アゴがはずれた事ある方いますか?

  • なんでも
  • F900i
  • 05/01/08 15:03:16

大晦日の夜ベランダでタバコ吸ってる途中…
突然片方のアゴがはずれ噛み合わせがおかしくなり焦って自分で骨を押し上げたところ噛み合わせは治ったけど痛くて痛くて今だ治りません。
パンなどかぶりつく系は全て口が開かないので無理で、口を開けようとすると骨が痛くて縦に開かず婉曲に開かないと開きません。
旦那は、唇の下か鼻の下を切り手術じゃなきゃ治らないと恐い事言います、治療法知ってる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/10 01:13:31

    私もよく片方だけ外れます…。歯医者で無理矢理口開けて以来なるようになったんですが初めはパニックですよね(*Д*;)噛み合わせおかしいから何も食べれないし↓今は慣れてすぐ戻せるようになりました。口開けてズレてるトコを指で触りながら戻すように口閉じれば大丈夫かと。。。ホントは病院行くのが一番なんでしょうけど。私は最近はめったに外れなくなりました。

    • 0
    • 05/01/08 22:15:39

    口腔外科が一番いいみたいですね、じゃあまずは口腔外科で診察してもらいますm(__)m

    • 0
    • 9
    • わし歯科勤務
    • KDDI-HI32
    • 05/01/08 20:54:37

    手術は口の中から切るから大丈夫やで。でも、手術はしなくても顎関節症は訓練で良くなりますよ。症例によって治療法が異なりますから、自己判断は禁物です。大学病院などの口腔外科がいいですよ。

    • 0
    • 05/01/08 20:47:05

    ありがとうございます。手術=口腔外科で、押し込んだりマウスピース=整骨院(接骨院)でしょうか?治らなくならないうちに月曜に接骨院だか行ってきます(;_;)手術で顔に傷作んのは絶対嫌です最悪だぁ…。

    ↓のマウスピース途中で辞めて放っておいてる方、よければズレてるのがわかるというのはどの辺触ってわかるのか教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 05/01/08 16:52:29

    口腔外科?でいんじゃん。

    • 0
    • 05/01/08 16:14:27

    中学の時に幼なじみが口あけてヨダレダーダーで痛いと言いながら通学してきた時を思い出した ワラ
    そいつはそのまま先生に整骨院つれてかれて治してもらってたよ。
    なんにしても病院行ったほうがいいと思う…

    • 0
    • 05/01/08 16:13:34

    とりあえず整体もしくは接骨医院へ大至急

    • 0
    • 05/01/08 16:08:12

    下のN900です。↓の方がいってたマウスピースも義妹つかってました!それで治らなきゃ手術なんでしょうね&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/01/08 15:49:09

    私がなった時は、口を少しずつ開けながら先生が調節してくれて、それで痛みはなくなりました。それから、マウスピースを作り夜寝るときにはめてました。が、痛くないのを良いことにその後マウスピースはしなくなり、通院もしてません(-_-;あごは触るとずれてるけど…。
    まぁ、最終的には手術なんでしょうねぇ。

    • 0
    • 05/01/08 15:23:04

    うちの義妹もそれで手術します!こめかみの下に穴をあけて処置するとか聞きましたが…

    • 0
    • 05/01/08 15:22:07

    うちの親も外れっぱなし&#x{11:F9A9};治療法を教えてほしい~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ