お乳についてミナサマ教えて…【長文ごめんなさい】

匿名

母乳ノイローゼ

KDDI-SA34

06/10/05 19:16:53

直接捕乳が上手く出来ない息子。頑張って吸おうとはしてくれるものの、舌が上に行ってしまう為上手くいかずおお泣き。
ママは搾乳して、泣かれながらも少しでも母乳を、と頑張って来ました。

が、正直疲れました。
搾乳、直接捕乳、ミルク…1時間ずつ眠れれば良い毎日です。

続きます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.87 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/10 16:50:56

    ってかさんありがとう。

    ミルクはダメじゃないと思います。
    アタシはこのトピを立てた時、周りに
    【母乳じゃなきゃ】
    【母乳じゃなきゃ】
    って言われ続けて、それでも息子はおお泣きしてて…

    だから、メリットデメリットが知りたかったんです。
    アタシの稚拙な文章で、どうかもう辛い思いはなされません様に…。
    ってかさんはすごく頑張った方です。尊敬します。

    それなのにお言葉ありがとう。夜は限界な時はミルクにしています。
    それでも搾乳は少しでもする様にはしていますが…。

    ってかさんの体験談、ご意見、心が軽くなります。
    ホントにありがとう。

  • No.86 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/10 16:45:49

    なつみさんありがとう。

    アタシも何回も何回も諦めそうになりました。
    正直諦めた時もありました。

    なつみさんも間違ってないと思います。
    毎回毎回おお泣きさせるのは、もしかして息子にはすごいストレスかも知れませんから…
    ママも泣いてばかりで…

    ミルクでも なつみさんが笑ってベビに接するなら、ベビは幸せだと思います。

  • No.85 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/10 16:42:45

    (^^)vさんありがとう。

    早速試してみます!
    ソフトもハードも買ってみます!

    貴重な体験談をありがとう。ありがとう。

  • No.84 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/10 16:40:51

    あやさん改めキミーさんありがとう。

    リラックスか…

    あれから1度、鬱鬱とせず、息子がおお泣きした時、
    【よし!とりあえず泣け】
    なんて口に出してみたら、【泣かせたくない、泣かない様に頑張らなきゃ…!】

    って言う気負いが少なくなって、少し楽になりました。これも皆様の暖かいお言葉のお陰です。

    こんなアタシの為に、何度もレスをホントにありがとう。

  • No.83 ってか

    N901iS

    06/10/08 13:18:45

    ここって完ミじゃダメってこと言ってる感じ…。私も完母で育てる気満々だったのに産まれた我が子は未熟児で保育機入ってておっぱいあげられなかったんだ&#x{11:F9A5};私が退院しても子供はまだ退院出来なくて(私は毎日搾乳機使って母乳を病院に持って行った)やっと保育機出て退院するころにはほとんど母乳が出なくなっちゃったの。そこで頑張れば良かったんだけどお腹すいて泣くからすぐ完ミにしちゃった。最初は完母が良かったけど今はミルクでも全然悪くないよ&#x{11:F9A0};「母乳、ミルクのメリット、デメリット」とか「母乳だから、ミルクだから」とかそんなの関係ないと思います&#x{11:F8F6};勝手な意見すいませんm(__)m夜だけでもミルクにしたらどぉですか?

  • 広告
  • No.82 なつみ

    KDDI-SN32

    06/10/08 03:24:56

    私も今3週間の息子がいます。私も母乳があまり出ず、赤ちゃんも上手く吸えない為ミルク足してます。主さんと同じくお腹が空いている赤ちゃんに出ない乳を無理矢理吸わせている事が辛くなってしまい、“このまま1か月検診までは混合を続けて、出なくなってきてしまったら完ミでいいや”って諦めていたけど、レスを読んでいたら皆さん赤ちゃんと一緒にすごく努力して母乳育児を成功させているんだ…と知り、なんだか自分が愚かに感じて泣いてしまいました…。

  • No.81 (^^)v

    N702iD

    06/10/08 02:37:03

    うちの子もおっぱい上手に吸えなくて大泣きで搾乳して哺乳ビンで飲んでたけど母乳外来で乳首保護器?教えてもらってソフトタイプはダメだったけどハードタイプにしたら飲んでくれて、一週間ぐらい使ったら直接飲んでくれるようになったよ。今では全然文句も言わずにおっぱい飲んでますよっ。一度お試しあれ。ドラッグストアーに売ってるよ。

  • No.80 キミー

    KDDI-CA33

    06/10/07 23:50:55

    あやというステが二人いるので名前変えます。初めにレスしたあやです。これからはキミーでお願いします。

    主さん、最初の頃より少し元気になってるかな?レス読んでそう感じました。最初はおっぱいやめたい、ミルクにしたい…だったけど、今は何とか完母で頑張りたい!ってとっても前向き。主さんが頑張る姿勢になってくれて私も本当に嬉しいです。赤ちゃんは泣くのが仕事。まだ泣く事でしか感情を表せないからあまり泣かせすぎてると気にしなくていいんじゃないかな。私は子供が泣くと「この子は泣くことしかできないんだ、かわいそうかわいそう、おーよしよし」と思いながら抱いてた。そう思う事で気持ちが楽になったから…主さんもあんまり気負いせずリラ~ックスリラ~ックス!

  • No.79 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/07 13:32:01

    赤ちゃんの気持ちさん、ありがとう。

    なんかちょっと吹き出しちゃいました…☆
    そっか、それくらいなのかな?
    意外に赤ちゃん側は、その程度しか感じてないかも知れませんね。

    【頑張ってみ~☆こっちの方がうんまいで~♪】

    なんて 明るく呪文かの様に呟いてみます(笑)

  • No.78 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/07 13:27:59

    かずさんありがとう。
    泣かせて泣かせて諦めさせる…
    アタシはそんな強くなれるでしょうか、頑張れるかな…
    この子が泣いてると胸が痛くて切なくて一緒に泣いてるダメ母じゃ、やっぱりダメですよね…
    ホントにこの子の事を思うなら、心を鬼にする時も必要ですよね。

    かずさんのレス、最後まで読んだら涙が出ました。
    【笑顔が似合う】か…
    なんだかとても嬉しいです。ありがとう。ありがとう。

  • No.77 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/07 13:20:54

    あやさんありがとう。

    ホント?少しの刺激だけでも止まらない?

    搾乳、たまに辛い時があります…

    ウチも【あれ?】って感じで、パクってしてくれないかな…


    少しのんびり構えられそうな気がします。意見ありがとう!

  • No.76 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/07 13:16:44

    ななさんありがとう。

    どんなやり方でも母乳断念のリスクはあるんですね…。桶谷式は通っています。【前にカキコの通り昨日はサボっちゃいましたが(^_^;)】

    すぐにひたすら、と言う訳には行かなさそうですが、そんな時を作ってみたりして、頑張ってみます。
    ありがとう

  • No.75 赤ちゃんの気持ち

    KDDI-CA32

    06/10/07 01:33:29

    ミルク飲んでるときのほうが幸せそうでショックだからこう思うことにしてた。
    赤ちゃんの気持ち「あ~楽だ。ちょっとすったらいっぱいでてくるしこりゃいいわ。お腹ペコペコなのにお母ちゃんの乳首かたいし吸いにくいしなかなかでてこないんだもん。でもあっちのほうがおいしいし、ほんとはあっち飲みたいから次頑張ろ~っと。ミルクもなかなかいけるな~。」

  • No.74 かず

    KDDI-KC33

    06/10/07 01:32:30

    懐かしい。
    まるで3年前の自分を見てるようです。

    息子もおっぱいはイヤがりました。
    ミルクなら飲みました。
    『泣いて泣いて…泣き疲れた頃にミルクがもらえると理解してるんじゃない?』
    と、母に言われました。
    だから、思いきってミルクは止めました。
    死 ぬほどお腹がすいていたら、飲んでくれると息子を信じて。
    泣く息子の口に直接搾乳し飲ませました。
    もちろん数滴ですが。
    どんなに泣いてもミルクはもらえないと諦めたのか、2週間でおっぱいを飲んでくれました。
    もちろん毎回泣いて泣いて…諦めておっぱいを飲む感じでしたが、2ヵ月ぐらいには、泣かなくなりました。
    1ヵ月検診では体重増加が500g未満でしたが、3ヵ月検診では、出生時の2.5倍まで増えていました。

    泣くからとミルクを足してしまったら、おっぱいよりミルクを選びます。
    人間ですから、ラクな道を選びたいですもんね。
    今は根気比べの時かもしれません。
    泣いて嫌がるなら
    『なら飲まなくてもいいのよ。』
    ぐらいの気持ちでいられたらいいですね。
    今は焦らず気負わず。
    赤ちゃんもママも、まだ生まれたて。
    これから1つづつ習得していくんですから。

    主さんには、笑顔が似合います。
    赤ちゃんの泣き顔をみて、笑ってあげて下さい。

  • No.73 あや

    KDDI-CA32

    06/10/07 01:19:08

    私は乳首が短いので始めは乳頭保護器をつけて吸わせてました。
    混合なので、おっぱい→搾乳したおっぱいとミルク→ほ乳瓶、保護器の消毒→搾乳…で毎回授乳に1時間以上かかって、やっと終わったら子が起きての繰り返し…気が狂いそうでした。でもある日保護器を洗うのが面倒くさくて、無理やり直母でしてみたら、あまりにお腹がすいてたので必死で吸いついて飲めました。それまでは何回やっても飲みにくいから嫌がって怒って泣きわめいてたのに。うれしくて大泣きしました。3週間ぐらいのときかな?だからそのうち飲めるようになりますよ。その時のためにも完ミにはしないで細々とでも続けたほうがいいですよ。搾乳はストレスになるならやめていいと思います。おっぱいにちょっとでも赤ちゃんが刺激を与えてくれてたら止まらないですし。ミルクのまえに1分でもいいからくわえる練習させたげたらそのうちパクってしてくれますよ

  • No.72 なな

    KDDI-CA33

    06/10/07 00:51:48

    私の周りの話だけど…

    保護器使ってたママは、親子でそれに慣れてしまい外したら子は嫌がり、ママは乳首の痛さに耐えられなくなり、やがて完ミに…

    またひとまず母乳をあげ、そのあとミルク足してたママは、結局哺乳瓶の乳首を工夫したところで乳首混乱を起こして直接授乳拒否され、搾乳も出なくなり完ミ。

    逆に一時間でも二時間でもひたすら、ただひたすら吸わせてたママたちはみんな完母だよ。

    1ヶ月健診まで頑張れるなら母乳で頑張ってみたらどうかな?

    あとは桶谷に行ってみるのも良いかも。

    思いつめない程度に頑張ってね

  • No.71 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 18:53:11

    まださんありがとう。

    そっか…まだお互い新米なんだ…

    そうですよね、吸い方なんて誰からも教えてもらえない、自分で体得するんですもんね。
    ありがとう。赤ちゃんってすごい。

    頑張ります。ありがとう。

  • No.70 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 18:42:13

    マミタスさんありがとう。
    報告をカキコしわすれましたが、病院に行って来ました。やはり産後鬱らしく、診察室で赤ちゃんと2人、おお泣きして来ました(笑)

    でもスッキリしました。漢方も出してもらって、気が楽になった気がします。

    行って良かったです。
    ありがとう。ホントにありがとう。

    ちなみに赤ちゃんは心臓に雑音の疑いらしかったですが、今日の検査では何も発見はなく、心配はないみたいですが、来週また一応検査します。

    これもミナサマの助言のお陰で、早期発見、安心です。来週も何もないとイイな。

  • No.69 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 18:37:17

    ねえさん、ありがとう。

    アタシのエゴかも知れません。もちろんミルクは後からお腹いっぱいあげています。ゆっくり話しかけながら、頑張ってくれてありがとうって言いながら。
    確かに、毎回嫌がる事をさせるのは赤ちゃんにとっても良くないかも知れませんね…

    貴重な意見、ありがとう。そうゆう意見も、嬉しいです。

  • No.68 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 18:34:34

    あやさんありがとう。
    強迫観念か…そうかもしれません。

    乳首、今日行った所では発見出来ませんでしたが、パパに見てもらってまた探しに行きます。
    2歳まで飲んでもらえるおっぱいをアタシも目指します!

  • No.67 まだ

    P902i

    06/10/06 14:21:59

    三週間なんだ。新米だよ。主も赤ちゃんもね☆。この時期、余裕なんてないよ。大変。主も頑張ってるけど、赤ちゃんだって頑張ってるんだよ。吸い方なんて子宮の中じゃ習わないからね。最新の話では、母乳あげてる間は免疫が移行するよ。今が踏ん張り時だよ。

  • No.66 うまなみ

    P902i

    06/10/06 14:06:52

    主さん、病院に行けたかなぁ。私もパイパイの事で少し悩みがあり、今日病院に行ってきました。やっぱり気持ちも楽になりましたよ(^.^d)私が行ってる病院は母乳専門の病院なので、わからない事や心配な事があると必ず電話したりしてます。
    辛いのは今だけだから。私もダッコしながら寝てました。1ヶ月あたりから添い乳が出来るようになって、私自身もカナリ楽になりました(^з^)しつこい用ですが、今日より明日、明日より明後日ですよ♪

  • No.65 ねえ

    KDDI-CA31

    06/10/06 14:03:18

    何か勘違いしてない?
    赤ちゃんのために母乳にこだわってんじゃなく、あなたのエゴにしか思えない。
    赤ちゃんはお腹いっぱいミルクのめたほうが幸せじゃないの?泣くほどいやな母乳よりも。

  • No.64 あや

    KDDI-CA33

    06/10/06 13:39:16

    主さん病院行けたかな?お医者さんに話聞いてもらって少しでも安心できればいいな。
    母乳指導、お休みしたって全然問題ないよ。私の個人的意見だけど、ミルクを飲んでる子を否定する事を教える指導ってどうなのよって思ってしまう…だってそれで主さんみたいに強迫観念にかられる人が出ちゃうわけだし…気分悪くしたらごめんね。私はそういうの通ったことないから、主さんのレス読んでびっくりしちゃった。
    補助乳首、見つかるといいな。うちの子はそれからおっぱい大好きっ子になったよ。二歳でやっと卒乳したくらい。赤ちゃんは本来お母さんのおっぱいが大好きだから、慣れさえすれば絶対うまくいくよ!母乳の出が落ち着いてくるのは三ヶ月から五ヶ月頃なんだって。だからまだ焦らないで、ゆっくりしたいなら少しミルク足したっていいじゃない。精神的に楽になれば、また挑戦しようって思えるよね。主さんの今の苦労が報われるように祈ってます。

  • No.63 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 10:38:37

    皆さまのカキコで 少し考えたくて…気負い過ぎてるかも知れないし。……疲れちゃったし。

    母乳指導お休みしちゃった…赤ちゃん飲みたいだろうケド、今日だけごめんね。最低なママでごめんね。
    今日はママと二人で頑張ってみようね。
    のんびりのんびり、頑張ってみよようね…


    今日はマミタスさんの助言受けて、病院に行ってみよう☆グズりがひどいし、赤ちゃんちょっと苦しそうだし。アタシも調子悪いし、自分もついでに…。

    こうして 少しでも赤ちゃんリラックスしてくれたらイイなぁ…

  • No.62 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 10:28:39

    あやさんありがとう。
    それはしらなかった…!
    早速買いに行きます!
    楽しみです☆
    うまく行くとイイな♪

    散々試した後だから、まだ試せる事があると嬉しいです!

  • No.61 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 10:24:30

    パンパさんありがとう。


    搾乳、捨てるのってすごく切ないですよね…
    直接が無理なだけ、ホント泣けます。

    赤ちゃんにごめんねごめんねって、ずっと言ってました。

    そっか、やっぱ今が①番辛いのか…
    乗り越えたら赤ちゃんも楽になるのかな

  • No.60 あや

    KDDI-CA33

    06/10/06 09:03:57

    私も子が産まれてしばらくはそんな感じでした。母乳は出るのに、胸も張るのに、飲んでもらえないとほんと切ない。ミルクだとゴクゴク飲む顔を見ると、自分はなんて駄目母なんだろうってつらかった。毎日、なんで飲んでくれないのって泣いてばかり…もう諦めて完ミにしようと、義母にほ乳瓶を買い足しに行ってもらった時、代わりに補助乳首?を買ってきてくれて「本当は母乳で育てたいんだよね?諦めたくないんでしょう?」って言われて泣いた。それでその補助乳首を使ったら子供もたくさん吸えるようになって、慣れた頃直接乳首を吸わせたら吸えるようになったよ。病院で使った補助乳首は効果なかったけど、それは効いた。ピジョンでスポイトと吸盤がくっついた形で赤ちゃんが吸うと乳首が刺激されてスポイトに母乳がたまってそれを赤ちゃんが吸うようになってるの。私はこれがなかったら諦めてたと思う。主さんにも効くかは分からないけど諦める前に一度試して欲しい。(もう試してたらごめんね)

  • No.59 パンパ

    P901iS

    06/10/06 08:33:32

    うちは少し違いますが生まれたときから哺乳力はあったけど私の母乳の出具合と乳首が短いのと哺乳瓶嫌いで入院中から泣きそうなくらいでした。
    搾乳はほとんど出ないのに絞られ痛くて退院したらミルクにしようと思ってました。
    でも退院前日から張るくらいに出るようになりなったけど息子は黄疸があり沢山は飲んでくれず…
    搾乳してすてたり…
    黄疸がひいた2ヵ月から飲むようになり体重もそれからすごく増えました。
    哺乳瓶は離乳食始まってから使えるようになりました!おかげで母乳は10ヵ月までなんとか飲ませれました。そのせいか10ヵ月まで風邪、熱知らずでした!主さんは今一番大変なときだと思うけどがんばってください!長文すみません。

  • No.58 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 05:07:19

    完ミさん、書き忘れましたが励ましありがとう。

    焦ってはダメだとは分かっているのですが…↓

  • No.57 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 05:02:44

    完ミさん、ありがとう。
    子供はまだグズってます。
    完全ミルクを非難するつもりは無いです…むしろ有難いと思います。
    グズりがひどく悩んでいた時、母乳指導の助産師さんにそう言われて 気にしすぎていたのかも知れません。完全ミルクの方、すいませんでした。

  • No.56 完ミだからって…

    SH901iC

    06/10/06 04:21:12

    キレやすい子には ならないと思うよ!!
    私自身は、完ミ育ちだけど 平々凡々な日常送ってきたもん(^ー^)
    訳ありで、母乳あげられない人、まれに最初から母乳出ない人いるから、あまりミルクを非難しちゃ良くないよ☆
    私は短い乳首+垂れぎみオッパイで、かなり苦労したよ!
    だけど焦らないように、気を付けた!
    ダメな時はミルクもあるんだから…と。
    3ヵ月くらいで、夜1回のミルク以外は母乳で育てました。
    毎回で疲れるなら、1回お休みして ミルクのみの時間作ったり…。
    先に少量のミルク飲ませたり…。
    初めての事だから、できなくて当たり前だよ☆

  • No.55 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 04:01:37

    ゆゆさん、ゆきさん、ありがとう。

    母乳は復活するの?ホントに?まだアタシ希望あるの?もう少ししたら 吸える?
    混合でもイイから、少しでもたくさんの母乳を飲ませてあげたいです。


    ゆきさん、ゆゆさんの経験ためになります。嬉しいです。ありがとう。

  • No.54 ゆき

    P700i

    06/10/06 03:55:25

    大丈夫!いつか吸えるようになりますから♪私は扁平の陥没気味で全く乳首出てないけど3・4ケ月頃から上手に吸えるようになりましたよ(^^)v しかも産後1ケ月薬服用してたので完ミで全然出なくなったけど、その後はひたすらおっぱい吸わせて食事気を付けてたら余る程出る様になりました。ちょっとずつミルク減らしていけば、いつの間にか完母になってますよ(^O^) 気長にのんびり母乳育児していきましょ!

  • No.53 ゆゆ

    N900iS

    06/10/06 03:38:58

    私も新生児の頃は辛かったです。私の場合片方が扁平で上手く吸えず保護器を使ってました。
    その頃はよく泣いてました。育児の大変さを身にしみてカンジました。
    主さんがどーしてもツライならミルクもいいと思います。ミルクなら預けられるし!
    育児はまだ2始まったばかりです☆
    どうか頑張り過ぎないで下さい!!

  • No.52 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 03:33:25

    マミタスさん、気楽にさん、あさん、ありがとう。


    子供はまだグズってます。

    マミタスさん本当にありがとう。ゆっくり休んでください。
    気楽にさん、アタシはミルクをあげる度胸が痛くて辛くなります。母乳の出、復活したんですか?!アタシも出が悪くなりました、それを聞いて少し希望が持てます。

    あさん、ミナサマが言ってくれる様に、笑える様になるのが今は信じられません…

    自分を責める言葉しか思い付きません。

    ダメですね

  • No.51

    SH902i

    06/10/06 02:51:31

    旦那さんにはこの辛さわからないんだと思います↓

    あまり自分を責めないでください。

    1人目の子は私が抱いてあげないと全然寝てくれない子だったので私も抱きながら座って寝てました!あの時はほんとに辛かったです。初めての子で何もわからなくて…
    今では笑って上の子に話てます!
    添い寝してあげるのも赤ちゃんが安心できるからいぃと思います!腕まくらして包み込むようなカンジとか!

  • No.50 気楽にいこう(^-^)!

    SH901iC

    06/10/06 02:41:40

    二ヵ月混合です。
    私も病院では大泣きして少しも飲んでもらえず、退院してもミルク足してたらミルクばっかり飲むようになったり、ノイローゼにもなった。
    でも病院の先生にミルク足してほしい言われて、開きなおってミルクじゃんじゃんあげてたら逆に気が楽になって、もいちど母乳がんばろうって思えた。
    最近になって母乳の出がよくなったのか吸い方が上手になったのか、おっぱいゴクゴク飲んでくれるようになりました。
    おばさんの子は完ミだけど賢いしおおらかだし凄くいい子に育ちましたよ。完母で育った私は極端に神経質だし、関係ないです。

  • No.49 うまなみ

    P902i

    06/10/06 02:41:03

    そんなことないと思いますよ(^з^)旦那様の言い分はごもっともですが、なかなかそんな風にはなれませんよぉ。私も周りにいろいろ言われて、強くなり今があるんですよ(^^)v
    赤ちゃんの事はママが1番よくわかってるって、かってに思ってます☆
    心の休まる場所があるといいですよね♪
    少しの時間、ゆっくりして下さいね。私も寝ます☆彡また不安になったりしたら、ここで話を聞いてもらうのも良いと思います(^.^d)

  • No.48 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 02:33:10

    旦那は、泣いても仕方ないし、赤ちゃんにイライラするなんて信じられないそうです。ましてや、文句を言う【もぅ!どうして寝てくれないの?!母乳飲んでよ、とか…】なんてもっての他らしく、感情が出せません。
    布団で眠ると起こされた時イライラしてしまうので、座って眠る事にしました。すぐ抱いてあげられるし。
    今は旦那がいないので、たくさん泣けました。
    仮眠、してみようと思います。

    明日、母乳指導なので、その後に病院行ってみようと思います。

    マミタスさん本当にありがとう。救われます

  • No.47 うまなみ

    P902i

    06/10/06 02:27:15

    旦那サン、わかってよって言ってもわからないよね。。心配なら病院に行ってもいいと思います。私は精神的にも楽になりましたよ(^^)v
    泣くのを我慢してるより、泣いてから仮眠する方がスッキリしました(^з^)私ごとだからあまり参考にもならないと思いますが……。
    ママは私達しかいない。気持ちも波があるものだしね。また私ごとなんですが、泣くのも仕方ないと思うようになったら、気持ちが楽になりました☆

  • No.46 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 02:24:18

    あさんありがとう。

    毎回毎回頑張って 泣かれてます。

    いつか…笑えるんだよね…

    またグズってる…ママがしっかり母乳吸わせてあげられないから ストレスなのかな 情緒不安定なのかな ママとの密着がないから 不安なのかな

    またグズって3時間がたつや…

  • No.45

    SH902i

    06/10/06 02:21:04

    上手に飲める赤ちゃん飲めない赤ちゃんがいるから今はできるだけ吸わせて(^O^)飲む練習ってカンジで!
    私は3人のママだけど下の子(今1ヶ月)は兄弟の中で1番オッパイ飲むの下手だよ(*_*)いろんな抱き方して飲ませたりして悩みました(:_;)乳輪まで加えさせて!って言われてもそれができなくて子は飲みにくいから泣いてって毎日だったけど今はちゃんと飲めるようになりました!
    今は辛いと思うけどこの辛いのが笑い話になって子供にも赤ちゃんの時は…って話せるようになると思います!

  • No.44 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 02:12:18

    マミタスさんありがとう。泣いてもイイのかな。旦那は泣くなって怒るケド。
    陰で泣くしか無いけれど。
    ウチの子は寝ません。2回に1回はグズって 3時間抱きっぱなしなんて普通、6時間なんて事もザラです。病院、行こうかな。
    ミルク、むせるし、ゼェゼェ言う時あるし…
    行ってもイイかな。

    マミタスさんみたいになりたい。ありがとう。
    すごく暖かく感じます。

  • No.43 うまなみ

    P902i

    06/10/06 02:01:54

    私は自分が満足するまで泣きますよ(^^)泣いたら次は笑うしかないし☆

    ずーーっと今が続くわけじゃないですよ☆私は自分の母がいなくて、わからないことは全て産院に電話で聞いてました。泣きやまなくて、病院に行った事もありますよ(^-^;そんなことで!?と思う方もいるかもしれないけど、その時病院に行って私も子も落ち着いたし、何よりも私の心が安心しました(^з^)泣きすぎてておっぱいも飲まなくて心配になった時も、病院に行きました。
    もし自分の気持ちも赤ちゃんの事も不安なら、産院とか育児支援の方に問合せてみたらどうでしょう。

  • No.42 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 01:51:39

    マミタスさんありがとう…
    もう ずっと涙が止まらなくて 嫌になります。

    アタシも完全母乳が良かった。
    アタシはやっぱり弱いですね

    今が①番辛いの?

    もう後は楽になるの?

  • No.41 うまなみ

    P902i

    06/10/06 01:46:54

    もちろん!!毎日毎日少しずつ成長してますよ☆のんびり育児ですよ。大丈夫(^^)vこれから先も育児は続くんだから、楽しくやらなきゃ。辛い事の中に楽しみを見つけると、私は気持ちが楽になりました♪
    おっぱいだけにこだわらなくてもいいと思います。私は絶対母乳で育てたいって決めてたので、乳首痛くても子が泣きわめいても諦めませんでした(^-^;
    1ヶ月過ぎるとまた変わるし、3ヶ月頃になると笑ったりするようになるし楽しくなってきましたよ。今が1番辛い時期だけど、辛いのは人生のほんの一時ですよ。

  • No.40 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 01:38:06

    マミタスさんありがとう。そうかな、日を追うごとに良くなるかな。

    おお泣きさせているけれど、この子にとって すごくストレスになっているのでは無いかな。

    アタシも皆みたいに いつか笑えるかな。

  • No.39 母乳ノイローゼ

    KDDI-SA34

    06/10/06 01:32:24

    あらさんありがとう。

    もちろん母乳指導に助産師さんを訪ねています。
    そこでミルクで育てるとキレやすくなるって聞いたんです。

    温めて、柔らかくして、張ってない時に授乳してますが、何をしてもダメなんです。

  • No.38 うまなみ

    P902i

    06/10/06 01:30:20

    主さん、今日より明日、明日より明後日ですよ(^.^d)

1件~50件 ( 全87件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。