なんなんだろ...(全般から移動してきました)

  • 旦那・家族
  • まいこ
  • D902i
  • 06/09/26 10:17:11

旦那は幼い頃に両親が離婚し、祖父母に育てられています。
26歳まで祖父母が給料の管理をし、有無を言わさない状態でした。
結婚して4年たちますが、干渉が激しく同居ではありませんが、毎日3回の電話連絡と往復50分かけての挨拶を義務づけられています。
つづきます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/21 23:47:26

    皆さんにお礼が…とか、ママスタ依存になりそうとか言って、ずいぶん放置するね~

    • 0
    • 08/02/19 16:51:33

    元気かなぁ?

    • 0
    • 07/12/18 14:02:44

    うんうん、できれば詳しく知りたい。
    でも主さんが思いだしたくもないと言うなら、いらないよ。
    幸せみたいでよかった♪

    • 0
    • 253
    • ごめんね
    • N703imyu
    • 07/12/18 00:37:58

    去年から心配してくれてた人もいるんだし、報告できるなら詳しく書いたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 07/12/17 23:25:01

    すごい人もいたもんだ

    • 0
    • 251
    • 気になってたから
    • SH700iS
    • 07/12/17 23:17:18

    できれば詳細を知りたいなぁ…(>_<)

    • 0
    • 07/12/17 22:47:53

    うわぁ…主さん良かったね!!気になってたよ。
    ホントに良かった。幸せになってね。良かった…。

    • 0
    • 07/12/17 21:15:14

    義理母を訴えたの?

    • 0
    • 248
    • あれ?
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/17 20:36:36

    話終わってたのか...... ( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 247
    • TVの力をかりるとか
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/17 20:35:25

    プライバシーなくなるけどTVに手紙出してカメラ設置してもらうとか。
    ば か な考えですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 07/12/17 20:11:02

    はい☆
    ありがとうございます。

    なんだか嬉しくて、ママスタ依存になりそうです(笑)
    あれから一年以上経つし、もう見ていない方もいますよね...。
    みなさんに御礼が言いたかったのですが...中途半端にトピを放置してしまって申し訳ないです。
    でも、みなさんのおかげで、あの時生きることができました。
    本当にありがとうございました☆

    • 0
    • 245
    • よかったね
    • N704imyu
    • 07/12/17 19:41:40

    幸せになってください&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
    • 07/12/17 19:37:19

    みなさん、お久しぶりです。
    やっと携帯が持てるようになり、またママスタに来ることができました☆

    あれから私達は引越しを繰り返しましたが、今は島根に居ます。
    そして、来年の春には福岡に帰る事になりました!
    私の両親も兄弟も元気です。

    ママスタで相談にのって下さったみなさんのおかげで、裁判に勝つこともできました。
    主人は手続きをし、私の姓を名乗っています。

    みなさんからのアドバイスが無ければ、今の幸せは無かったです。
    本当にありがとうございました☆

    • 0
    • 07/10/25 11:55:56

    主さん逃げられましたか?

    • 0
    • 07/10/19 18:40:56

    したわぁ。

    • 0
    • 07/10/19 17:54:07

    旦那さんが、主さんより年上なんじゃない?

    • 0
    • 07/10/19 17:22:11

    26って旦那さんが26才の頃まで、ってことでしょ?

    • 0
    • 239
    • ネタ??
    • N902iS
    • 07/10/19 16:52:30

    みんな心配してるみたいだけど、結婚して4年で結婚してすぐ子供できたんでしょ?その時が19歳って書いてたけど26歳まで給料の管理をされてたって計算あわなくない?

    • 0
    • 07/10/19 00:28:56

    幸せに暮らせてますか?

    • 0
    • 237
    • タナリー(-ε-)
    • SH903i
    • 07/05/19 09:31:24

    主さん幸せかな

    • 0
    • 07/02/18 23:25:51

    どうしてるかなぁ。幸せに暮らしてますか?

    • 0
    • 06/12/19 23:17:23

    読破しました! 主サン、とても大変な思いをされましたね。 読んでいるうちに主サン達ご夫婦の心情が伝わってきて、涙があふれてしまいました。 気休めかもしれませんが、人生苦あれば楽あり、たくさん苦しんだ分、たくさんの幸せが主サンご夫婦に降り注ぎますようにお祈りいたします。

    • 0
    • 234
    • バニラ
    • KDDI-CA32
    • 06/12/19 23:12:56

    初めて見た!
    とりあえず、お疲れ様?

    うち、滋賀県なんだけど旦那の会社に寮があるから主さん夫婦と主さんの両親や兄弟の方も入れるよ。着の身着のままで転がり込めるから、短期でも大丈夫だからヤバくなったら逃げておいで!うちの県警ならある程度、何とか出来るから安心していいよ。福岡を捨ててやり直すなら力になるよ。

    • 0
    • 06/12/19 22:03:53

    良かった、主さん(>_<)
    心配でたまにロムってたんだけど、レスがあって、安心しました。
    まだまだ大変そうだけど、ご主人とお幸せにね(^o^)/

    • 0
    • 06/12/18 00:50:48

    主さん!無事だったんですね(:_;)良かった…。
    ずっと気になってました。まだ複雑なようですが、とりあえず引越しは出来たんですね。今まで沢山苦労や嫌な思いをしてきたんだもの、これからはいっぱい幸せがやってきますよ。優しい旦那さまと、協力して乗り越えて行って下さいね。
    またお時間がある時にでも、書き込みして下さい。ちょくちょくのぞきます(*^_^*)

    • 0
    • 06/12/13 11:18:59

    みなさん、ご心配おかけしました。
    なかなか来れず、すみませんでした。
    あれから私達は引っ越しをしました。

    嫌がらせは義理姉というよりも、主人を捨てて男と逃げた義理母の指示だったようです。
    それがわかってからすぐに逃げ、今は弁護士さんを通して話し合い中です。

    良い方向には進んでいませんが、ちょっとずつでも前向きに生きて行こうと主人が言ってくれました。
    もう死のうとは考えません。

    私も主人も、ママスタの皆さんに沢山の知恵と勇気を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    優しいお言葉ばかり、本当にありがとうございました。

    毎日が慌ただしく、なかなか報告する事ができませんが、必ずまたみなさんにご報告に来ます。

    本当にありがとうございました。

    皆さんが、ご家族といつまでも健康で幸せでありますように。

    • 0
    • 06/12/12 12:06:21

    今初めて読みました。主さんと旦那さん、ご家族の皆さんが、穏やかで幸せに暮らしていますように・・・!

    • 0
    • 06/12/12 02:31:31

    幸せに暮らしてるかな…

    • 0
    • 228
    • 背油せみこ
    • P900i
    • 06/12/12 00:33:36

    これだ!

    • 0
    • 06/11/28 21:27:06

    一見落着かな?

    • 0
    • 06/11/28 20:41:41

    落ち着いた生活ができていますか?

    • 0
    • 06/11/28 12:42:12

    気 に な る o

    • 0
    • 06/11/09 09:29:00

    最初から読ませてもらいました(>_<)

    主さん、大丈夫ですか??その後、何もなく穏やかに過ごしてますか??

    主さん夫婦、ご実家のみなさんが幸せに毎日過ごせてる事を願ってます。

    • 0
    • 06/11/09 08:48:07

    義姉の指図にしちゃ度がすぎる
    あやしい~
    よからぬ事が起きてなきゃいいけど…

    • 0
    • 222
    • そんな祖父母が
    • N902i
    • 06/11/09 08:25:33

    優しくなるわけない。

    裏があるよ。

    あの後、何かあったんだろうな…。

    • 0
    • 06/11/09 01:29:46

    読みました。
    主さん大変ですね!!
    今少しは落ち着きましたか!???
    私は熊本と大分に居ます。何か協力できるなら何でも言って下さいね★
    あげときます★

    • 0
    • 220
    • 主さーん
    • V905SH
    • 06/11/08 23:47:23

    何かしら報告を…!

    • 0
    • 06/10/28 18:55:17

    • 0
    • 06/10/22 01:14:43

    あれから平和に暮らしてますか?

    • 0
    • 06/10/18 15:30:43

    • 0
    • 06/10/16 01:11:24

    平和に暮らしてるのかな?その後、大丈夫ですか?

    • 0
    • 215
    • 大丈夫ですか?
    • KDDI-SA33
    • 06/10/12 09:51:02

    その後は大丈夫ですか??

    • 0
    • 06/10/10 21:50:49

    心配してました。一段落の様ですね。でも、まだ油断しちゃいけない気がさます。義姉が何故義祖父母達をそそのかしたのか、そそのかしただけで、あちこち手を回す祖父母達の真意がみえない。
    ともあれ、今落ち着いてる様で良かったです。
    お大事にして下さい。

    • 0
    • 213
    • 良かったですね☆
    • KDDI-TS36
    • 06/10/10 19:23:33

    まだ油断は禁物ですが…(^_^;)
    人形の土台の盗聴機は義姉が?それとも義姉にそそのかされた義祖父母が?その辺が今後の鍵の一つになりますよね。

    • 0
    • 06/10/10 18:59:41

    なかなか来れなくてすみませんでした。
    検査の結果、慢性的な胃炎と腸炎でした。
    他には血小板が少なかったりと、まだまだ色々悪い所はありましたがとりあえず通院で済みました。
    みなさんのおかげで、良い報告ができます。
    私の胃腸炎がきっかけで、義理祖父母が人が変わった様に優しくなりました☆
    まだまだ油断はできませんが、二人とも泣きながら謝ってくれて、今は義理祖父母から電話で優しい言葉をかけてくれます。
    近所の方から聞いたのですが、もとは義理祖父母ではなく、義理姉が義理祖父母に私達に対する嫌がらせを強要していた様です。

    • 0
    • 06/10/10 15:14:57

    主さん検査で引っかかってるのかな…
    今度は主さんの体調が心配だよ。全く何にもなければいいけど…

    • 0
    • 06/10/10 14:59:21

    因縁的な物かも?と思ったんでしょう。

    • 0
    • 06/10/10 11:57:20

    ↓なんで?

    • 0
    • 208
    • まさか。
    • KDDI-SN34
    • 06/10/10 06:30:51

    PCのあサン、これ見てないかな??

    • 0
    • 207
    • 福岡住み
    • KDDI-KC35
    • 06/10/10 01:26:48

    初めてレスします。
    主さん、大丈夫ですか?
    苛立たしさを覚えながら、ロムってました。
    私では微々たる物かもしれませんが、お力になりたいと思いました。

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ