スリング(サーチ済み)

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • SH902i
  • 06/09/15 23:50:02

最近二人目を出産して、スリング(リング有)の購入を考えています。
保険?に入ってるメーカーでおすすめ教えて下さい。それとアイソ、プチベリー使ってる方いましたら使い心地どうですか?

ちなみに(保険は未確認ですが)ピースリングのデザインいいなぁと思ったんですが、高すぎて手が出ませんでした。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/01 14:06:17

    レスありがとうございます。一度洗濯するといいんですかぁ、参考になりました☆

    • 0
    • 22
    • アイソのしじら
    • N900iS
    • 06/09/27 17:54:09

    使いやすいよ。
    何度か洗濯したり、使ってると馴染んで引きやすくなる、てお店で言われたよ。実際、洗濯1回したら凄い楽。

    • 0
    • 06/09/27 11:30:23

    しじらは他に生地に比べれば、すべりがいいですよ。
    引きにくいのは、リングのとこがもたついてるからでは?

    • 0
    • 20
    • いやいや
    • KDDI-CA28
    • 06/09/27 11:25:56

    他の生地と比べて、ですよ(笑)
    ある程度の引っかかりは必要だけど、引けなくてもたつくのは、やっぱり使いづらいでしょ。

    • 0
    • 19
    • ↓のかた
    • PC
    • 06/09/27 11:04:17

    すべりが良いと、使ってるうちに下がってきてそれこそ危険です。
    子が落ちてしまったりと事故に繋がりますから。

    • 0
    • 18
    • あいそしじら使い
    • KDDI-CA28
    • 06/09/27 10:54:29

    えと、一点だけ難点が。
    テールの滑りが悪いです。
    でも慣れればOK。
    オススメですよ。

    • 0
    • 06/09/27 10:15:13

    すごく遅くなってしまいすみません。ありがとうございます。
    しじらも心配いらなそうですね☆ 麻と絹の混合?よく見てなかったみたいで、今度チェックしてみます!
    よく吟味して決めたいと思います。

    • 0
    • 16
    • しじらは
    • P901i
    • 06/09/21 13:20:46

    夏は涼しく、冬は暖かいそうで、年中好まれる生地だそうです!一見薄そうに見えますよね。でも生地の中に空気の層ができ、暖かくなるそうです。しじらお薦めです☆

    • 0
    • 15
    • ゆん
    • KDDI-HI34
    • 06/09/21 12:56:27

    私はアイソの麻と綿の混合??のスリング使ってます。生地も丈夫ですよ。しじらと迷いましたが普段着てる服と合わせたくて、ナチュラル感があったのでこれにしました。値段も手頃なのでお勧めします☆良ぃスリング見つかるといいですね(^-^)

    • 0
    • 06/09/21 12:03:34

    ありがとうございます。
    そーですかぁ、しじらでも気にすることないですね!

    他にも教えてください。

    • 0
    • 13
    • ♂♀♂♀
    • KDDI-TS36
    • 06/09/20 11:40:08

    うちはアイソのしじらを年中使ってましたよ。
    冬場は子が腰座ってたので、防寒具しっかり着せた状態で使用する事が多かったので、生地を気にした事ないです。

    • 0
    • 06/09/20 10:55:59

    遅くなりました。ありがとうございます。
    唐草模様?泥棒柄?あるの初めて知りました。
    冬に向けてコットンとかいいかなぁって思ったりしたんですが、しじらとかレースって冬も大丈夫ですか?生地も薄そうで寒いかなぁって。

    みなさんどんな色、生地使ってますか?教えてください。

    • 0
    • 11
    • 2ちゃんスレでは
    • KDDI-CA28
    • 06/09/19 06:04:50

    泥棒柄が通称。

    • 0
    • 06/09/19 01:37:22

    泥棒柄って…
    唐草模様のこと?

    • 0
    • 9
    • ☆★
    • SH902iS
    • 06/09/19 00:47:52

    あたしはしろくまのしじらとアイソの泥棒柄使ってます。

    しろくまよりアイソのが使い安いかな。身長が低いのもあってテールが長いのは使いずらくて(^-^;


    スリングは色々な柄と素材があるからいっぱい欲しくなっちゃいます(;;′д`)
    今は冬に向けて少し暖かそうな素材買おうかと検討中なのですがどのような素材がいいのかな?

    長レスすみません m(._.)m

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • SH902i
    • 06/09/18 08:04:30

    いつも遅くなってしまいすみません。ありがとうございます。
    ピースリングやっぱりちょっと難しそうですね。お店も近くにないので、試着等もできないですし…。
    アイソのワークショップ、お店は東京、神奈川みたいで、私は茨城住みなので行きたいのはやまやまなのですが無理です。残念。

    アイソで検討してみようと思います。色、生地迷っちゃいます。

    • 0
    • 7
    • あや
    • KDDI-KC36
    • 06/09/17 09:50:34

    私もピースリング持ってます!新宿で買いました。確かに高かったです(^_^;)
    でも、いろんな色があったしデザインもキレイでした。1万5千くらいで色はサーモンピンクのを買いました。

    • 0
    • 6
    • ピースリング
    • PC
    • 06/09/17 00:32:07

    良かったよ(*^_^*)
    友達に譲ったけど。
    確かに説明書はわかりにくかったな。

    • 0
    • 5
    • 同じく
    • N900iS
    • 06/09/17 00:23:51

    二人目出産してアイソのしじら使ってます。使い易いし楽ですよ。
    ネットで品切れの物もワークショップ?取り扱い店舗に行くと売ってたりしますし使い方も教えてくれます。関東だと講習会とかも多いですよね

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • SH902i
    • 06/09/16 22:24:39

    遅くなりすみません。レスありがとうございます。
    なるほど、保険には加入しているんですね。 安心しました。普通は加入しているところがほとんどなんですかね?
    同じリング有りでも、ピースリングなど?マスターするのに難しいとかあるんですね。初心者なもので、生地、色等の違いしか分からなくて。

    アイソ使ってる方多いんですね。レースのあたしも良いなぁって思いました。でも今は在庫切れみたいです(~_~;)

    他の方のおすすめ意見もありましたらお願いします。

    • 0
    • 06/09/16 09:18:17

    検討されているメーカーは保険入ってます。

    ピースリングは、ガイドブックがわかりづらいそうなので、講習を受けられる環境でないと、なかなかマスターしづらいようです。
    おすすめは、ファーストスリングはアイソ。
    慣れたら、ピースリングもおkだと思います。

    • 0
    • 2
    • アイソ
    • KDDI-SN33
    • 06/09/16 07:05:09

    愛用してます。しじらとレース持ってます♪使いやすいですよ

    • 0
    • 1
    • ∮妄想主婦あみ∮慶次サマー*
    • P901i
    • 06/09/16 00:47:10

    私も最近二人目出産してあいそのしじらのスリング買いましたが、私は満足しました(*´∀`人)
    今では手放せない一品です。使い心地いいと思いますよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ