皆もやってみよう!!モラハラ度チェック!!!

  • 旦那・家族
  • ポン
  • N902i
  • 06/10/01 02:51:57

1.出された食事が気に入らない時、別の物を食べる

2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う

3.『どうして?』『こんな事も分からないの?』という

4.体調は悪くても妻なんだから家事はすべき

5.言い訳、反論をされると『そうやって俺を非難するのか?』という

6.家の中がきちんと片付いていないと、不完全なところを探し『一体毎日何をしているのか』と皮肉、嫌味をいう

7.妻の前でため息、舌打ちをする

8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる

9.妻に長時間説教する事がある

10.『誰のおかげで生活できるんだ』という



いかがでしたか?

これが1つでも該当するとモラルハラスメントの疑いあり!

それが当たり前と考えてらっしゃるかたがとても危険だそうです。

一人でも多くのモラハラ被害者が減りますように…


※これは9月15日のスーパーモーニングで放送されました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/28 14:44:35

    旦那9個だった。私いつもバカにされてる。ペーパーだから運転出来ないこと、仕事しないことを常に言われる。そして旦那と話してる時、旦那の意見に同意しないとすぐ怒るし私が子供を注意したり怒ったりしてると子供が悪くても何故か私が怒られる。見た目の悪口をいつも言われて可愛いとか好きとか言われたことない

    • 0
    • 12/08/28 14:38:21

    旦那0 私7 …気を付けますぅ

    • 0
    • 12/08/28 14:36:02

    主人7つ 私0
    やはり主人はDVモラ夫だった

    • 0
    • 12/08/28 13:50:15

    うちも旦那0で私6(笑)
    申し訳ない…。

    • 0
    • 505
    • ビリー(*゚-゚*)キスミー!!
    • 12/08/28 13:48:31

    >>503
    うちも旦那0で私7だった(°∀°)旦那ごめん~

    • 0
    • 12/08/28 13:10:32

    全てどうでもいい項目。
    そうならない様、必要最低限しか話さない。
    仮面夫婦。
    違う幸せを見つけるよ。

    • 0
    • 12/08/28 13:02:33

    0でした~(^o^)

    でも私は7個…。ごめんなさい

    • 0
    • 12/08/27 22:49:37

    8こ当てはまる(-_-;)
    そして今別居中!

    • 0
    • 12/08/27 22:46:31

    8個も当てはまる。
    完璧モラハラじゃないか。我慢してる私、偉すぎ。

    • 0
    • 12/08/27 21:56:54

    私がたくさん当てはまった(^_^;)

    • 0
    • 12/08/27 21:54:28

    0だった…。むしろ私がモラハラ嫁かも

    • 0
    • 12/08/27 21:48:57

    6個…やっぱりな…

    • 0
    • 12/08/27 19:17:24

    あげあげ

    • 0
    • 12/05/01 03:33:11

    0だった(@ ̄□ ̄@;)
    旦那 大事にしなきゃ

    • 0
    • 12/05/01 03:31:47

    え…これって本当にチェック出来るの?例えばの話し。
    もし旦那の趣味がアダルトグッズ集めやロリ系アニメのフィギュア集めとかで理解出来ないくだらないって思っても?
    人間なんだから感情があるし人前でため息や舌打ちくらいあるし。毎日毎日ぐーたらしてる専業の嫁に1日何してんだとか、誰の稼ぎで生活出来てんだとか言いたくなっても仕方ないよね。

    • 0
    • 12/05/01 01:39:48

    8個。モラハラだな

    • 0
    • 12/04/30 19:54:40

    八個も当てはまった(>_<)
    やっぱり…

    • 0
    • 12/04/23 22:11:31

    7個も当てはまった( ̄▽ ̄;)


    離婚の理由にできるかな?♪

    • 0
    • 12/04/22 17:23:59

    8個あてはまった。
    やっぱりモラハラかぁ……

    • 0
    • 12/04/16 03:11:48

    0個。
    いい旦那だ。
    私が暴君にならないようにしなきゃ。

    • 0
    • 489
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 12/04/16 02:09:30

    0個。

    いつもありがとうパパ。

    • 0
    • 12/04/16 00:20:29

    6個だ。舌打ちはイライラするなって思ってたくらいで他は何とも思ってなかった!

    • 0
    • 12/04/14 12:01:28

    やばい。私自身に幾つか当てはまります…。しかも職場の年配のパートさんや同僚に対して…。自分が嫌になって仕事は辞めました。
    そして実の父にも母に対して当てはまります。
    父の姿を見てたから?
    母や私を罵る父は怖くて、とてもストレスだったけど、誰も父をおかしいとかやめなさいとか言って、庇ってくれる人が居なかったから、当たり前なんだと思ってたんだよ。
    私、反省します。これから出会う人達に、優しく丁寧に接する事が出来るようになりたい。

    • 0
    • 12/02/16 10:42:57

    3と6と9を娘にやってる。最低だ。治さなきゃ。

    • 0
    • 12/02/16 08:27:52

    6個

    この間はDVあり

    やるなら徹底的にやってくれないと離婚もできない

    • 0
    • 12/02/16 07:36:26

    旦那はひとつも当てはまらないけど、実父ほとんどだ…母が可哀想。。当たり前というか、間違ってない!って考えだから、何を言っても通じない。

    • 0
    • 12/02/16 02:12:53

    全部あてはまってるわ
    つらい。

    • 0
    • 12/02/15 23:41:01

    >>480
    エライね
    私なら耐えられないわ

    • 0
    • 12/02/15 22:31:50

    0だった

    • 0
    • 12/02/15 21:08:46

    誰のおかげで飯食ってると思ってんだ!?
    ありがたく思え!!

    と当たり前のように言う。
    母子家庭で育ってるから、母親の影響が強いと思われ時々ヒステリックになっては暴言吐きまくりの旦那…完全にモラハラ。

    • 0
    • 12/02/15 20:43:49

    仕事の悩みで、ため息は良くついてるけど。
    一応0だな。

    • 0
    • 12/02/15 00:52:18

    9個(^∀^)
    早くタヒんでほしい!

    • 0
    • 12/02/14 07:07:37

    0でした

    • 0
    • 12/02/14 07:06:25

    7個もあった………

    • 0
    • 12/02/14 05:52:21

    6こだなあ
    これでも前より減ったぐらいだわ…
    やっぱ普通じゃないんだね

    普通が分からなくなってた

    • 0
    • 12/02/14 03:49:55

    3つ

    • 0
    • 12/02/04 18:09:20

    昔いくつか当てはまった旦那、今は1つも当てはまらずだ。

    人って変われるのね。


    でも、ラーメン大好きで食事に「ラーメン食べて良い?」ってプラスするのは当てはまることになるのかな?

    • 0
    • 12/02/04 16:40:00

    1つも無し

    • 0
    • 12/02/04 16:20:27

    家、一番がたまにあてはる

    • 0
    • 12/01/23 12:46:11

    7個。
    昨年これが理由で離婚しました。

    • 0
    • 12/01/23 12:03:31

    逆に6つあてはまった(苦笑)

    • 0
    • 12/01/22 09:32:33

    一個もなかったー!

    • 0
    • 12/01/22 07:55:01

    7つ当てはまりました…

    モラハラって離婚理由に出来ますか?
    別れたい\(^o^)/

    • 0
    • 12/01/21 22:37:59

    私も5個当てはまる。
    旦那は0個。
    モラハラ妻でごめんね

    • 0
    • 12/01/21 18:58:05

    6個も当て嵌まるよ
    やっぱりモラハラなんだ

    • 0
    • 12/01/21 18:03:35

    当てはまらない~\(^O^)/

    • 0
    • 12/01/21 17:14:34

    私が…。
    旦那0
    私8

    完全にモラハラ妻だ

    • 0
    • 12/01/21 13:37:24

    旦那0だったけど
    私は8だった(*´д`*)

    • 0
    • 12/01/21 12:47:19

    あはっ、ほとんど当てはまる。

    • 0
    • 12/01/21 12:40:40

    もちろん0。
    一つでもあるそんな男と結婚しない。

    • 0
1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ