雪凄いから今日帰れないかも…と

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 04/12/31 14:06:25

さっき仕事㊥の旦那から電話がぁって、タイトルの通り言われました タイヤにチェーンが付いてなかったり、用意ができてなかった場合、みなさんの旦那様はこうゆう時どうするんでしょぅ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/31 18:22:56

    そう言えばケータイで調べられるんでしたね忘れてました長野在住さんありがとぅです 皆様レスを頂きありがとうござぃました それではみなさん良いお年をッ

    • 0
    • 16
    • 長野在住
    • P900iV
    • 04/12/31 17:57:14

    電車は雪に左右されませんよ!多少時間は遅れるかも知れませんが…
    長野は快速とかないから、間違ってたらスマソ


    まあ、今は携帯とかあるんだし、電車の運航状況も簡単に調べられるでしょ?電車で帰ってこ~い&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/12/31 17:50:25

    旦那に電車で帰るように言ったら、こんな雪積もってんのに走るわけね~じゃん それとも事故ってもいいなら車で帰ると切れ気味に言われましたぁ

    • 0
    • 04/12/31 17:29:20

    田舎と違って交通量もマナ悪運転多いですから。

    • 0
    • 04/12/31 17:28:35

    朝からの埼玉版にもいたね主サン。
    みんなは電車で帰ってこさせなってよ!大袈裟だし、わざとらしい旦那だ。電車だよ電車!

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F8A2};
    • SH505iS
    • 04/12/31 17:27:06

    大晦日に事故られたら最悪なので、泊まってもらいます

    • 0
    • 11
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31
    • 04/12/31 17:25:32

    札幌人ですが、雪があまり降らない地域の方は、それはそれで大変なんですね&#x{11:F9AC};
    吹雪で視界悪くて前の車見えなくても運転する…なんてことは想像もできないことなのかな?

    • 0
    • 04/12/31 17:14:05

    大騒ぎするよ~Σ( ̄□ ̄;)だって雪なんてめったに降らないのに、それが積もったら交通不通になるしパニックだよね。雪道歩いた事ない人もいるし。雪深い地域別の人にしたら変な話しなんだろうね。めったに降らないからスタッドレス持ってない人もいる。もったいないしね。タイヤ交換自分じゃ出来ない人の方が多そうだし。国道とかならトラックとか通るし昼間は気をつければ大丈夫な範囲。夜はさすがに危険だけど。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 04/12/31 16:58:41

    会社近くに旦那の実家があれば、ほんとに危ないカラあたしも実家に泊まらせるんですけどね それが一番安心だし。今日は泊まらせるか、帰ってこさせるかほんとに悩みます

    • 0
    • 8
    • ちょろ
    • P504iS
    • 04/12/31 16:20:53

    うちも雪凄いです(>_<)!うちの場合は旦那一応たいやスタッドレスにかえてありますが、旦那の仕事帰りは深夜になるので道路ツルツルだと危ないし、もうすぐパパになるのに事故とか起きちゃったら不安なので、職場近くの旦那の実家に帰しましたよ(^O^)

    • 0
    • 04/12/31 16:13:28

    翌日には道路の雪はほとんど溶ける事があるからです。

    • 0
    • 6
    • 信州人
    • KDDI-SA26
    • 04/12/31 16:11:26

    素朴な疑問。なんで関東などの人は前の日から降るってわかってるのにタイヤを交換しないのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN31
    • 04/12/31 15:57:10

    大騒ぎではなぃですが、雪凄いからって大晦日に帰ってこないのはどぉかと思って会社から家まで①時間くらぃですが、で帰ってこさせます

    • 0
    • 4
    • もも
    • KDDI-HI31
    • 04/12/31 15:07:09

    北海道なんかかなりの雪だよぉそのくらいで大騒ぎなんて大変なんですね

    • 0
    • 3
    • ぷーさん
    • KDDI-SA31
    • 04/12/31 15:00:56

    うちはスタットレスはいてるけど…今日大丈夫かなぁ?車がダメなら電車&歩きかな~と思います!
    本当凄いね~今日は(+_+)

    • 0
    • 04/12/31 14:10:40

    うちの旦那なら歩いてでも帰ってきそう(^o^;
    それかタクシー…
    帰らないことはないだろうな。。
    ちなみにうちの旦那は往復1時間かけて自転車通勤です。
    今日、雪すごいけどどうするのかなぁ

    • 0
    • 04/12/31 14:09:49

    チェーン積んでないんですか?
    うちの旦那じゃないけど、車置いて電車や歩きで帰宅する人見た事ありますよ~。慣れてないと雪道は怖いし。積もり具合によっては普通タイヤじゃ走れないしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ