上の子の断乳 へのコメント(No.2

  • No.2 まぁ

    N901iS

    06/10/14 14:50:56

    年子大変ですね、あたしは二歳差ですが大変で大変で、年子ママ尊敬しますm(__)m

    うちは最近断乳しました。一歳三ヶ月です。かなりのおっぱい好きで、乳首くわえないとねませんし、夜中五回は起きてました。
    最近では妊娠中の授乳で流産するなどは関係ないとされているみたいです。まだ先生によっては、やめなさい!というかたもいらっしゃるようですが。

    調べたところ、ほとんどが授乳やめなくていい、でした。なのであたしも自然卒乳にすることにしましたが、やはり妊娠していると夜中おきるのはつらいだろうし、大きいおなかで添い乳はしんどいしイライラしてしまいそうだし、ごはんもかなり食べる量少ないし…と思って断乳決意したんですよ。

    お体が大丈夫そうならおっぱいあげたらいかがでしょうか(o^o^o)
    赤ちゃんがえりもしてるようだし、さらにとりあげちゃうと精神的に不安定になりそう。
    でも、主さん次第ですけどね(*^_^*)もし近所が気になるようなら、みなさんは菓子折りなどもっておわびなどいいにいってるみたいです。断乳するため、かなりうるさくすると思いますがすみません、みたいな。
    がんばれ!!

    うちはひたすら抱っこ紐もつかって抱っこしました。車でドライブとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。