下痢止めの種類

匿名

ぴいぴい

N901iS

06/10/16 19:54:56

もうすぐ1歳の娘がかれこれ3週間近く下痢をしています。
整腸剤と下痢止めを頂いて飲んでいますが、量を増やしても全く治りません…

みなさんの処方された下痢止めの名前を教えて下さい。ちなみに効果も教えて頂けると有り難いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9

    N901iS

    06/10/16 22:03:33

    連レスすみません。
    みなさんレスありがとうございます。

    お子さんが連れてってと言うなら行かなくちゃですね。うちの子まだ話せないから分からない(泣)
    でも今の先生の所は今頂いてる薬しか出さないと聞いたので、他の病院に行き検査してもらおうかと思います。


    ラクトレスですか、薬局で見かけたなぁ。私は病院で薦められたミルフィーというのを使ってます。
    ミルクが合わない可能性もあるのかな??
    次はラクトレスも視野に入れて考えます。

  • No.8

    N901iS

    06/10/16 21:54:23

    レスありがとうございます。ビオフェルミン(整腸剤)はうちの子も飲んでますが、ロペミンという薬は初耳です。
    早速調べてみたいと思います!!

  • No.7

    SO902i

    06/10/16 21:51:07

    やっぱり主さんのお子さんと同じ感じですね。食欲あるので食事制限は可哀想になりますよね。でも下痢も早く治らないと辛いしオシリも、かぶれたりするし心を鬼にしなきゃですね。
    うちは病院連れて行く予定はなかったのですが、息子が『病院連れて行って。』って言われたので明日行ってきます。

  • No.6 うちのかかりつけは

    SH901iC

    06/10/16 21:48:51

    下痢→ロペミン処方
    いつも2日くらいでとまるかな。

  • No.5

    PC

    06/10/16 21:42:59

    ビオフェルミンとかロペミンって薬を出されていました。
    ラクトレスってミルクを勧められて飲ませると、下痢が治まりましたよ。

  • 広告
  • No.4

    N901iS

    06/10/16 21:41:35

    あさん、全く同じです。
    下痢だけで機嫌も食欲もいつも通りです。
    うちの子は今まで3回食だったのですが、今は離乳食なしでミルクのみです(食事療法)。ですが兄弟が食べているのを見ると食べたくて悲痛な叫びをあげてるので、看病する側も精神的に辛いですよ…
    お互い早く良くなるといいですね。

  • No.3

    SO902i

    06/10/16 21:27:29

    トピずれだけど、うちの子も先週からずっと下痢。昨日から水様便が出てる。他に症状ないし元気だから病院行ってないけど。やっぱり下痢の風邪が流行ってるんだぁ。熱もないし食欲あるし元気なんだけどなぁ。トピずれゴメンナサイ。

  • No.2

    N901iS

    06/10/16 21:07:47

    レスありがとうございます。私の住む地域では下痢の風邪が大流行していて、先生の話だと2週3週連続という子ばかりだそうです。一応地域で1番の信頼のおける先生の所に通っています。
    近年小児科では強い下痢止めや解熱剤は使わないように指示が出ているようで、食事療法で時間をかけて治すしかないと言われてしまいました。
    保育園の同じクラスの子は薬の種類を変えたら良くなったと効いたので、他の薬も知りたいと思いまして。

    やはり違う病院に行くのも考えたほうがよさそうですね。

  • No.1 え?

    N700i

    06/10/16 20:31:37

    三週間て長いですね。いっそ病院を変えてみたらどうですか?私なら、手遅れになる前にそうしますよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。