☆妊娠初期総合トピ…胎嚢/心拍/出血/流産/他

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/09/19 18:41:02

病院で妊娠が確定してからおよそ11週までのごく初期に生ずる不安材料、特に

・子宮外妊娠かも?
・袋や赤ちゃんが見えないと言われた…
・この痛みは?出血は?
・基礎体温が下がった…
・流産かも?

という、妊娠の継続に関する不安を抱える人のための質問総合トピです。1ページ目から順にQ&Aがありますので「最初から」をクリックして読み進めて下さい。

※妊娠しているかどうか確定していない方は「妊娠かな?」質問総合トピへお願いします。

  • 39 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3655件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/27 12:17:48

    7wで胎嚢見えないのかぁ

    • 0
    • 16/09/26 23:31:13

    >>3594
    もう心拍確認できるよね。

    • 0
    • 16/09/26 22:52:35

    7w4dくらいの予定なのですが未だに胎嚢確認できません。病院変えたほうがいいのでしょうか

    • 0
    • 16/09/24 00:51:05

    >>3588
    もうこのトピ、コメント出来ないよー。

    • 0
    • 3592
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 20:47:06

    >>3591

    私も第2子妊娠中…なんですが上の子の時はすぐハッキリ胎嚢を確認、続いて胎芽と心拍確認あれよあれよとツワリが始まったのに今回は9月1日しか行為をしてないにも関わらず今日受診したら本当に胎嚢なのか?というくらい小さくて…

    それでも胎嚢を確認できたから喜ぶべきなんでしょうが特にこれといったマイナートラブルもなく毎日育ってくれるのか不安です。

    でも医師が赤ちゃんを信じましょうって言って下さったので信じたいと思います。

    • 0
    • 16/09/23 17:34:28

    >>3589ありがとうございます。1人目のときはスラスラと成長していったので今回こんなことを告げられとても不安で仕方ないです。

    • 0
    • 16/09/23 17:33:34

    >>3588上記に当てはまることですしあちらのトピはコメントができなかったのでこちらではだめでしょうか?

    • 0
    • 16/09/23 16:33:12

    >>3587
    まだ5週だもん見えなくても不思議じゃないよ!
    もう少し待ってみよう!

    • 0
    • 16/09/23 16:30:26

    >>3587
    妊娠しているかどうか確定していない方は「妊娠かな?」質問総合トピへお願いします。

    • 0
    • 16/09/23 16:17:32

    妊娠周期があっていれば5週に入ってすぐです。
    2日前に陽性反応が出たので今日大きな病院にいってきました。ただ胎嚢が見えず3つの可能性があると言われました。
    正常妊娠しているけどまだ見えてない状態、流産しかかっている状態、子宮外妊娠の3つ。
    わたしの場合は腹水が少し溜まっているみたいで3つの中だと子宮外妊娠の可能性が一番高いといわれてもういてもたってもいられません。
    ちなみに2人目で、1人目の子がお腹の上に乗ったりしたときに少し下腹部が痛かったり普段生活していて痛いほどではないですが少し生理痛の極わずかみたいなのがあったりで出血はありません。
    ご回答お願いします。

    • 0
    • 3586
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/17 17:52:03

    >>3585
    ありがとうございます。
    寝ていたら17時過ぎに鮮血がドバーッと流れてナプキンから漏れでてしまい、さすがに慌てて病院に連絡入れました。
    不安なら受診しに来ても良いと言っていただけましたが、出来る治療はないから安静にして連休明けでも良いとの事だったので、結局火曜日に病院に行く事にしました。
    また、悪化したり不安があったらいつでも連絡してきてって言ってくれたのでホッとしました。
    やっぱり自然に任せるしかないんですよね。
    まだ姿も見れてませんが、無事でいてくれる事を願って安静にしてます。

    • 0
    • 16/09/17 16:56:00

    >>3583
    産婦人科なら休診でも電話は通じるはずだから、電話してみては?

    • 0
    • 16/09/17 16:53:02

    前回の生理8月4日で大体31周期です。
    妊娠検査薬は陽性となったのですが14日に病院にいったら胎嚢すら見えずで子宮外妊娠もありえると言われ不安でたまらないです…

    • 0
    • 3583
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/17 13:05:36

    6週で胎嚢のみ確認。
    今朝から少量の出血(赤)が始まり小さな塊が少しずつ出始めてます。
    腹痛もあるんですが、病院に電話して受診するべきでしょうか?
    今日から病院が休みなので連休明けまで安静にして連休明けに病院に行くべきでしょうか?

    • 0
    • 16/09/16 20:28:19

    今日、2度目の流産手術でした
    前回より調子悪い
    麻酔から覚め、看護師さんに支えてもらいベッドへ移動するとき悲しくて泣いてた
    そしたら看護師さんが「悲しかったね」て言ってくれて更に泣いた

    水子供養とかよくわからないけど、落ち着いたらお地蔵様があるところへお参りにいきたい

    • 0
    • 16/09/16 18:05:53

    >>3580
    どうなった?大丈夫?

    • 0
    • 16/09/16 01:58:55

    3分おきに激痛。かたまりでたけど痛すぎる。
    病院行きたいけど運転できなそう。
    救急車じゃめいわくだよね?

    • 0
    • 16/09/15 22:09:36

    >>3578
    私もツワリ辛かったタイプです。入院もしました。
    流産したときは元からツワリがあまりなくて、かなり楽になったと思ったら…という感じでした。
    一人目の時も出血や痛みはあったけど、駄目だったときとは全然違いました。

    • 0
    • 16/09/15 19:58:22

    >>3576
    そうですか。体験談ありがとうございます。
    子供2人いて、出産よりつわりの方が辛いくらいだったのに、今回は7週位から悪阻軽くなったのも関係あるのかな。
    ってペラペラ余計な事を。すみません。

    • 0
    • 16/09/15 19:55:17

    >>3575

    ありがとうございます。心細いから嬉しいです。

    • 0
    • 16/09/15 19:52:46

    >>3574私が流産した時に似てる。
    もしかしたらトイレの時に出るかもしれない。病院に持って行ったら調べてもらうことも出来る。

    • 0
    • 16/09/15 19:50:36

    >>3574
    大丈夫かな?
    なんともないといいね。

    • 0
    • 16/09/15 19:47:43

    >>3572
    出血多いです。3分ごとくらいに激痛きます

    • 0
    • 16/09/15 19:46:12

    >>3571

    大丈夫?

    • 0
    • 16/09/15 19:45:59

    >>3571
    出血が少量、痛みが生理痛に似てないなら大丈夫の可能性もある。

    • 0
    • 16/09/15 19:43:31

    11週なんだけど少し前から出血とお腹激痛
    病院行ってきます。出血にお腹痛くなっても赤ちゃん助かった人いますか?

    • 0
    • 16/09/12 22:20:10

    >>3569 私も全く一緒。心拍見えなくて、検査待ちだったけど、昨日から出血が始まった。
    流産なら出血が増えてドロッとしたの出てくるから、って言われて今まさにそれ。
    腹痛はあんまり無いけど、トイレ行くと出血多くて悲しい。もう自然に任せよう。

    • 0
    • 16/09/09 20:08:05

    7週で心拍確認できず。胎嚢の中空っぽだった。また流産…。
    年だし、諦めろってことかな。
    来週手術です。奇跡起きないかな。
    兄弟作ってあげられなくてごめんね。

    • 0
    • 16/09/07 13:03:23

    9wで心拍見えなくなってた。
    その前の検診ではピコピコ心拍動いてて順調だねーって言われてたのにな。
    辛い。

    • 0
    • 3567
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/06 23:55:26

    生理予定日に陽性
    その二日後に茶オリが出て止血剤もらったけど、出血する回数も量も少しずつ増えてきたー
    もうダメかな、覚悟して病院いってもやっぱり育ってませんってなったら悲しいな

    • 0
    • 16/09/04 21:29:51

    >>3556 私も心拍確認出来てない。同じ6週。
    上の子の時と違うし、胎のう小さいよ。
    2週間後に来てって言われたけど、今週もう一度行きたい。

    • 0
    • 16/09/04 20:02:31

    11週で検診行ったら、赤ちゃん育ってなくて成長が7週で止まってた。悪阻が軽くなったと思った時からダメだったみたい。週末手術してきます。

    • 0
    • 16/08/28 22:05:01

    7週目で心拍確認出来ず
    土曜日出血
    病院行ったらお腹の中空っぽ
    明日また病院・・・

    • 0
    • 16/08/26 14:13:38

    >>3555 お返事頂いていたのにすいません。気がつきませんでした。

    結局、9週過ぎても確認は出来なかったので手術しました。胎児の検査をしていたのですが結果、染色体異常でした。

    • 0
    • 3562
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/23 16:43:51

    12週 3Dエコーで右腕が全く写ってなかった
    先生は問題なしって言ってたけど不安
    先生には見えたのかな
    突っ込んで聞けばよかった

    • 0
    • 16/08/08 11:07:43

    検診の日まで長い。
    働いてないから余計時間が過ぎるのが遅い。
    ごはん食べれなくて塩辛いおせんべいばかり。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 16/08/07 09:58:11

    >>3557
    私は一人目から毎回出ましたよ。大丈夫。ホルモンが関係してるから出るだけ。

    • 0
    • 16/08/07 09:54:48

    >>3558

    お返事ありがとうございます!
    安心です(^^)

    • 0
    • 3558
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/07 09:50:24

    >>3556
    私も6w0dで確認出来なかったけど、そのあとちゃんと確認出来ました。

    • 0
    • 16/08/07 00:56:23

    胸がちくーんってして、乳首つまんでみたら…母乳でました。そんな人いないですよね?いくらなんでも早すぎかと…よくないですかね

    • 0
    • 16/08/06 12:40:40

    6w0dで心拍確認できなかった方いますか?
    普通なのかな。
    心配すぎる。
    1人目はその頃にはできたから。

    • 0
    • 16/07/28 14:50:50

    >>3554
    大丈夫?どーだったの?
    うちも8週でダメでした

    • 0
    • 16/07/15 19:53:04

    今日で8週過ぎぐらいだけど心拍確認出来ず。来週、最終確認するけどもう期待しない方がいいよね。

    • 0
    • 16/05/31 10:38:56

    8週5日なんだけど、茶オリが濃くなってきた。ベージュだったのがチョコになった。これは悪い兆候かな?
    腹痛もある…
    明日病院だけど心配で仕方ないー。

    • 0
    • 16/05/29 17:38:06

    >>3551
    私も病院行くと排卵遅れたかな?
    といわれましたがその月一回しかしてなくて…
    排卵遅れてたらありえないよな…
    と思ってたんですが次病院行ったら大きくなってましたよ!

    諦めずに赤ちゃんを信じましょう(^ー^)

    • 0
    • 16/05/29 15:31:17

    最終月経日から調べた週数ほどそだってなくて病院で排卵日がいつもより遅かったかもと言われました。排卵検査薬で調べて1回しか作ってないのだから(最終月経日の2週間後に排卵が来ました)排卵日が遅いとか早いとか関係ないですよね。繋留流産の経験があるので今回もダメかなぁと思ってます。

    • 0
    • 3550
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/27 12:22:43

    私は午後一で繋留流産手術です。
    ラミナリア?痛かった。
    みなさん無事妊娠してますように(^^)

    • 0
    • 3549
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/27 12:19:39

    大砲…?

    • 0
    • 16/05/27 12:17:48

    昨日病院に行き妊娠できてた!
    でも胎ほうは確認できず、子宮外妊娠じゃないかとか不安です。
    31日に再診ですが、見えるようになってるかな。

    • 0
    • 16/05/25 19:16:56

    >>3546
    そう言いますよね。
    でも出血みると不安になります。
    ひじきさんも心配ですね。
    どうかお互い無事で育ちますように。

    • 0
1件~50件 (全 3655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ