これ、義母に伝えても大丈夫?

匿名

むさ吉

V905SH

06/11/17 12:50:14

来月子の1歳の誕生日祝いをうちでやる事になり、お互いの両親と兄弟(私と旦那の兄)を呼んでやるんですが、私達でみんなの都合を踏まえて日にちや内容を決めました。義母は「初節句の時みたいにお寿司注文したらお金かかるからちらし寿司とか一緒に作りたい」と言ってたらしいんですが、私は「お寿司の方がみんな好きなのをつまんで食べれるから、お寿司頼んで汁物を私が作るから」と旦那に言ったら「それがいいな」と言いました。義母は自分の思い通りにしたい人なので、一緒に作ったら「ここはこうして、そこはそうする」という事になり、私にも私のやり方があるしお互いいい気分しないのを旦那もわかってるので、2人で相談して私達で用意しようと決めました。この事を伝えたら義母はつまらないでしょうが、いつも義母の性格について旦那と喧嘩になり、最近旦那が義母に「そっちが一歩引いてくれればいいだけだから、口出さないでくれ」と言ってくれたので、この事を義母に伝えても大丈夫ですよね?また口出されたらどうしたらいいかと思いトピ立てました。みなさんアドバイス下さい(>_<)長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。