけどは水脹れはなく、皮がイッセンチ程めくれて剥けた状態でその回りが二、三センチ薄茶になって跡がついてました。先生にゴムのような傷口にはつかないテープを貼ってもらい、一週間テープ付けっ放しでと言われたのですが、つゆが出てきて口の下なのでよく動くトコロなので剥がれてしまい、再度多めにテープもらいに行き今日だけで三度張り替えました。やけどの皮めくれたトコロがつゆっぽくて少し盛り上がってるのですが(テープ貼る前は盛り上がってなかったのですが)これはテープ貼って治す時に普通になるものですか?テープ貼って治した方に経過聞きたいです。
返信
No.7 主 桜
N900iS
06/11/17 22:39:41
すいません。小児科で行ってと言われたのは形成外科でした。行った病院にはその科はなく、なぜか整形外科と勘違いしてました。皆さんご指摘レスありがとうございます。気付かなかったです。
返信
No.9 主 桜
N900iS
06/11/17 22:51:58
湿潤状態が治りが早いのですか。てっきり、見た目がテープ貼る前よりふやけててて透明でつゆは治まったのですが盛り上がって見えたので、ばい菌が入ってしまったのかと思い、先生には張り替え時、消毒しなくても良いと言われたのですが、張り替えの度消毒してしまってました。口元なので泣いたり動かしたり物食べる時に隙間あいてしまうのでそこからばい菌がと思って…。あやサンもテープで治した事あるのですね。治癒経過教えてくれてありがとうございます。やはりテープだとじゅくっとなるものなんですね。安心しました。他にレスくださった皆さんもありがとうございました。
返信
No.11 主 桜
N900iS
06/11/17 22:57:44
花火でお子さんやけどされたのですね。でも傷跡きれいになって本当に良かったですね。
毎日通っていたという事は毎日張り替えてたのですか?家はテープ剥がれるまでは貼りっぱなしで一週間後にきてと言われましたが、テープ足りなくなりそうなので、市販のやけどなどに貼る傷パット買ってきちゃいました。
返信
No.12 主 桜
N900iS
06/11/17 23:06:47
★サン、レスありがとうございます。そうですよね。貼った時はピタッとしてますがすぐヨレヨレになりますよね。今はやはりテープが、主流なのですね。
透明な盛り上がりがたぶん治りの経過の様にもみえますが、もうちょっと様子見てみて病院に行ってみようと思います。
返信
No.16 主 桜
N900iS
06/11/17 23:19:28
やけどの皮剥けた赤い部分のうえが少し透明になり盛り上がっています。
★さんも毎日消毒してたのですね。家は、先生には傷の治りが遅くなるから消毒しないでと言われてます。
返信
No.17 主 桜
N900iS
06/11/18 00:04:29
@さん、んサン、ありがとうございます。ばい菌の感染が恐くて、先生にしないでと言われたのに消毒しちゃってました。
心配しすぎですかねf^_^;ドラックストアで消毒用コットンボールや清浄綿など買ってピタピタ消毒したり拭いたりしちゃてました。
返信