雪国に里帰りしたいんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 豪雪地帯・魚沼住
    • F700i
    • 06/11/12 18:14:51

    新潟のどこ?うち豪雪地帯だけど車FFだよ。四駆はしょっちゅう山越えなきゃ必要ナイよ。消パイでてるし。みんなゆっくり走るし。

    • 0
    • 23
    • ウチのツンポメン男前[*・艸・]うぬ惚
    • KDDI-HI36
    • 06/11/12 16:18:53

    四駆の方が若干安心もしも流れたら立て直しやすい☆流れてる時は一直線タイプ、FFでも走れない事はまったくないけど流れたらケツ振るようになるから、とりあえずブレーキは踏んじゃいけない。落ち着いてハンドル振らずに車線の立ち上がりラインに合わせてアクセル踏み込んでけば大抵は戻る。FRは自殺行為。雪国より(笑)

    • 0
    • 22
    • 長年
    • KDDI-CA33
    • 06/11/12 16:16:14

    雪国にいても危なかったりするから
    初心者は絶対危ないよね

    • 0
    • 21
    • プリ子
    • KDDI-TS37
    • 06/11/12 16:14:55

    そう。走る道による。

    • 0
    • 20
    • たしかに
    • KDDI-CA33
    • 06/11/12 16:13:41

    滑るとこだとそうだよね
    でも、中道とかのザクザクは四駆じゃないとすぐ埋まらない?

    • 0
    • 19
    • プリ子
    • KDDI-TS37
    • 06/11/12 16:11:32

    二駆でもFRはだめ。

    • 0
    • 18
    • プリ子
    • KDDI-TS37
    • 06/11/12 16:10:21

    四駆は滑り出したら終わり。二駆は滑るが回避できる。

    • 0
    • 17
    • え!?
    • KDDI-CA33
    • 06/11/12 16:08:27

    雪道は四駆のほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 06/11/12 16:00:10

    頭悪いから2WDって分かんないんだけど、冬道は四駆よりFFのがいいよ!

    • 0
    • 06/11/12 14:54:00

    詳しくありがとうございます。
    勉強になります。

    • 0
    • 06/11/12 14:49:29

    スタッドレスをはくのは当然で、2WDでもギアはセカンドかローで走行すればマシ。新雪ならタイヤが滑る事はあまりないけど、ブレーキ踏むと滑るからなるべくブレーキも踏まないように…。

    • 0
    • 13
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 06/11/12 14:49:06

    里帰りだけが目的なら、電車の方がいいと思う

    • 0
    • 06/11/12 14:46:51

    確かに住んでたんですが、お金が貯まらずに免許とれなくて最近とりました。
    いずれは新潟に住むのでその時までには車を買い換えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • 里帰り
    • KDDI-CA31
    • 06/11/12 14:46:29

    真冬かぁ…厳しいね

    • 0
    • 06/11/12 14:44:37

    真冬になんですが、無理ですよね…
    場所は新潟です。教習所も千葉で通ったので雪道についてあまり習ってなくて…

    • 0
    • 9
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 06/11/12 14:44:02

    大丈夫って言われたら本気で帰るの?

    • 0
    • 8
    • いやスタッドレスにかえたらって…
    • KDDI-CA33
    • 06/11/12 14:43:58

    普通に初心者じゃなくても雪道はスタッドレスでしょ…

    • 0
    • 7
    • ウチのツンポメン男前[*・艸・]うぬ惚
    • KDDI-HI36
    • 06/11/12 14:43:51

    雪国次第じゃないかな?対して積もらなきゃ平気だろうけどうちの方に来たら間違いなくわだちに足取られて滑ったりハマってそう(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 頑張れ
    • N901iS
    • 06/11/12 14:43:23

    し ぬ気でやれば運転すれば出来るかもよ。

    • 0
    • 5
    • 栗井ムネ美
    • KDDI-SN37
    • 06/11/12 14:43:05

    里帰りなんだから住んでたんじゃないの??

    • 0
    • 4
    • 派遣のおばさん
    • D901iS
    • 06/11/12 14:42:27

    やめた方がいいでしょう

    • 0
    • 3
    • 里帰り
    • KDDI-CA31
    • 06/11/12 14:42:11

    いつするの?
    真冬?

    • 0
    • 2
    • いや
    • F700i
    • 06/11/12 14:42:10

    雪国ってことは雪がすごいんだよね?
    無理があると思うけど…

    • 0
    • 1
    • プリ子
    • KDDI-TS37
    • 06/11/12 14:41:27

    スタッドレスにしても危険です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ