あいさつについて意見ください!(長文)

  • なんでも
  • 大ママ
  • N900iS
  • 05/01/07 13:09:48

今週の日曜日(9日)に引っ越しをします!
うちは旦那と私と子供(1歳7ヶ月)3人家族で、引っ越し先は分譲マンションなんですが、私たちは賃貸として契約しました。
私たちの住む棟は、5階建ての1階部分で、右側に1世帯、左側に4世帯あります。5階にはその棟の班長さんが住んでらっしゃいます。もちろん同じ1階の方は全員、班長さんや管理人さん、真上に住んでる方にもあいさつには伺いますがその他にあいさつが必要な所はありますか?
引っ越しは2回目なんですが、マンション(しかもうち以外はほとんど分譲で住んでいる)は初めてなのでみなさんにご意見頂けたらと思いトピたてました。また、今までは500円位のタオルしか渡した事がないのですが今回もタオルでいいですかね?他に同額位でもらったら嬉しいものってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/07 17:17:11

    ですよね(>_<)確かに私の知り合いもみんな違う洗剤使ってます!ドラッグストアーに行ってその日の特売品とかにします!!ありがとぅございます(*^▽^*)

    • 0
    • 05/01/07 17:09:06

    洗剤の好みは十人十色だからね。聞いてもキリがないよ。適当に決めて渡したらいいんでない?

    • 0
    • 05/01/07 17:02:49

    まいさん、ゲストさん、貴重なご意見ありがとぅございました☆そぅですよね。タオルは貰わなくても皆さん持ってるし、住んでる方達もファミリーが多いようなので是非洗剤にさせて頂きます(^-^)うちではニュービーズを使っているんですが皆さんは何を使ってますか?
    ニュービーズは蛍光剤が入ってないのが気に入ってるんですが・・。それとも液体がいいですかね?

    • 0
    • 05/01/07 16:41:01

    うちも子供できてから洗濯洗剤はかなり助かってます。挨拶ではないけどお歳暮にたくさん頂きました。いちばん無難ですね。液体のものでもいいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/01/07 16:24:42

    洗剤の方がいいなぁ。

    • 0
    • 1
    • まい
    • N900iS
    • 05/01/07 16:16:46

    挨拶する範囲はわからないけど、今までお菓子 洗剤 タオルをもらった事があります!子供のいないときは洗剤は別にうれしくなかったけど子供ができてからは洗剤はうれしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ