タクシーに乗車拒否され、路上で出産

  • ニュース全般
  • PC
  • 06/09/21 15:24:05

中国人の妊婦が今月初旬、道端での出産を余儀なくされた。わずか300メートル先に病院があったのにもかかわらず、立て続けに12台ものタクシーの運転手に乗車拒否されたのだ。

 北京日報によると、ワンという名字を名乗る女性は当初、夫と共に中国南東部の重慶にある病院へタクシーで向かっていた。

 しかし、車内でワンさんが産気づき、うなり始めた途端、運転手がタクシーを信号機の傍で停車。そしてワンさんの夫を外へ引きずり出し「車内で産ませるな! もし産んだら、ワシは今年一杯、不運に見舞われることになる!」と怒鳴りつけた。

 新聞は更に「ワンさんは焼き付けるような炎天下で沿道にしゃがみこみ、夫は別のタクシーを止めようと必死になった。11台のタクシーが彼らの傍を通ったが、1台も止まらなかった」と報道した。

 現場には徐々に人が集まり、誰かが救急車を呼んだが、到着したのは2時間後。すでにワンさんが体重3.4キロの男の子を産んだ後だった、と北京日報が報じた。

 検査の結果、摂氏41度の屋外における誕生劇であったにもかかわらず、母子共に元気にしているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ