夫婦別姓のかた へのコメント(No.36

  • No.36 かめ

    P901iS

    06/11/03 15:32:52

    主さんは、人は人、自分は自分という主張が強い方なのかなと推測しますが、事実婚にしろ、婚姻と変わらない身内関係が発生する事もありますよ。相手の親御さんの面倒を見る気がないなら、前レスにあった様に話し合いをするしかないですよね。婚姻は、極論ですが紙切れ一枚の問題だと私は思っています。法的根拠・効力が発生するだけと。結局は、パートナーとより良い関係を築くべく努力したり、話し合ったり、想いあったり、一緒に泣き・笑い積み重ねていくのではないでしょうか。よ~く、まずは話し合いからですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。