どう思う?あまりにもグータラ嫁じゃない?

匿名

恥ずかしい

KDDI-SA33

06/09/29 01:25:59

私の祖母の家の隣には後継ぎの叔父さん家族が住んでいます。
叔父さんの家で祖父の法事を人を呼んでするのですが、部屋が物置みたいに散らかり放題で足の踏み場もありません。お嫁さんはと言うと、料理はまったく出来ず旦那任せ、旦那が仕事行ってる時はゲームばかりし、部屋の掃除はしません。洗濯はどうにかしてるみたいですが、本当に法事をする時、身内の私達家族は恥ずかしいです。料理はまったくしないし、私の母が料理を教えてあげてもする気なし。長男後継ぎの嫁なのにって思う私は変ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:33:10

    旦那さん(実母の弟)は何も言ってないみたいだけど、子供が可哀想でもあります。父親が弁当を作るので、盛り付けが嫌みたいで。。。。
    見てる私も可哀想で、母親なのに料理出来ないなんて恥ずかしいと思わないのか不思議です。

  • No.10

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:36:32

    皆さんはこんな生活が普通だからたいしたことないのかな?母親ならば料理苦手だけど頑張るなら応援するけど、まったくする気なしの嫁もなんだか情けないっていうかなんていうか

  • No.11

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:37:43

    お嫁さんは36歳です。子供は二人で小学生と中学生がいます。

  • No.12

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:42:02

    皆さんレスありがとうございます。
    近々法事をするので、なんとか部屋を片づかせることはしてもらいたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • No.14

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:44:59

    恥をかくのは親戚一同ですから関係なくないんです。皆さんはゴミ屋敷みたいな場所に人を招待出来ますか?

  • 広告
  • No.19

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:53:41

    祖母が片付けろ~!!!って何度か怒鳴ったみたいなんですが、逆ギレして余計何もしなくなりました。お嫁さんは動かないのでかなりの巨漢です(´_`;)姪にあたる私から言ったら角が立たないか不安でもあります。

  • No.21

    KDDI-SA33

    06/09/29 01:57:34

    一人目が産まれてからうちの母も何度も料理覚えた方がいいって言って料理の本をあげたのですが、この歳までなにも努力せず、結果祖父が亡くなって人が集まる場になってから今更です。
    一緒に片付けたいのですが、仕事を私達もしてるのでなかなか足を運ぶ事が出来ません。

  • No.23

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:00:45

    祖母(68歳)もまだ現役でバイクで出勤し働いております。なので祖母は呆れてもう何も言いません。
    お嫁さんは働いていないし、時間はあるはずなのにゲーム三昧で片付けない。年寄りが働いてるのに何様だと言いたい気分でもあるんですが、口に出せません

  • No.24

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:02:54

    法事の度にお寺となると経済的にきついので考えておりません。

  • No.28

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:05:22

    愚痴みたいになってすみません。どっかに吐き出したくてママスタに来てしまいました。
    お嫁さんは病気ではないです。たまに友達と食事に言ったってうちに来たとき言ってますので。

  • No.32

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:08:12

    とりあえずお寺を勧めてみます。ダメなら親戚一同かたまっておしかけこうなったら喧嘩腰で文句言いに行くってのはダメですかね?

  • No.37

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:09:54

    祖母宅ではできません。叔父さんの家に仏壇や遺影はあります

  • No.38

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:12:11

    ロイヤルニートですか!ニートかもしれません。家のローンが払えないと嘆くわりには共働きはせず、変な健康食品をテーブルに並べてます

  • No.40

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:14:35

    年寄りの祖母に旅行代金を払わせるくらい気の強い嫁なんですが、祖母に一言言ってもらう価値ありますかね?

  • No.42

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:17:14

    長男の嫁さんそれいいですね!母と姉と相談してみます!

  • No.44

    KDDI-SA33

    06/09/29 02:19:42

    はい、なんとか決行してみます(^_^;)
    叔父さんもすごい人と結ばれたものだ・・・・独り言すみません(>_<)

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。