抜け毛が酷く、フルウィッグしてる方いますか?

匿名

KDDI-HI36

06/10/02 00:06:52

27歳です。ここ二週間で前髪~頭頂部が急激に髪が抜けてしまいました。円形ではないです。
皮膚科に行きましたが、薬や治療は特にありませんでした。
ウィッグをかぶろうか悩んでいます。
同じような状況の方お話したいですm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 被るくらい

    KDDI-HI35

    06/10/02 00:10:44

    酷いの?

    前にテレビで17歳で髪の毛が無くなる病気で薬を飲み続けてる子がいました。

    ちゃんとした病院で調べてもらうといいよ?

  • No.2

    KDDI-HI36

    06/10/02 00:18:19

    レスありがとうございます。
    生え際、前髪あたりがスカスカです。

    ストレスなのか、病気なのか…
    総合病院とかで大丈夫でしょうか?

  • No.3

    KDDI-HI36

    06/10/03 01:44:47

    あげさせて下さいm(_ _)m

  • No.4

    V905SH

    06/10/03 03:25:20

    ストレスは大きいですよ↓↓私も一時期抜け毛がひどくて、気にしないようにしてたんですが落ちてる毛を見たらどうしてもストレスになって↓↓抜け毛にはアジエンス(シャンプー)がいいって聞いたことあって試してみたら抜け毛が減り、気にならなくなったらすっかり治りました☆原因がわからないので病院に行くのもいいですが軽く気晴らし程度に試してみて下さい☆

  • No.5 私は産後で円形になりました

    SH901iS

    06/10/03 09:28:07

    1センチ位のが2つ。皮膚科専門医の病院へ行ったら飲み薬、塗り薬を処方してもらい、毎日患部を紫外線に5分位当てて週1で紫外線みたいのを病院へ当てに1か月位通ったらちゃんと生えてきたよ!主サンが産後なら子供に栄養を取られちゃうから皆抜け毛がひどくなるらしいよ。あと被り物は×と言ってました(^_^;)

  • 広告
  • No.6

    KDDI-HI36

    06/10/03 22:04:42

    お二人共レスありがとうございますm(_ _)m
    産後三年半経っていますので、もう出産とは関係なさそうですよね。
    やっぱりかぶると余計蒸れてヤバいですか(^_^;)
    視線が気になって、外に出るのが嫌で仕方ないです。
    抜けた毛を見ると余計ストレスたまってる気がします…
    早速アジエンス使ってみますね!ありがとうございます!

  • No.7 かぶりもの

    P901iTV

    06/10/03 22:43:29

    ダメって言われても人目は気になるよ…私は使わなきゃ外出れないから使ってる。帽子かぶりなからは仕事できないし。

  • No.8 ちゃんとみてもらった?

    KDDI-CA33

    06/10/05 01:37:38

    脱毛はもしかしたら進行するかもよ まつげや眉毛など体毛はどう?

  • No.9

    KDDI-HI36

    06/10/05 02:34:19

    レスありがとうございますm(_ _)m
    P901さん>うちも来年から働くので、治らなければ確実にウィッグかぶると思います。
    CA33さん>眉毛、睫などは大丈夫です。
    ご心配いただきありがとうございます。
    違う皮膚科行ってみようかな、それかリーブ21…(^_^;)

  • No.10

    SH902iS

    06/10/05 08:43:00

    違う皮膚科、または総合病院が良いかと。抜け毛以外にイライラしちゃうとか、そういえば痩せたとか何かありませんか?
    髪、気になると思います、ですが気にしたら余計に…です。
    私の母(四十代です)も抜け毛がひどく、日に日に薄くなっていきました。そしてまず皮膚科に行ったら、気になる部分に叩き込む塗り薬をもらいました(ちなみに毛根がSHIにかけているとも)。そして、苛々もあるしこれって更年期障害の症状とかかも?と思い、婦人科でもそう言われたけれど、結局総合病院に行ってみれば甲状腺の病気からくるものでした。
    母も女ですし、当初はとても気にしてました。母は天パのショートなのですが、それも気にしてたのでストレートのフルウィッグやロングのウィッグ、色んなフルウィッグ買ったり色んな帽子買ったり親子で開き直って楽しんでいましたよ。ファッションもあまり気にしない母だったんですが髪に便乗してオシャレになりました。今ではフサフサなのでウィッグ達どうしようと悩んでる所デス。
    主さんが甲状腺だと言っている訳ではありませんから、不安になったらごめんなさい。母の場合は他に皮膚科以外にかかる理由(苛々とか)があったからですから。

  • No.11

    KDDI-HI36

    06/10/05 15:05:42

    あさんレスありがとうございますm(_ _)m
    イライラする事あります。診療内科にかかっています。
    あと甲状腺なんですが、最近首の圧迫感があるんですよね…。ダルいし、疲れやすいです。
    もしかしたら、甲状腺も考えられますね(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

  • No.12 私も

    KDDI-CA33

    06/10/05 17:11:23

    最近抜け毛が酷いのですが…今アジエンス使ってますが抜けまくりですよ。シャンプーやリンスって関係ないような気がしますが。

  • No.13

    KDDI-HI36

    06/10/06 00:07:47

    レスありがとうございますm(_ _)m
    抜け毛本当に嫌ですよね 結構悩んでる方がいるのでびっくりしました。
    シャンプーは関係ないかもしれませんが、ワラにもすがりたい気持ちなので試してみます。
    御意見ありがとうございました(*^o^*)

  • No.14 うちの旦那も

    KDDI-CA33

    06/10/06 02:47:11

    そんな感じに一気に抜け落ちたよ 生えてる所とフサフサの所まだらに。例えるならサッカーボールみたいに 皮膚科通って治療してるけど原因不明のまま三年たったよ

  • No.15

    KDDI-HI36

    06/10/12 01:01:35

    レスありがとうございます
    ご主人は原因不明なんですか 原因がわからないと治療もなかなか難しいですよね
    シャンプーは変えてみました
    相変わらず抜けてます かなりハゲました(^_^;)
    来週また皮膚科と内科にいく予定です

  • No.16 下の方で

    KDDI-CA33

    06/10/12 08:54:58

    レスした者です。
    甲状腺が腫れてたりしませんか?
    私は会社の健康診断で、甲状腺が少し腫れてるので内科を受診してくださいと言われ受診しました。血液検査の結果は異常なしだったのですが、腫れが少しひいた現在は抜け毛がマシになりました。

  • No.17

    KDDI-HI36

    06/10/12 19:51:46

    レスありがとうございますm(_ _)m
    甲状腺気になってます。
    ダルい、動悸、首の違和感などがあるのでもしかしたらと思って…
    首はどのあたりが腫れるんでしょうか?腫れてるかはよくわからないです。
    今週内科に行く予定です。

  • No.18

    KDDI-HI36

    06/10/16 21:44:20

    内科で検査してきました!甲状腺は異常はありませんでした。
    やはりストレスから来ているみたいです(;_;)

1件~18件 ( 全18件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。