夕飯にケチばかりつける旦那…

  • 旦那・家族
  • KDDI-SN32
  • 06/10/04 00:21:26

魚を焼けば「生臭い」。実家から貰った野菜を出せば「もうこの野菜いらない」。煮物を作れば「いつも同じ味だね」。好き嫌いが多すぎる上、変わったメニューは受け付け無い。毎日文句ばかりの、自分勝手な旦那をぎゃふんと言わせたいです…(-_-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 今度
    • KDDI-KC36
    • 06/10/04 04:37:35

    一緒に作ってみたら?旦那に味つけとかさせて、どんなのが好みか教えてよって感じで。ダメかな…

    • 0
    • 06/10/04 04:07:43

    うちの旦那も同じだよ。
    とにかく好き嫌いが多くて、食べられる物の方が少ないんじゃない?って思うぐらい。
    嫌いな物が食卓に並ぼうものなら、「あ~、気持ちワリィ! これ食えねぇ」とか「吐きそう」だのあり得ない暴言はくよ。
    “食えねぇ”物なんか出してないし…
    私もギャフンといわしたい!

    • 0
    • 06/10/04 03:55:01

    そんな旦那には天罰を~!料理に下剤仕込む( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 18
    • そんなこと
    • P902i
    • 06/10/04 03:54:45

    しても何の解決にもならないよ。
    確かに旦那さんの言い方も悪いよね。
    でも今主がつくってる料理に文句を言わなくなれば、それで満足なの?
    文句をいうと、毎日カレー・梅干だけ・出来合の総菜になるのが嫌だから、文句はいいません。と旦那さんを黙らせればいいの?
    じゃなくて、美味しいと言わせて見せるぞ&#x{11:F9A9};
    って料理を頑張ってみてはどうなのかしら?
    旦那さんが休みの日なんかは、一緒に餃子つくってみたり、自分でつくると少々形悪くても、美味しく思うし、大変さもわかると思うよ。売り言葉に買い言葉では、解決にはならないよ。
    気分悪くさせてしまったらごめんなさい。

    • 0
    • 17
    • ↓水かけご飯っ!
    • KDDI-SA32
    • 06/10/04 03:49:04

    いいかもね。

    嫁より料理がうまいなら文句言われてもアドバイスとして聞けるけど、作った事もないクセに文句を言われるのは嫌だ。
    自分に出来ない事を他人に求めるなと思う。
    「こうしてみたらもっといいんじゃない?」と言われれば「そっか」って思うのにね。

    • 0
    • 16
    • 中居家のご飯
    • KDDI-TS33
    • 06/10/04 03:31:19

    白飯に水道水

    • 0
    • 15
    • ビビ
    • KDDI-SA34
    • 06/10/04 03:20:18

    毎日カレーにする。

    • 0
    • 06/10/04 03:18:34

    文句言われたら、じゃぁ自分で作れば?って言って、皿さげて目の前で捨てる。食べ物を粗末にしてはいけないってわかってるのに最低だ。だから、1回してやめました(;_;)

    • 0
    • 06/10/04 02:30:25

    主さんが手抜きじゃなく、一生懸命作ってるのにそんな事いうなら、
    毎日惣菜出してやったら!
    スーパーに売ってる弁当買って皿に盛りつけて出す。

    • 1
    • 12
    • ぁぅ
    • KDDI-SA32
    • 06/10/04 01:39:03

    (。-∀-)うちは、毎日梅干し一個とご飯だけでも俺は文句言わず食べるから。
    とか昨日いってたから、本当に梅干し一個とご飯出してやろうかしら。

    • 0
    • 11
    • 私は
    • KDDI-HI35
    • 06/10/04 01:38:17

    旦那の好みを姑に習ったりして勉強したよ(^-^)
    やっぱり食べ物って好みも家庭の味もそれぞれ違うから、毎日疲れて帰ってくるのに楽しく食事できないとこっちまで落ち込むし。
    ママスタは結構旦那に好評なレシピとかあるから、参考にしてます☆

    • 0
    • 10
    • ウーマン
    • KDDI-TS32
    • 06/10/04 01:37:36

    文句言ったらすぐに皿ごと下げる。『食べなくて結構』って。

    • 0
    • 9
    • 料理
    • P902i
    • 06/10/04 01:31:21

    の勉強をする気にはなりませんか?
    料理ってやりはじめると、結構楽しいものですよ?

    • 0
    • 8
    • そだそだ
    • KDDI-CA33
    • 06/10/04 01:07:30

    好物ばかりがいいよ!!
    それかオニギリを出してあげるとか!!
    不味いオニギリもないし、これなら文句ナイでしょ*>艸<)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN32
    • 06/10/04 01:00:38

    …辛いですよね。前に「文句ばかり言わないで!」と抗議したら、「文句じゃなくてアドバイスだよ」なんて言ってました。
    頭に来るので、明日から毎日『生姜焼き』にしてやろうかな…旦那の好物だから、文句言わせない!(`∀´)

    • 0
    • 6
    • ぁぅ
    • KDDI-SA32
    • 06/10/04 00:48:07

    うちもです( ;∀;)
    新婚で一緒に暮らしはじめて連続三日言われました。
    (こんな盛り付けじゃ食べたくない。汚い。こんな食べ物みたことないこんなもの食べれるの?お母さんは毎日フルーツつけてくれたのに。野菜が多い。違うものが食べたかった。この料理はこの皿、あの料理はあの皿につがないと食べたくない。など)
    我慢できずに泣いて実家に帰るっていったら文句いってない!
    ちゃんと食べてるやん!って切れられた。
    だから旦那に料理作らせたよ。
    「私、今日具合悪いからご飯作れない。肉と野菜用意してるから野菜炒めつくってくれるかな?」とかいって。
    旦那みごとに失敗
    一生懸命作って皿に盛ってくれたけど、同じように文句いってやったら私の気持ちわかってくれたみたいでしばらくは文句言わなくなりましたが…最近また言い出してきた…。
    夕食憂鬱です(つд;*)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN32
    • 06/10/04 00:39:31

    レス有難うございます。先ほど無言で寝室に上がり、怒りに任せて『毎日文句ばかりでウンザリだ!』と可愛くないメールを送ってしまいました。その場で「一生懸命作ったんだよ」と言えれば良かったのですが…(>_<;)
    明日は結婚記念日で、頑張って夕飯を作ろうと思っていたけれど…全くその気が無くなってしまいました。旦那に作って貰いたいけど…帰宅が遅い上に、料理は作るのが超下手なんです。

    • 0
    • 4
    • 文句
    • SH902i
    • 06/10/04 00:33:53

    言うなら作らない!私なら文句があるなら自分で作れって言うね。作ってくれてるのに有り難いと思わないのかな?

    • 0
    • 3
    • うわっ
    • D901i
    • 06/10/04 00:32:07

    一緒…自分の狭ーい常識にないメニュー拒否!箸もつけずに文句


    ついこの前キレて泣いちゃったよ(;_;)

    次の日仕事帰りにアイス買ってきてご機嫌取りしてきたから、また頑張ってるよ(^^;)

    • 0
    • 2
    • イヤ...
    • KDDI-CA33
    • 06/10/04 00:28:20

    作ってくれた人への、ありがたみもない人になんて作らなくていいよ!!
    それか旦那に作って貰えばイイ(・∀・)ノ

    • 0
    • 1
    • ムーニー
    • SH902iS
    • 06/10/04 00:25:38

    素直に気持ち話してはどうでしょうか?一生懸命愛情込めて作ったのに、あぁだこうだ言われて辛いんだよって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ