プロパンガスなんですが!

  • なんでも
  • D901iS
  • 06/09/21 02:24:45

やっぱり高いですか?
平屋なんですがガス会社は安いのにしてと頼むことは可能ですか?
あとお風呂がおとしで熱湯を出すには元栓?を開けて、ガスをつけてから給湯器で温度調節するタイプです
この場合普通よりもっと高くなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/22 08:47:11

    上げ

    • 0
    • 06/09/21 18:31:48

    レスありがとうございます!タウンページで調べてみます!あとリース代とは何ですか?
    修理代安い会社はガス代も安いか分かりますか?(>_<)

    • 0
    • 19
    • うちは
    • KDDI-HI35
    • 06/09/21 18:21:20

    温度調節できないわ。ほんとプロパン高い。
    ガス会社は変えれるはず。
    実家は都市ガスで安いな。いいな。

    • 0
    • 18
    • ティンカラフォイッ!}(゚∀゚)
    • N701i
    • 06/09/21 18:12:14

    うちも引っ越したとこがプロパンで最初ガス代びびってたけど案外安くてホッとした(´・∀・`)
    だいたい月3~6千円だったよ★リース代はいってないから安いんかな?

    • 0
    • 17
    • 高い!
    • N701i
    • 06/09/21 17:42:10

    本当、高すぎる!冬は、2万円近くなる。灯油代も合わせると、余裕で2万。
    ちなみに、家はガス会社は変えれなかったです(;∀;)

    • 0
    • 16
    • リングマ
    • KDDI-TS36
    • 06/09/21 17:41:38

    プロパンはひくのはタダで そのかわり費用が基本料金にプラスされていくかんじだから高いけど
    都市ガスをひくとなると30万くらいかかるってきいたよ

    • 0
    • 15
    • だったら
    • KDDI-SA36
    • 06/09/21 17:41:28

    ガス会社の変更は可能かと思います。管理会社か大家さんに聞いてみて。あとはタウンページとかで調べて単価の見積とるしかないかな。

    • 0
    • 06/09/21 17:38:57

    賃貸の平屋になります★外にガスボンベがあります!

    • 0
    • 13
    • えっと
    • KDDI-SA36
    • 06/09/21 17:31:30

    貸家みたいなところ?アパート?部屋にガスボンベが個別についていれば、大家さんや管理会社の了解があればガス会社を変更する事は可能ですよ。自分で探さなくてはいけませんが。

    • 0
    • 06/09/21 17:07:22

    お願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/09/21 16:34:38

    レスありがとうございますm(__)m
    不動産に聞いたらガス代は分からないんですが、修理代とかは安いって言われますと言われましたが、修理代が安い=ガス代が安いわけじゃないですよね?(>_<)
    都市ガスが羨ましいです!

    • 0
    • 06/09/21 14:49:14

    賃貸だけどガス会社の変更できた。一度、聞いてみれば?

    • 0
    • 9
    • うちなんて
    • SH901iC
    • 06/09/21 14:48:53

    冬は16000円前後だよ。これからの季節が怖い…

    • 0
    • 8
    • ほんと
    • N901iS
    • 06/09/21 14:46:02

    プロパンは高い。元栓開いて~の古いタイプだと結構きますよ。
    都市ガスの2倍以上です。

    • 0
    • 7
    • 高かった~
    • P901i
    • 06/09/21 14:45:42

    プロパンの時は約8000円で都市ガスになったら2000円もいかなくなった!!

    • 0
    • 6
    • 風呂だけで
    • V903T
    • 06/09/21 14:45:13

    うちのガス代4~5千円だよ。
    プロパンで。

    • 0
    • 5
    • リングマ
    • KDDI-TS36
    • 06/09/21 14:44:05

    プロパンは家によって基本料金が違うって都市ガスから聞いた
    だから言えば安くなるとか ならないとか…

    • 0
    • 4
    • うち都市ガスで4000円が
    • KDDI-SA35
    • 06/09/21 14:42:14

    プロパンで8000円だった

    • 0
    • 06/09/21 14:41:11

    都市ガスに比べれば高いですよ。

    • 0
    • 06/09/21 14:39:54

    そうなんですか(;_;)節約するしかないですよね‥

    • 0
    • 1
    • 賃貸なら
    • D902i
    • 06/09/21 02:30:33

    勝手にガス屋は変えれないと思うが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ