カテゴリ
急上昇
5時起床、24時就寝の生活が辛い
PC
06/10/04 20:29:14
小額の年金をもらいながら生活保護を受ける場合ですが、年金受取額のうちいくらかを病院に支払うことになるんですよ。全額自分の物にはならないんです。 その場合、病院から請求書が届きます。そして、入院費は生活保護で全てをまかなうことはできません。なぜなら、入院していると生活保護では認められていない分があるからです。 だから最初に話したうちの2万位残るという中から、その生活保護外の費用を払うことになるので、入院の場合、実質いくらも手元に残らないんです。だから身内がいるなら負担がでる場合もあります。 洗濯代とかどうしてますか?保護費では認められていないはずなので、そういった費用は自己負担になってしまうんです。 普通に年金が月3万残るなんてことは無く、自分の小遣い程度しか残らないのです。 役所が言ってるのはそれ以外の本来払う分を役所に返金しなさいということです。ただ、もし小遣い分を保護から支払われていて受け取っていた場合は、年金を全額返金になります。 生活保護だから病院代がタダになるというわけではありませんよ。 病院代をタダにしたいなら、洗濯などを全部家族がやったりしないとダメなんですよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 01:08:25
69
2
26/01/12 00:59:34
46
3
26/01/12 01:04:25
246346
4
26/01/12 01:07:53
79
5
26/01/12 01:04:41
142490
26/01/12 01:19:52
26/01/11 23:57:15
26/01/12 00:51:39
19
26/01/12 00:53:57
13
26/01/12 01:09:18
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 えーとね
PC
06/10/04 20:29:14
小額の年金をもらいながら生活保護を受ける場合ですが、年金受取額のうちいくらかを病院に支払うことになるんですよ。全額自分の物にはならないんです。
その場合、病院から請求書が届きます。そして、入院費は生活保護で全てをまかなうことはできません。なぜなら、入院していると生活保護では認められていない分があるからです。
だから最初に話したうちの2万位残るという中から、その生活保護外の費用を払うことになるので、入院の場合、実質いくらも手元に残らないんです。だから身内がいるなら負担がでる場合もあります。
洗濯代とかどうしてますか?保護費では認められていないはずなので、そういった費用は自己負担になってしまうんです。
普通に年金が月3万残るなんてことは無く、自分の小遣い程度しか残らないのです。
役所が言ってるのはそれ以外の本来払う分を役所に返金しなさいということです。ただ、もし小遣い分を保護から支払われていて受け取っていた場合は、年金を全額返金になります。
生活保護だから病院代がタダになるというわけではありませんよ。
病院代をタダにしたいなら、洗濯などを全部家族がやったりしないとダメなんですよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません