盗聴器しかけられてると、興信所の人が突然来た

  • なんでも
  • 恐怖
  • KDDI-HI35
  • 06/10/03 13:30:50

うちは賃貸マンションです。うちの近辺で新しくマンションがどんどん建っていて、そこに住む方からの盗聴の調査依頼が多く、うちの周りを調べていた所、私のうちがどうも盗聴されていると言われました。調査は無料でするので調べた方がいいと言われたのですが、名刺も名札も見せてもらってないし、知らない人をうちに上げるのは怖いので、主人に相談しないと~と断りました。うちに入ってないのに盗聴器があるって分かるんですか?また、盗聴器あった場合はいくらで取り外してくれるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/03 18:40:08

    興信所がただ単に主の家に入ってどんな生活してるか調べたい、とかはないの?

    • 0
    • 06/10/03 18:30:43

    盗聴器を持っていて自分で発見したように見せ掛けて、取り外し費用を取る詐欺を見たことあるよ
    あやしくない?

    • 0
    • 06/10/03 16:07:04

    盗聴器を探すやつ千円くらいで買って、試しにラブホで使ってみたら鳴った!

    • 0
    • 06/10/03 15:46:51

    レスありがとうございます。
    周波数が合う合わないって事があるんですね。電気屋さんでも調査してくれるなら、電気屋さんの方が安心できるのでそうしようと思います。
    興信所の人の話だと、盗聴器で家主が在宅か外出かを探って、外出時を狙って窃盗するそうです。盗聴されてるかもと考えると本当気持ち悪いですよね。

    • 0
    • 14
    • 盗聴って
    • KDDI-SA36
    • 06/10/03 14:35:48

    気持ち悪いけど盗聴自体は罪にならないんだよね?盗聴で得た情報を漏洩すると罪になるらしいけど。

    • 0
    • 13
    • 3千円なら
    • N701i
    • 06/10/03 14:31:33

    興信所とかに頼むより安上がりだし、反応出たなら旦那さんや電気屋さんに来てもらったらいいんじゃない?(;^_^A
    盗聴器にも周波があるから、買うやつが盗聴器と合うかわかんないけどね(^o^;

    • 0
    • 06/10/03 14:22:16

    レスありがとうございます。
    電話の子機は親機から5メートル位離れてテレビに近づくと少し電波が悪くなります。うちはIP電話なので、電波が悪くなるのかなぁと思っていたのですが、もしかしたらとも考えちゃいます。楽天市場で3000円位で発見器が出ていたのですが、どうなんでしょうか?まともなのかな?
    でも、うちに来た興信所の人には頼むのを止めようと思います。

    • 0
    • 11
    • でんわの子機
    • N701i
    • 06/10/03 14:09:31

    コンセントとかに近付けて音が乱れるときは盗聴器がある場合があるらしい(;^_^A

    • 0
    • 06/10/03 13:59:21

    反対に盗聴器しかけるのかもよ。怖いわ

    • 0
    • 9
    • ちゃんとした
    • SH902i
    • 06/10/03 13:57:18

    機械を持った興信所の人間なら会話もやテレビの音なんかも細かく拾えるはず。子供がいることさえ分かれば足音するのは当然だからなんとでも言えるよね。
    もし入居前に仕掛けられたものがあるなら大屋なり管理会社の負担で外せると思う。だいいち一般家庭を盗聴したって利益ないと思うけどなぁ…

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI35
    • 06/10/03 13:50:38

    レスありがとうございます。
    外からでも分かるんですね。その人には、お子さんだと思いますがドンドンと足音のような音が良く聞こえるみたいなんですよ~と言われました。
    先程、ある興信所のホームページを見たら、うちと同じようなケースでその場で調査を依頼した人が5万と言われた費用が14万請求されたなどと載っていたので、とりあえずすぐに依頼せずに良かったと思いました。
    盗聴なんてまさかと思いたいのですが、みなさんならやはり調査しますよね?

    • 0
    • 7
    • 怪しい
    • SH902i
    • 06/10/03 13:43:11

    下の人が言うように、盗聴器の周波を拾うことは外からでも可能。でも『ありましたよ。取り外すのに〇〇万円かかります』ていう詐欺の予感…。コンセントの中とかだったら自分で外せるし。
    盗聴器あるとテレビの映りがたまに乱れることがあるみたいよ。

    • 0
    • 6
    • それって
    • N902i
    • 06/10/03 13:41:57

    新手の詐欺っぽくない?
    調査は無料でも、取り外すのが高額とか。
    で、付いてなかった盗聴器を『付いてました』とかあり得ない?

    • 0
    • 5
    • 外からでも
    • SH901iS
    • 06/10/03 13:38:39

    盗聴機を見つける事は可能ですよ。
    けど怖いし調べてもらいのであれば旦那サン立ち合いのもとやった方が良いですね。

    • 0
    • 4
    • 怖いね!
    • SH901iS
    • 06/10/03 13:35:12

    でもそうやって家に入り込んで…という場合もあるので注意!
    とりあえず警察に電話。取り外しの際に立ち会い願うか…かな。

    • 0
    • 3
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • V905SH
    • 06/10/03 13:34:22

    警察に行ってみる(・3`)

    • 0
    • 2
    • タウンページで
    • P701iD
    • 06/10/03 13:33:23

    探してみては?ピンキリかもだし依頼するなら自分で探したほうがいいと思う。なかったらなかったで安心するし

    • 0
    • 1
    • この前
    • SH902i
    • 06/10/03 13:32:35

    テレビで外から盗聴器見つけてたよ。探偵さんが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ