マクドナルドで働いてる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/24 14:52:44

    マックの面接受けようか考えています。
    キッチンの方が希望なのですが、色々見ているとキッチンは男性にやってもらうみたいですが…
    キッチンやってる方いないですか?

    あと、日曜休みで土曜はOK、週4で7時間位が希望なのですが、大丈夫かなぁ…

    今ひとつ踏ん切りがつきません。

    • 0
    • 13/06/19 12:20:28

    来月からマクドナルドで働くことになりました。
    食べる側から食べてもらう側になり、20歳から社会を離れ、勤務するのも10年ぶりとなるとすでに吐きそうです(笑)

    デブなので、制服が大きいサイズ(~o~)
    ローライズタイプの新しい制服は大丈夫かな‥。
    慣れるまで不安だけど、頑張ります。

    • 0
    • 13/06/08 11:52:41

    >>286
    胸があるからじゃない?!
    無い人には問題ない?

    • 0
    • 13/06/07 18:28:20

    新マネユニ、ベストが胸ドーン!になる('A`)

    • 0
    • 13/06/06 19:51:02

    新ユニ試着しました。
    ボトムがローライズでおケツがぷりっぷりになるので
    LLにしてもらいました。悲しい~

    • 0
    • 13/05/24 20:38:14

    >>283
    ポテトSコンビさえ無くなったからね。
    私入ったの去年だけど、この1年でだいぶ変わったな

    • 0
    • 13/05/24 20:08:59

    今日2回めのInでした。
    ブランク3年以上あるけど意外と覚えていました。
    次は一人で受けてもらうと言われてプレッシャーです。
    今は自動的に安くなるよう組み合わせるのはないんですね。

    • 0
    • 13/05/22 06:08:05

    >>281
    すごいバナナのニオイするよね。私も抹茶好きだった。

    • 0
    • 13/05/21 21:52:07

    フルーリーのバナナ、甘過ぎだろ!
    と思ったけど意外と人気だわ、うちの店では。
    抹茶が美味しかったなぁ~

    • 0
    • 13/05/21 20:13:28

    ワサビソースが売り切れ…食べたいー

    • 0
    • 13/05/20 05:30:41

    うちの店もキュロットかパンツかは自分で決められるよ。パンツは裾上げしなきゃいけないだろうからキュロットにしたら私も靴下穴あきまくり(´・_・`)

    本当今度のユニフォームアジャスターないから困る!デニム地なのも嫌だなあ。なんで今と同じ生地じゃないんだろ。

    • 0
    • 13/05/20 00:03:35

    >>274

    嫌だね。なんでパンツにアジャスターついてないんだろう?

    • 0
    • 13/05/19 15:16:03

    >>276
    そうです、キュロットです。
    うちの店は決まって無いので最初に好きな方選んだんです。パンツにしとけばよかったな

    • 0
    • 13/05/19 12:35:27

    >>275
    あら、あなたキュロットなの?
    うちの店、主婦は全員パンツだよ。キュロットは学生とフリーターのみって決められてる。

    • 0
    • 13/05/18 17:51:20

    >>274
    私、早く変わって欲しい。
    デザインとかなんでもいい、ただ靴下が限界で…穴だらけで何カ所も当て布して直してあるから、早く履かなくていい制服にしてほしい。

    • 0
    • 13/05/18 16:15:03

    来月から新ユニだね。
    嫌だなぁ。

    • 0
    • 13/05/15 17:17:49

    ありがとうございます。予習しようとおもったんですが。あたしはまだトレーニーなんですが土日人手がたりないらしく1人で朝マックからやるので土曜日までシフトがお休みなのでなおさら不安で教えて貰いたかったんですが。 ポテトの件はあたしじゃありません。

    • 0
    • 13/05/15 12:34:32

    >>270
    あなた、クルーじゃないの?

    • 0
    • 13/05/15 12:32:39

    >>269
    あなたの店のトレーナーかMGRに直接教わった方がいいよ。

    • 0
    • 13/05/15 12:08:59

    働いている人たちは、よくポテトとかバーガー食べますか?

    • 0
    • 13/05/15 11:59:23

    画面上にあるんですね。確認したいとおもいます。マックカードは注文うけてからおすんですか?株主の場合もですか?

    • 0
    • 13/05/15 09:59:53

    >>263
    店のクルーにやり方教わった方がいいかも。もしくはマックカード出された時に聞くとか。

    • 0
    • 13/05/15 09:52:41

    >>266
    いやいや、会計画面のだよ?販売のほうは別のキーだった気がする。
    POSは全国同じなはずだけど…

    • 0
    • 13/05/15 09:47:55

    >>265
    うちの店は、そのキーはマックカード販売する時のキーだよ。

    • 0
    • 13/05/15 09:41:38

    >>264
    え、マックカードのキーあるよ。MC500てやつ。それおして終了でお釣り金額でる。

    • 0
    • 13/05/15 09:32:12

    >>263
    お客さんがマックカードを持って買いに来たときは、普通の現金と同じだよ。
    でも、マックカード自体を買いに来た場合は、専用キーがあるよ。

    • 0
    • 13/05/15 09:19:33

    おつりがでるんですね。カウンターだと株主みたいに打つらんがあるんですか?まだそういうにあたったことがなくで書類をよんでたらマックカードのことがのってたので聞いてみました。

    • 0
    • 13/05/15 09:08:41

    >>260
    ギフトカードみたいなものだけど、お釣りが出るから現金と同じ感覚で使える。

    • 0
    • 13/05/15 08:35:53

    >>259
    なるほど。それだったら隠して働くことも出来そうですね。
    私もそうしたかったな~^^;

    • 0
    • 13/05/15 07:17:53

    マックカードってどういったものですか?

    • 0
    • 13/05/14 18:42:34

    >>258
    レスありがとうございます。
    ユニークNo.は退職後も消されず、経歴は照合できるんですよね。
    私の場合、結婚して姓や住所や本籍なども変わったので、検索されてもヒットしないかな…と思ったりして。
    経験者だからという先入観を持たれずに働きたいなと思ったもので。

    • 0
    • 13/05/14 17:51:55

    >>257
    ありがとうございます。229です。
    短い期間でしたが、辞めるまではSWだったので
    そのことは伝えました。
    アピールするというか、経験者ですか、どこまでやりましたか、SWです、と
    話の流れで言っただけですが・・・


    マックって、一度辞めても情報は残っているらしいので
    経験者であることは正直に話したほうが
    余計なトラブルにならなくていいと思います。
    特にSWは本社で管理されているそうなので
    隠すのは難しいかと思います。



    ただ、経験者ということでこれはもう知ってますよねみたいな事を
    頻繁に言われるので、ハードル上がっているな・・・と
    かなり不安になってます。
    辞めてから3年たつので、トレーナーさんには
    一から教えてくださいとお願いするつもりです。


    • 0
    • 13/05/14 16:28:23

    >>229
    もう見てないかな?
    採用おめでとうございます。
    お聞きしたいのですが、マック歴5年でタイトルはお持ちでしたか?面接で経験者だとアピールしましたか?
    私も以前マックでMGRとして働いていて、辞めて4年近く経つのですが、マック歴は伏せて面接受けようかと考えています。

    • 0
    • 13/05/14 08:52:10

    >>248
    私は特に荒れるのは冬なので、薬使う時はマイビニール手袋使ったりなるべく薬液にあたらないようにしてるよ。でも手を洗うのはしょっちゅうだし、バイト終わらないとハンドクリームもつけられないから酷い時は我慢しかないですよね(T_T)
    家で洗い物の時は綿の手袋にゴム手袋、寝る時にハンドクリーム、綿の手袋して寝るとだいぶ乾燥は避けられます。

    • 0
    • 13/05/14 06:45:44

    >>252
    痛そうですね(´・_・`)
    私はアレルギーもちなので薬飲んでたり、CPのみなのでサニバケしかないからそんなに荒れないのかな。
    あとは美肌水ってのも使ってます。手作りの化粧水です。

    • 0
    • 13/05/14 05:30:24

    ありがとうございます。
    早速メモします

    • 0
    • 13/05/14 00:58:29

    >>251
    それは店舗で先輩に聞いて教わった方がいいんじゃないかと思いますよ。コミュニケーションを取るネタにもなりますし。まぁでも質問されて嫌な顔するギスギスした先輩とかも中には居るかもしれませんが。忙しい店舗だと特に。

    一応簡潔に書くと、ピクルス抜きはグリルボタン、無料はプロモボタン、氷抜きもグリルボタンです。

    • 0
    • 13/05/14 00:36:02

    >>248
    私もサニバケ交換の時と洗浄殺菌の時はマイゴム手袋を着けさせてもらっています。一時期パックリ割れから出血したり酷かったので。手袋を二枚重ねて指先からクルクル丸めてコンパクトな状態でポケットに入れています。ただ、そんなに長くない手袋なので、シンクや赤バケツの水の底に手を突っ込む時に気をつけないと、手袋の中に水が入ってきて意味がなくなります。
    あとは寝る前にハンドクリームを塗って100均で買った綿の手袋をはめています。が、どんなに手をかけても常に2・3箇所はパックリ割れがある状態です。この仕事を辞めない限りは手荒れは治らないかもしれないです、私は。

    • 0
    • 13/05/13 22:01:56

    レジ打ちの質問です。ピクルス抜きとかってどのボタンをいすんですか?無料になる場合、氷抜きの場合等たくさんありますが教えてください。

    • 0
    • 13/05/13 21:59:16

    >>248
    うちの店にサニバケ交換用のマイゴム手袋持って来てる人いたな。ビニールに入れてシンクの下に置いてた。
    でも、着脱にモタモタするから、MGRに注意されてた。

    • 0
    • 13/05/13 19:40:14

    >>248
    OPですか?CPですか?
    私はCPです、アルペットでやられますよね。
    家で茶わん洗うのはゴム手袋使います、洗濯たたむ前には保湿剤を手に塗ってます。風呂あがりも保湿剤つけます。

    • 0
    • 13/05/13 18:14:31

    すごい手荒れしますよね?
    みなさんの対策は?

    • 0
    • 13/05/13 17:08:29

    >>238
    うちの店はそんな主婦がいっぱいだから無理。

    • 0
    • 13/05/13 16:06:30

    ランナーやOP、D? 色々あるとおもいますが、何をすることですか? 教えてください

    • 0
    • 13/05/12 23:55:59

    >>242

    うちの店では変わらないよ

    • 0
    • 13/05/11 21:30:07

    >>243
    クルーじゃないです。
    働いてる方に聞きたいんです。

    • 0
    • 13/05/11 21:23:09

    >>242
    クルーなら分かると思いますが。

    • 0
    • 13/05/11 12:58:24

    ナゲットやチキン系の注文減りましたか?

    • 0
    • 13/05/11 12:38:06

    ありがとうございます。

    まだまだ本格的には働けないみたいですね。早く覚えて沢山シフトいれてもらえるようにしなきゃ。

    • 0
    • 13/05/10 20:33:24

    >>237
    私はオリエン1時間くらいで(私服でクルールームで)トレーニング3日でした。
    サニバケね、ピンクとミドリのクロスが入ってるやつね。
    初日にドリンク作ったけど、どんどんオーダー入ってぜんぜんついてけなくて(苦笑)緊張もあってドリンクぶちまけるし最低でした。
    帰って、子供の笑顔になぐさめられるってのがこれか!と実感したのです。子供抱きしめちゃいました。

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ