①ヵ月半の子の散歩・・・

  • 乳児・幼児
  • SH901iS
  • 06/10/29 08:26:16

①ヵ月検診も無事終え、①ヵ月半になり、先週から少しずつ散歩や買い物に行くようになったのですが、母に「赤ちゃんは頭が柔らかい??から悩が振動で揺れて障害が出たりするから散歩はまだ早い!!③ヵ月からにしなさい!!」と言われました。散歩は①ヵ月から使えるベビーカーを使っています。産院では①ヵ月を過ぎて検診でも問題なく体調も良いなら散歩や買い物は連れて行ってあげた方がいいと教わりました。散歩も近所をぐるっとまわる程度だし道もガタガタしてるわけでもないし。皆さんは①ヵ月半の子を散歩に出すのはおかしいと思いますか??長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-CA31
    • 06/10/30 16:32:19

    お母さんが言ってるのはたぶん[揺さぶり症候群]だったかな?の事だと思います。それは必要以上に頭をゆする事によって脳性マヒになるからだとアメリカでは禁止されベビーシッターやらは意図的にすると虐待とみなされ逮捕されます。話はそれましたが、ベビーカーに乗せて出掛けるのは問題ないと思うし激しく揺すられるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ

    • 0
    • 8
    • うち
    • N902i
    • 06/10/30 15:44:48

    昨日ベビーカーのせて散歩しました。二ヵ月半です。動くから心地いいみたいだし、空気もいっぱい吸って帰りの車、夜はぐっすりでした。いろんなもの見て満足だったのか夜はめずらしくにこにこしてた。

    • 0
    • 7
    • リックンmama
    • SH902i
    • 06/10/29 23:26:51

    うちも二ヶ月半ですが、近所のおばあちゃんにベビーカーはまだ早いって言われました( ̄μ ̄)
    構わず乗せてますが…f^_^;
    買い物とかでなく散歩だけなら抱っことかでもいいかも(^-^)

    • 0
    • 6
    • 一ヵ月
    • N902i
    • 06/10/29 20:53:45

    前からどうしてもってときは出掛けてたよ。三ヶ月だけど家より出掛けてるほうが断然いい子。

    • 0
    • 06/10/29 10:04:00

    昔の人はそういう風にいいますよ(^O^)でも今のベビーカーは性能もいいし、もんだいないですよ!

    • 0
    • 06/10/29 10:00:38

    そのぐらいの揺れは問題ないと思いますよ(^O^)でも、この時期は風邪などに気をつけて下さいね★

    • 0
    • 3
    • いいんですよ!
    • P902i
    • 06/10/29 09:19:14

    一ヶ月検診も無事だったんだし!ゆさぶられっこ症候群は普通に揺れてるだけじゃならないから大丈夫!

    • 0
    • 2
    • мiracle
    • N901iC
    • 06/10/29 09:14:13

    全然、おかしくないです。
    うちの子、新生児の頃から外出してました!
    それは、あまり良く無いのかもしれませんが‥

    新生児を過ぎたら、散歩は必要だと、助産師さんも言ってましたよ。

    障害が出るって言われているのは、虐待するぐらい頭を振る事です。
    お母様には、健診の時に『これから散歩して㊦さい』って医師に言われたと言えば、何も言わなくなると思いますよ!
    長文、失礼しますm(__)m

    • 0
    • 1
    • おかしくない
    • D902i
    • 06/10/29 08:34:47

    と思います。その時期ベビーカーに乗せられないならそういうベビーカーは売られてないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ