お腹の大きさ

  • 妊娠・出産
  • りぃちゃん
  • KDDI-SN33
  • 06/09/12 18:51:03

後3日で24週に入るんですが、お腹がなかなか大きくならない気がします…
このお腹の大きさなら普通でしょうか?
http://p2.ms/304rb
ちなみに、VIPの登録アドレスとパス忘れてしまって画像投稿できないので、画像のURL貼っておきます…。
すみません(>_<)↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • りぃちゃん
    • KDDI-SN33
    • 06/09/13 00:42:21

    皆サン沢山の書き込みありがとうございます(^-^)
    只今風邪ッポクてダウン中でなかなか返事できずすみません↓
    私もよく「本当に妊婦?」とか言われ、しまいの果てには旦那から「お腹あんま出てないし妊婦じゃないみたい!妊婦らしくして」とか言われツイ最近ブチギレました…(笑)
    ちなみに私は身長が162センチ位だと思います!
    体型はどちらかと言ったら細身だと思うのですが、オシリがデカイので骨盤がデカイと思います(^_^;)
    身長や骨盤(体型)でもお腹の出がかわるんですね!!
    同じような悩みの方が居て本当に失礼な発言かもですが、気持ち安心し嬉しくなりました!
    一人づつにお返事できず本当にすみませんでした(>_<)

    • 0
    • 9
    • ぁむ
    • KDDI-CA33
    • 06/09/13 00:18:16

    背が高い人はそれなりに骨盤も幅あって、子宮が奥にすっぽりおさまるからお腹が目立たないって聞いた事ある!私は153しかないので1人目も2人目も4ヶ月から出始めた。臨月90㌢とまん丸にデカかった(笑)大きいと大きいなりに不便だよ、場所とるから

    • 0
    • 8
    • 私も
    • P902i
    • 06/09/13 00:08:19

    一人目のとき臨月でもお腹が小さく痩せているのもあり、人に会うたび『小さいね~』って言われるのが嫌でした(^_^;)
    お腹があまり出ないのは骨盤の大きさも関係してると聞き、私の場合ですが骨盤が広い(大きい?)らしく前には出にくかったらしいです。先生には【安産型】だって言われて安心したのを覚えてます(*^^*)
    今二人目妊娠7ヶ月で今回も小さめですが赤ちゃんは元気にスクスク育ってますよ~

    • 0
    • 7
    • るぅ
    • D902i
    • 06/09/12 23:50:48

    あたしは今8ヶ月だけどお腹あんまり目立ちません…しかも赤ちゃん小さめ(;_;)
    ちょー不安です。
    主さん身長何センチですか?身長とか関係あるのかな。

    • 0
    • 6
    • なぁ
    • P900i
    • 06/09/12 22:56:54

    私も小柄なせいか全然目立ちません(>_<)今9ヵ月ですが少し大きめのゆったりした服着ちゃうと気付かれない事あります(;_;)産院の助産婦さんにさえ『目立たないね~』と言われショック受けました。コンプレックスなのに~!!
    でもベビは平均より少し大きめです(^-^)

    • 0
    • 5
    • 私なんて
    • N702iD
    • 06/09/12 21:56:55

    来週臨月なのに気付かない人もいますよ(T_T)もともと痩せてるからかもしれないけど、気付かれても6ヵ月ぐらい?とか言われます(*_*)上は普通の服着てます。でも赤ちゃんは平均より少し大きめだし元気だから気にしてません!ただ、まわりの妊婦さんよりお腹が出てないからあまり親切にされてない( ̄^ ̄)

    • 0
    • 4
    • りぃちゃん
    • KDDI-SN33
    • 06/09/12 19:48:33

    今9ヶ月さん
    8ヶ月からわかるようになられたんですか~(^_^)
    私も後ろから見たらわからないと言われ、更に服きたら全然妊婦ってわからないと周りから言われてるので、8ヶ月が楽しみになります(笑)
    赤ちゃんは大きくなってると言う言葉は本当に嬉しかったです★
    後少しの妊婦生活頑張ってください!
    私も頑張ります(&#039;∪&#039;)

    • 0
    • 3
    • りぃちゃん
    • KDDI-SN33
    • 06/09/12 19:41:11

    24w5bサン
    カキありがとうございます!
    同じ位の大きさと聞き安心しました(泣)病院で見る妊婦サンも友達も皆同じ週数なのにお腹大きめなので少し焦ってました(^_^;)
    ハイ!元気な胎動もあります★
    私も考えず頑張ります!!一緒に頑張りましょう(&#039;∪&#039;)

    • 0
    • 2
    • 今9ヶ月
    • KDDI-KC33
    • 06/09/12 19:15:53

    8ヶ月位からやっと妊婦って思われだしましたo(^-^)o
    今だに後ろからだと気付かれませんが、
    赤ちゃんはちゃんと大きくなってるので心配ないですよ☆

    • 0
    • 1
    • 24w5d
    • N902i
    • 06/09/12 19:10:31

    ほとんど主さんと同じくらい(^^ゞ

    あまり大きくなる気配ナシ…でもよく8ヵ月くらいから大きくなったとか聞くし、人それぞれだから気にしないようにしてるよ!
    元気に動いてるでしょ?
    大丈夫だよ(^^)v

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ