正直 ほんっとに$OW貯金無いって人$OW

  • なんでも
  • V601SH
  • 05/01/06 15:30:40

うちも貯金なんかないよー とかいいながら 会う度 鞄買ってたり アクセサリー買ってたり… あるんしゃん$E( て思う… だから どうとかでは無く フト思いまして… うちはほんとに 貯金なんかないし 借金地獄. しめて五箇所から$P1 今月 二十日まで 残金 1万円 ヤバイ どう頑張っても貯金する余裕ないし$P1 ハア…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/01/16 00:40:53

    ゥチも貯金なんかナィですょぉ…(泣)ぁるのゎ借金だけ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};車のローン含んでぁと5O万ぐらぃカナ&#x{11:F9D3};やっとココまで減りました→!!ってかんぢダョォ&#x{11:F9FC};毎月なんだかんだでほとんど支払ぃに消ぇます(=◆=;)

    • 0
    • 05/01/13 03:02:27

    • 0
    • 05/01/12 03:51:51

    ちょっと前までは給料日も憂欝だったな…一ヵ月のうち何回お金のことで喧嘩しただろう。
    給料は家賃や金融の借金に全部消え、いったいどうやって食っていくんだと…追い打ちをかけるように旦那が詐欺にあったり…汗
    今は旦那の給料も少しアップし、私の親が旦那の金融全部返済してくれて、利息がなくなった分月々の支払いも減ったし(もちろん親に返してる)、何よりもうれしいのはお金の事で旦那と喧嘩しなくなった事だよ。

    みんな頑張って返済していこうね!オーッ!

    • 0
    • 54
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 05/01/12 02:54:25

    貯金なくたって平気、どうにかなるなんて皆様思ってないですよ。辛いけど自分だけじゃないって思いたいトピです。
    悪く言えば傷の舐め合いだけど(^^;)
    皆様、地道に頑張りましょうね♪(笑)

    • 0
    • 05/01/12 02:54:09

    うちも2年前、娘が産まれる頃に借金160万(丸井、消費者金融3社)ありました(>_<。)毎月、生活費切り詰めて多めに返していって現在やっと60万になりました(^_^;完済するまで貧乏生活(T_T)娘よ、ごめんね。頑張るからね&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/01/12 00:35:57

    ウチも超貧乏(>_<)旦那の会社倒産で子供二人で生活費無くなり今や旦那は日雇い労働者{笑}おまけに今日はやっと決めたバイトを自分の仕事があるから休めと言われ今までの我慢限界でぶち切れ(ー_ー)!!でスープぶん投げてやったらグー三発殴られ子供奪い合いになりおまわりさん呼んじゃった・・・私は天涯孤独アホ旦那は親いるけど音信不通子供の将来不安(T_T)旦那破産しちゃったので借金も出来ない携帯パケ使いすぎで払えなくなって持てないので無理してPC買っちゃった子供服買っちゃうし見栄っ張りだし私もアホだな・・シェルターでも行きたいけどこのトピ読んで少し元気出ましたトピずれしちゃってごめんなさい長文失礼しました

    • 0
    • 05/01/11 22:14:47

    車のローン60万、銀行に400万、月々8万払ってるから、貯金0だよ!私は1万を子供に学資保険をかけてます(それだけが貯金です)みなさんも、やってみたら、どうですか?トピ違いだったら、ごめんなさい!

    • 0
    • 05/01/11 18:19:45

    華み~っけ

    • 0
    • 05/01/11 17:03:41

    うちはローンとかあるわけじゃないのに貯金ない。毎月、結婚式とか誰かの誕生日とか新築祝いとか絶対にお祝い貧乏(T_T)お金ないから私は結婚式断ってるのにダンナは誘われたら絶対いく↓

    • 0
    • 48
    • ベリィ
    • P900i
    • 05/01/11 16:34:43

    ウチも金無い(泣)旦那の借金600万ほどあるし(^o^;私と結婚する前にした借金らしいけど… 知らないで結婚したぁ(;_;)詐欺だょ(泣) 子供が上1歳、2人目妊娠中だから出産費用無いし。旦那は全く借金返す気無いし最悪!!今は あんまり取り立ての人来ないけど。破産宣告出来るものならしたいょ… 。

    • 0
    • 47
    • 『こたに』ってひと
    • KDDI-ST23
    • 05/01/11 16:03:52

    自分のポイント稼ぎのURL載せてんじゃないよ!せこいなぁ

    • 0
    • 05/01/11 15:57:55

    貯金できないなら収入を増やすしかないんじゃない?貯金なくてもなんとかなるなんて・・慣れちゃってるのかな?

    • 0
    • 05/01/11 15:51:54

    うちも貧乏&#x{11:F9C7};車ローンがあと80万で他の借金が60万くらい&#x{11:F9F8};もーひらきなおるしかないよなぁぁ&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 44
    • あの~
    • P900i
    • 05/01/11 15:25:59

    下の二児ママさんさぁ、ここは貯金ないひとってトピだよ?自慢するならちがうとこでしなよ~。貯金0がそんなにいけない?できないんだから仕方ないじゃん。

    • 0
    • 43
    • こたに
    • KDDI-HI32
    • 05/01/11 15:17:26

    小銭貯めて貯金に少しでも回しませんかっ!自分もお小遣い欲しいじゃないですかあ☆☆☆
    http://550909.com/?f4342228
    私の小銭を貴方にもお分けします!!めざせマイホーム!とりあえず絶対絶対絶対絶対お得。損はないです。知らないと損だけどね(^^;)

    • 0
    • 42
    • こたに
    • KDDI-HI32
    • 05/01/11 15:16:49

    小銭貯めて貯金に少しでも回しませんかっ!自分もお小遣いじゃないですかあ☆☆☆
    http://550909.com/?f4342228
    私の小銭を貴方にもお分けします!!めざせマイホーム!とりあえず絶対絶対絶対絶対お得。損はないです。知らないと損だけどね(^^;)

    • 0
    • 41
    • 二児ママ
    • P900i
    • 05/01/11 15:10:58

    貯金¥0の人が多くてビックリ&#x{11:F9AE};!! みんな将来が不安にならないの? ちなみにうちは月収35~40くらいで子供二人いますがマイホームが欲しいので毎月15~20万は貯金しています。

    • 0
    • 05/01/10 12:08:41

    うちは旦那がアルファード私がエリシオン。エリシオン買ったあたりから生活が狂い始めた(>_<。)&#x{11:F9AB};私の車のローンあと300万…生活費で借りたお金50万…苦しいけど車好きだから(;_;)みんな貯金なくても幸せがあるなら頑張れるよね・がんばろっ!!

    • 0
    • 05/01/10 11:55:30

    うちも貯金無いです&#x{11:F999};原因の一つは洋服代&#x{11:F9B3};可愛い子供服&#x{11:F9B6};を見るとついつい我慢できずに買っちゃいます&#x{11:F9B4};母に『〇〇は衣装持ちだねぇ&#x{11:F9A9};』なんてよく言われるけど、どうしても止められないです&#x{11:F9D0};
    あと私の服も買っちゃってます&#x{11:F9C7};『この分を貯金&#x{11:F9BA};に回さなきゃ』って頭では分かってても物欲には負けてます&#x{11:F8A4};
    うちも借金は車のローン位ですがあと1年あります&#x{11:F9A5};ちなみに車は【WISH】ですよ&#x{11:F8C0};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 38
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 05/01/10 11:54:08

    服買ったり、子供と外食・お茶?そりゃたまにはするし子供服も必要に応じて買いますよ。自分物はあんまり興味ない。できる範囲内で相応の事をしてます。

    • 0
    • 05/01/10 11:46:33

    うちも貧乏でーす☆貯金?そんなものないです&#x{11:F995};車ローンが20万あります&#x{11:F999};他に借金はないですが貯金もないし旦那の給料は毎月いっぱいいっぱいです&#x{11:F998};だけど美容院行ったり服買ったりしてます&#x{11:F99F};借金とかせずに給料範囲で&#x{11:F9AC};貯金はしてもすぐなくなります&#x{11:F9A5};&#x{11:F9AC};服とかには困ってないから周りから見ればそんな困った生活はしてないと思われてるのがまた辛いなぁ&#x{11:F999};質問ですがみなさん何の車に乗ってますか?うちはボロボロの軽のアルトです&#x{11:F997};車はさすがにボロしか買えない&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/01/10 10:46:26

    うち今全財産800円しかない…どうやって生きよう。もうどこからも借りれないしご飯も食べれない(>_<。)

    • 0
    • 05/01/10 09:50:57

    みなさん、毎月自分の服や子供の服に1円も使えないんですか?例えば買い物に行った時に、ちょっとお茶したいな~と思ってもできないんですか?(スタバやマック入ったりとか…子供と昼間外食など。)

    • 0
    • 05/01/10 05:22:55

    このトピ見ると安心する&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 33
    • &#x{11:F9D8};&#x{11:F9D8};&#x{11:F9D8};
    • P900i
    • 05/01/10 04:03:27

    うちも貯金¥0だぁ…&#x{11:F9D3};
    ローン&家賃支払ったら一ヵ月の給料無くなっちゃうから、生活するためにカードでキャッシング&#x{11:F9DA};また来月ローン増えるみたいな悪循環でどうしたらいいんだろう…&#x{11:F9D3};&#x{11:F9A5};働いてるママさんはベビが何ヵ月になってから働きはじめましたか?また保育園に預けましたか?実家住みで親に見ててもらいましたか?トピズレしちゃいますが、気になったので教えてくださいm(__)mお願いします!!

    • 0
    • 05/01/10 03:57:15

    うちも貯金ない…。毎月赤字で支払い足りなくて自分名義で50万借り入れあり。給料日も楽しみあるわけじゃないし、たまらなくやだー!

    • 0
    • 05/01/10 02:46:06

    うちの借金約200万に家、車のローンは入ってませ~ん。全部アホ旦那のギャンブル借金。
    結婚する前に借金あるってわかってたら結婚考えたな…詐欺だ!

    • 0
    • 05/01/09 23:47:29

    ウチも貯金0です一応、子供の学資保険(12000)と毎月5000の積み立てはしてますが、それは子供のためにおいておきたいので、自由に使える貯金はありません。

    • 0
    • 29
    • (;-_-+ ウチも…
    • N505iS
    • 05/01/09 23:20:28

    月収25、家賃 1のくせに貯金なんてないよ。馬鹿旦那がギャンブル好きだし、借金抱えてたからね。あ~ヤダヤダ。友達は月 8~10は貯金してるって。家買う為に頑張ってるってさ。羨ましい。

    • 0
    • 05/01/08 23:05:04

    下の方に借金650万とレスした者です。私も唯一のぜいたくがパケホです。
    前の携帯(元祖カメラ251is)が壊れて、ポイントを使い29歳以下割引、504使ってた旦那と一緒に買い替えて複数割引を使って手に入れた携帯です。うちの650万に車も家も含まれていません…結婚前から乗っていた車(国産高級セダン、ローン完済済)は売り、今は車なし、家は自実家です。私は保育園待機ワースト3に入る地区の住人で保育園は待機(2年半待ってます)だし、無認可園だと高いし。このまま保育園ダメだったら幼稚園に入ったら(あと1年ちょっと)その間パートします。旦那は職人で日曜のみ休みで日給1万ボーナスなしです。借金は旦那のギャンブルや無免で起こした事故の相手の車の修理代らしく、結婚前からのものです。

    • 0
    • 05/01/08 22:42:10

    ほんっとに 貯金ない家庭の方って いるんですね(>_<) うちみたいに♪ 開き直る訳ではないけど うちはマンションローンに車のローン その他にあと何箇所かローンあります 私もパートに出て 稼いでますが チビの保育料が高くて 払うと 毎月まともに 残らないし … でも無駄遣いしてるわけでもないf^_^; ローンはいつか終わる! そう考えて 頑張りましょね♪ 家族皆 元気がなによりだよねp(^^)q いつかは貯金したいから 頑張る!

    • 0
    • 05/01/08 21:37:17

    うちもあるのはダンナがつくった借金だけ…もち貯金する余裕もなく、生活費も切り詰めてる。今は妊婦だから働いてないけど、産んでしばらくしてからバリバリ働く!!子供の為にも頑張ります!

    • 0
    • 05/01/08 19:09:39

    うちも貯金ない。
    私は結婚する前に借金精算したけどバカ旦那の借金がまだまだある。ちなみに使いみちは楽器代…。
    チビの服(コートみたいなやつ)ぱつぱつだけど この冬はコレで頑張る(>_<)

    • 0
    • 05/01/08 17:42:41

    ないないっ。あるのは借金だけっ。アクセサリ-いいなぁ。うちは結婚指輪すらないよ(x_x;)

    • 0
    • 05/01/08 16:36:03

    うちもちょこちょこ貯めてるけど、まだ②ダメ(TT)
    何でか通帳の数字が増えない~!!ちゃんと貯金してるんだけどなぁ。。
    子供生まれてすぐに90万詐欺られて、貯金もパーになっちゃったよ。。

    • 0
    • 22
    • うちも
    • F900i
    • 05/01/08 16:33:33

    貯金はないよ。けど借金もないに等しい(^ー^)
    あと年金厚生年金払ってて旦那の退職金を考えれば老後はハッピーになるはず(笑)今は苦しいけど来年からパートにでるから少しは贅沢できまぁす♪ちなみに前の旦那のときアイ◯ルとかに月三万返してたけど減らないし結局馬鹿な旦那がかりてて借金地獄でしたぁ!金融会社はこわいこわい!

    • 0
    • 21
    • 貧乏万歳&#x{11:F8F6};
    • P505iS
    • 05/01/08 14:40:24

    家も超貧乏!せっかく苦労して貯めた⑧万円も馬鹿旦那のギャンブルで消えてしまって只今貯金0&#x{11:F99F};借金はまったく減らない&#x{11:F9AB};チビは毎日ヨレヨレのお下がりを 着ています&#x{11:F9D3};私の今年の夢&#x{11:F99F};チビにバーゲンでもいいから何かブランドの服を買ってやること&#x{11:F995};毎日ヨレヨレじゃ可愛そう過ぎる&#x{11:F9AC};みんな頑張ろう&#x{11:F9A2};借金に負けるな~&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/01/08 14:05:28

    みなさんの借金は車や家のローンも入ってるんですか?

    • 0
    • 05/01/08 10:25:04

    ここみたら何か、励みになり 頑張ろうって気になる(^_^)/

    • 0
    • 05/01/08 10:13:10

    うち今40万くらいの借金なんだけど、アイ〇ルだから月々2万くらい返しても、一向に減らない。最悪きつい。貯金は子供生まれてすぐやってて30万くらいになったけど、それ解約したら、また解約すればいいってなるから絶対やりたくない…結婚してすぐあたしの定期を解約した、痛い思いがあるから…だから金ない…

    • 0
    • 05/01/07 10:00:50

    欲しいものが我慢出来ない私。毎月カード地獄~(-。-;)貯金なんてなし。むしろマイナス。借金350万。

    • 0
    • 05/01/07 09:45:02

    はい&#x{11:F8F6};うちも貯金0…バカ旦那が更に借金作りやがって大変&#x{11:F9AB};来年は子供の幼稚園の金貯めなきゃ~頑張るぞ&#x{11:F9A7};家もパソ&家電なしだから携帯だけでも持ってなかったらババ達と連絡とれないし&#x{11:F9D1};唯一の贅沢がパケホ(笑い)

    • 0
    • 05/01/07 04:11:15

    うちも貯金0、旦那のギャンブル借金200万、財産になるものはナシ。
    借金を1本化し、旦那の給料も少しあがり、やっと子の貯金ができるようになった。まだ2万しかたまってないけど。

    • 0
    • 05/01/07 02:16:15

    まあまあ、皆さん頑張りましょうや。健康な体と可愛い子供がいる事に感謝!家も貯金なし、借金ありだよ。

    • 0
    • 05/01/07 01:10:14

    うちも貯金無いと思ってトピ覗いたけど40万弱ぐらいはあるから、ある方なのかな!?っと安心(安心しちゃダメだよね(^_^;)しちゃった…。

    • 0
    • 12
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 05/01/07 00:46:15

    ケータイ解約して事態が変わるなら既に解約しとるがな(笑)
    うちも半開き直りビンボーさ♪でも明日は明るい日って書くんだもん。信じてコツコツ働いて日々頑張っとります。
    借金なんざ悪徳じゃない限り全うに返せる日がくる!借金持ちの方々頑張りましょうね(^^)

    • 0
    • 11
    • ボンビ妻
    • P900iV
    • 05/01/07 00:21:46

    うちも貯金ゼロ。おまけに借金も1千5百万。うち4百万はサラ金(T_T) 給料毎月約50~70万入るけど、月に支払いとかで出るものは50万。さてどうやって暮らしてく?! 逃げ出したくなるのが本音。。 でもまだ踏張って旦那と頑張ってやって行きます! …なぜならバツ2になりたくないから~笑。 ただ、子供には不憫な思いをさせたくないですょね。それって見栄ですかね? 親がすごい借金いっぱいで貧乏ってのが解るのって、自立してからでもいいかなぁ~って思います。 やはり見栄なのかな?

    • 0
    • 05/01/06 22:34:44

    うちも毎月借金の返済で貯金なんかありません!唯一の贅沢が携帯買ってもらったこと(笑)チビに便器の中に捨てられたから…それまでは503使ってたし…終わってるよね(x_x;)借金あと400万。

    • 0
    • 05/01/06 20:28:55

    うちも貯金ない。旦那の給料日である25日まで、2万弱ですが、旦那の仕事(職人)で現場までの交通費がでない時があるからそれを自腹にすると手元は1万円くらい。借金は、650万あります。

    • 0
    • 05/01/06 20:01:18

    私も貯金ない 借金ある二十五日まで 一万もないす(^^;)おまけに今月で旦那仕事終わり 次探さなきゃならない。 どんなにどんぞこいっても、お互い身内なし 天涯孤独つれ~苦笑

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ