結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/17 00:38:14

    ②枚目

    • 0
    • 14/05/17 00:38:54

    >>20002
    オレンジかわいいね。

    • 0
    • 14/05/17 00:45:41

    >>20004
    他の色も有ります。

    • 0
    • 14/05/17 07:53:40

    >>20002
    こっちの方が可愛い!
    私はグリーンが好きだな
    夏だし、薄い色の方がよさそう

    • 0
    • 14/05/17 11:04:29

    >>19999葬式。

    • 0
    • 14/05/17 20:13:50

    葬式に使えたらいいんですが、腰にラインストーンが入ってるの中途半端なワンピースです(^^;

    質問の答えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 14/05/21 08:34:12

    義弟の結婚式に出席します。親戚と友人だけのこじんまりとした式と披露宴です。着物じゃなくていいと義母から言われました。義理でも兄弟なのでやっぱり黒ですよね。ちなみに2歳の娘がいます。動きやすい服装がいいのですが、こんなワンピースでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 14/05/21 22:26:35

    昨日投稿したものです。やはりこちらのほうがいいでしょうか?一応義姉にあたるし、親戚で挨拶もあるだろうし…意見をください(;_;)

    • 0
    • 14/05/22 01:30:44

    >>20010
    昨日の投稿は>>20009かな?
    だとしたら>>20010のほうがいいかなぁ

    • 0
    • 14/05/22 07:05:07

    >>20011さん
    ご意見ありがとうございます!やっぱりそうですよね(^^;;
    2枚目のやつにします!

    • 0
    • 14/05/22 20:18:12

    7月末に友達の結婚式に出席します。
    ネイビーのワンピースを着る予定なのですが、ストール、パンプス、カバンの色で悩んでいます。
    ストールとパンプスをベージュで合わせて、カバンを赤にするのは変ですか?
    ネイビーには何色が合うかアドバイスお願いします!

    • 0
    • 14/05/22 22:18:39

    >>20013
    私はストール黒、カバン靴はシルバーです。

    • 0
    • 14/05/22 22:48:42

    >>20013
    組み合わせ変じゃないですよ
    ストールとパンプスはシルバーとかも合うんじゃないかと思います

    • 0
    • 14/05/27 16:50:18

    兄の結婚式に出るのに小学生男子の服装は制服で大丈夫ですか?スモック?上っ張り?です。

    • 0
    • 14/05/27 17:38:20

    このワインのやつをきようと思うのですが……

    パンプス、バックは黒でもおかしくないでしょうか。

    • 0
    • 14/05/27 17:41:01

    >>20017
    おかしくはないと思いますが、黒だとモッサリした印象を受けます。

    また、4~9月だと重い印象を受けるかも。

    • 0
    • 14/05/27 17:43:11

    >>20017
    ワインかぁ~
    無難にドレス黒じゃダメ?それかベージュ!
    靴は、黒でいいんじゃない?
    ワイン色のドレスはおばさんくさい

    • 0
    • 14/05/27 17:46:58

    >>20017
    ワインかぁ~
    無難にドレス黒じゃダメ?それかベージュ!
    靴は、黒でいいんじゃない?
    ワイン色のドレスはおばさんくさい

    • 0
    • 14/05/27 17:55:30

    >>20016
    何歳?うちは入学式に着るようなスーツに蝶ネクタイつけたよ。
    花束贈呈頼まれたし。

    • 0
    • 14/05/27 18:01:46

    >>20021
    5年生です。入学式のスーツはもう着れないのでスーツの場合買わないといけません。

    • 0
    • 14/05/27 18:13:39

    >>20017です。
    ありがとうございます!
    黒ですか。
    私も黒にしようかと思ったんですが「結婚式に黒?」って言われたので。
    気になりました。


    • 0
    • 14/05/27 21:45:03

    >>20013 私はネイビーのドレスにはピンク系を合わせてました。
    バッグ、パンプス、髪に付けるコサージュを全部ピンクにすると可愛い雰囲気になりますよ。

    落ち着いた感じにしたいときはシルバーにしました。

    • 0
    • 14/05/28 08:55:00

    >>20014さん
    >>20015さん
    >>20024さん

    >>20013です。
    いろんな意見ありがとうございます(*^^*)
    助かりました!参考にさせてもらいます。



    • 0
    • 14/05/29 07:40:28

    義弟の結婚式に出席します。遠方、2歳の子どもがいるので、洋装でかまわないと言われました。
    結婚式自体は家族と友人のみの小規模なものです。写真のような感じで大丈夫でしょうか。

    • 0
    • 20027

    ぴよぴよ

    • 14/05/29 10:42:17

    >>20026
    私も最近義弟の結婚式に2歳の男の子連れて出ました。
    似たような黒ワンピでコサージュつけましたよ。
    黒づくしでいいか悩んだからネックレスは二連で少しキラキラしたやつにしました。
    一連だとお葬式?って言われたりもしますので。

    • 0
    • 14/05/29 14:44:35

    >>20026
    服はいいと思う
    バッグは黒じゃなくベージュとか明るい色の方がいいんじゃない?
    この写真はお葬式にも見えちゃう

    • 0
    • 14/05/29 17:35:35

    >>20028さん
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    • 0
    • 14/05/29 17:36:35

    >>20029さん
    ありがとうございます!バック探してみます!

    • 0
    • 14/06/04 10:13:20

    聞きたいのですが……
    ヘアースタイルで、かざりをつけたいのですが花はやめた方がいいのでしょうか?
    2つとか3つぐらいなんですが……

    • 0
    • 14/06/17 07:07:48

    結婚式にこのサンダルあり?

    • 0
    • 14/06/17 07:27:49

    >>20033絶対に絶対に無しで

    • 0
    • 14/06/17 08:42:03

    なしなし
    結婚式はサンダルは×だよ

    • 0
    • 14/06/17 13:07:57

    >>20033
    100%無し!

    • 0
    • 14/06/19 21:16:48

    >>20002 うちの子たちにもこれきせたよ! 実弟の結婚式でリングガール頼まれ、ピンク色で髪飾りもピンク系の花のをしたなぁ。式場で髪はやってもらいました。ふんわりで締め付けてないので、子供達もラクにやってました(笑)

    • 0
    • 14/06/28 09:41:54

    結婚式の髪飾りにシュシュってありですか?
    サイドで一つ結びしてサテン生地のシュシュをしようかと思ったのですが…

    • 0
    • 14/06/28 09:48:37

    >>20038
    シュシュはカジュアルな物だからやめた方が良いって美容師に言われたことある。

    • 0
    • 14/06/28 10:08:58

    >>20039
    ありがとうございます!
    シュシュはカジュアルなんですね(>_<)

    • 0
    • 14/06/28 12:45:38

    >>20032小振りで生花じゃなく下の方(耳元とか)に付ける程度なら平気じゃないかな?

    • 0
    • 14/06/29 16:34:39

    >>20033 フォーマルな席でオープントゥはNGと言うからね。サンダルはもっとダメだと思います。

    • 0
    • 14/06/29 16:37:51

    結婚式でオールインワンってナシ?
    綺麗目なかんじの

    • 0
    • 14/06/29 16:40:47

    >>20043
    結婚式の二次会やただのパーティーならありだろうけど、結婚式では無しかな。

    • 0
    • 14/06/29 16:45:00

    >>20043
    んーどうだろう…。小栗と石原さとみのドラマで石原さとみが同僚の結婚式で着てたの可愛かったな~

    • 0
    • 14/06/29 17:10:02

    >>20043
    会場や新郎新婦、ゲストがどんな人かにもよるけど、私はアリだと思う。
    座ってる時間の方が長いし、腰から上がきちんとした感じなら違和感ないんじゃないかな。

    • 0
    • 14/06/29 17:53:18

    >>20043
    式ならNGだよ。
    私は二次会でも微妙だな。

    • 0
    • 14/06/30 00:10:11

    >>20043
    ええ?オールインワンて、つなぎの?パンツ?

    綺麗目だろうが何だろうか、まず無理でしょー!

    • 0
    • 14/06/30 12:34:28

    >>20043
    ドレスじゃないってことでしょ?
    なしだよ。

    • 0
    • 14/06/30 13:05:20

    結婚式も多様化してるからね。
    オーソドックスから外れたらナシって考えはある意味世間知らずだよ。

    • 0
    • 14/06/30 13:20:52

    >>20050
    それ考慮したって無理でしょ(笑)

    その結婚式がどんなのか知らないけどさ。

    • 0
    • 14/06/30 13:47:28

    >>20051
    自分が想像する結婚式では無理って事でしょ?
    どんなのか知らないって言いつつ否定するのはおかしくない?
    1.5次会とかも流行ってるし、チャペルとかじゃなくて披露宴前に同じ会場で人前式とかもあるし、50人くらいの少人数で親戚も上司も呼ばないかしこまらない式なんて今はいくらでもあるよ。

    漠然と結婚式にこれはアリですか?って聞いてる方にも問題あるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ