旦那の家が貧乏すぎる訳って…「長文です」

  • なんでも
  • D900i
  • 05/01/08 07:58:00

旦那の家ってひどく貧乏なんです。まるで祟りなんじゃないかくらいに。旦那はうつで働いてなく、今実家安静中、姉は離婚し、同じく精神病で生活保護受けて別にくらしていて、弟も訳あって仕事してなく「修行中なので」、働いてるのは義母のパートの収入と年金です。昔っからお金なく電気や電話等よく止められていたらしいです。実は旦那家全く墓参りいかず、家に仏壇をおいてないんです。ご先祖様が怒って彼らを苦しませてるんじゃないかなと思って… 昨日家電とめられたらしいです。だれか相談にのってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 23:41:46

    私の祖母が精神障害があるのですが、祖母の病院の院長先生は精神障害は遺伝も関係あると言っていました。
    頭悪いので精神障害と精神病の違いがわからないんですが…、もしかしたら血も関係あるかと思ってレスさせて頂きました。

    • 0
    • 05/01/08 17:27:38

    私も宗教とか関係ないけど、お寺ではお祓いしてくれても、神主さんには供養できる力がありません。形だけです。あと、お墓参りとか仏壇とかちゃんとしていても祟りなどはあります。精神病の大半は霊関係が多いと聞きました。主さんの考えの可能性は少なくないと思います。私は霊感が強く体にもくるので、きちんとお祓いしてもらってます。

    • 0
    • 05/01/08 14:11:53

    墓参りや仏壇て関係ある?旦那の家族は毎月墓参り行ったり、仏壇に毎日線香あげたりしてるけど、兄と妹は精神病だよ

    • 0
    • 05/01/08 11:58:52

    霊能者の方もピンキリで詐欺もあるし、とりあえずお寺とかでもいいかも(*^_^*)ただ先入観はすてて あくまで霊とかそっちの方の影響かな?と思うのはどうなのかな?位で、一番は本人達ががんばらなきゃ本来いけない話なんで、ただその中の一握りの方には不可不思議なせいの方もいる。(*^_^*)とりあえずは、運気かえるとかで、家の方位とかて 風水軽くとか(*^_^*)頑張ってみて下さい。 おうちにいて 家がどんより暗いとかはよくないですから

    • 0
    • 05/01/08 11:06:44

    弟は彫り師です。やっぱ霊媒師の方に相談したほうがいいですよね?お寺じゃまたちがいますかね?

    • 0
    • 05/01/08 10:39:29

    ひとえに言えませんが、一家族に同じ中で精神患者二人でるのは、、、 気持ち的にきちんとした方に指導された方がいいかもです。精神はいろいろ影響(霊とか含め)ある場合ありますから
    後 きになるのですが 弟(修行中)←はなんの修行ですか?
    後 別に仏壇とか祭ってないから先祖が怒りとかはないと思います

    • 0
    • 05/01/08 09:59:25

    ご先祖様のせい ではなく ご主人やご兄弟の行いがご先祖様を怒らせる理由でしょ? 宗教じみたことは言いたくないけど あえて言うなら供養してもらってみては?

    • 0
    • 05/01/08 09:29:20

    もちろん通院はしてるし、弟だって自分のことと生活費ぐらいいれてます。今じゃなく、彼が小さい頃から貧乏生活をおくってるんです。墓参りは私がそう思ってるだけで彼らはなんとも思ってません。私がなにもできないからどうしたらいいか悩んでます。

    • 0
    • 05/01/08 09:11:07

    ↓でもそうゆう働かない系は関係ある場合もあるみたいだし、カウンセリングや病院に限らず霊媒氏?とかにもみてもらっては??

    • 0
    • 05/01/08 08:49:32

    すぐ祟りとか先祖の霊が‥って言うの良くないと思います。旦那さんは欝のタメに通院して治す努力してますか?弟さんも出来る仕事はないか探してますか?働かなきゃお金がナイのは当たり前です。墓参りに行ってないからかもと思うならなぜ行かないんですか?なんでもかんでも悪いのは先祖の霊のせいって言われたら先祖の霊のだって呆れちゃいますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ