タクシー乗る時ベビーカーって…

  • なんでも
  • ここ吉
  • KDDI-CA25
  • 04/12/26 23:37:10

ベビ抱っこして荷物も持っててなんとかベビーカー畳んでタクシーの運転手に『トランクにお願いできますか?』って言ったら、『後ろの座席に乗せれるでしょ!』って言ったきりベビーカー乗せるの手伝ってもくれませんでした
何度もタクシーは使ってますがこんな不親切な運転手ははじめてで頭にきたのでベビーカーガンガンぶつけながら乗り込みました
着いてももちろん手伝いもせず降りたら舌打ち!!!!!!もうその場でタクシー会社に電話して文句言いました
が、ムカつき過ぎていまだに怒りがおさまりません(-_-#)
みなさんタクシー乗る時ベビーカーって自分で入れますか?長文になってしまってすみません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/12/26 23:50:31

    人によるよね…この間初めて利用したんだけど、行きはすっごく親切な方でトランクに出し入れしてくれたけど帰りは別の人で、頼んだらめんどくさそうにいれられた&#x{11:F9CA};しかもおりるときトランクあけたきりだしてくれないし。。首座ってない子供だっこしながらなんか無理だからってかんじ&#x{11:F9FC};金払ってのにさぁ~。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ( ̄○ ̄;)
    • KDDI-KC31

    • 04/12/26 23:50:41

    私も1回タクシー乗ったら運転手が「トランクに乗せてあげるけど、こんな優しい運転手居てないよ!!あんた良かったね」とか言いながらトランクに積んでくれたけど、降りるまで永遠「こんな優しい運転手居てないよ」ばっかりで恩着せがましいし!!何回もありがとうございます。って言いながら目的地に到着。
    ベビーカー降ろしてくれたけど「すみません。開けれないんです」と言うと「邪魔やから、さっさとどいて!!向こうで広げたらええやんか!!おっちゃん忙しいから」って(-.-;)結局、赤ちゃん抱いて荷物かかえてベビーカーは引きずって帰りましたよ。私も苦情言えば良かったなぁ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぬるぽ系
    • KDDI-SA31

    • 04/12/26 23:56:47

    マヂでそんなタクシーの運ちゃんがいるんですか!?
    私も子どもが産まれてから頻繁に利用するようになったけど、運ちゃんみんなタクシーから降りてベビーカー出し入れしてくれたょ。みんな親切な方だった…。当たり前だと思ってたょ。
    私も主さんみたいにされたら名前覚えておいて、即タクシー会社に連絡します!
    クレーム言うべき!

    • 0
    • 04/12/26 23:58:16

    私はあっちから親切にトランクに入れてくれて出す時も親切に出してくれたよ&#x{11:F9CE};主がブス子チャンだったからじゃない&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA31

    • 04/12/27 00:00:00

    タクシー会社は何て言ってましたか?

    • 0
    • 04/12/27 00:03:13

    そんな文句言うならベビーカー使うな!!結局自分がラクしたいからベビーカー使ってんてしょ?赤ちゃんはベビーカーでは不安なんだよ!ママに抱っこおんぶされるのが一番心地よいのに自分本位でラクするな!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA31

    • 04/12/27 00:03:44

    ↓の↓のP900i感じ悪。タクシーの運ちゃんによりきりだよね。でも高い金払ってるのにそんな態度されたらムカつくわ!

    • 1
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC31

    • 04/12/27 00:08:15

    私も毎回ちゃんとトランクに出し入れしてもらえるよタクシーのオッチャンみんなかわいい子にはするって言ってたよワラ

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 04/12/27 00:15:06

    そんな感じ悪い運転手いるんだ!最悪!
    下のほうの人、ベビーカーは子どもが不安?
    自分本意な楽?
    変な持論を当たり前のように言わない方がいいよ。

    • 3
    • 04/12/27 00:19:34

    え!?!?運転手が「可愛い子には手伝います」って言ったの?運転手が貴方をそんな対象で見てたなんてゾッとする(T_T)
    まだ不親切の方がマシだわ~不幸話ありがとうね!!苦情入れた方がいいよ~怖い怖い

    • 2
    • 04/12/27 00:19:47

    てか、かわいい子にだけするって言ってるのは、またタクシー利用してもらうために言ってるお世辞であって、それを本気にしてるのはどうかと……。

    • 2
    • 04/12/27 00:24:08

    きますね!うちは昨日、今日とタクシーを利用したけど、良い運転手さんで、昨日はトランクにつんでくれたし、親切な方でした。今日はトランク開けようか?と言われたので、空けてくれて後ろで待機してた運転手さんがつんでくれました。おりる時もそんなあわてなくていいよ~って一言。

    • 0
    • 04/12/27 00:25:51

    変な持論じゃないよ~
    当たり前の事だよ~

    それが分からないのもおかしいね。たくさん勉強した方がいいよ。育児のね。
    母と子の繋がりは本当に大切だよ。

    • 0
    • 04/12/27 00:31:08

    そんな運ちゃんいるんだ…ヽ(゚o゚;)ノ
    うちの近所のタクシー会社なんて、サービス良すぎってくらい運ちゃんの対応いいよ!
    ベビーカーをしまってくれるのは勿論、呼んだら玄関先までお出迎え・ドアも自動開閉ではなく、運ちゃんが手で開けて『どうぞお乗り下さい(^-^)ノ』って感じで、かなり気持ちいい会社だよ。

    • 1
    • 04/12/27 00:42:42

    じゃなんでうちの子は「散歩だよ」ってベビーカーにのせると楽しそうにしてるんだろ?
    抱っこやおんぶが大切なのは当たり前。
    けどだっことは違う視線で外を(興味をもったもの)をみせてあげる事も大切じゃない?

    勉強ね。
    使うなっうのは極論だよ。

    • 2
    • 04/12/27 00:50:01

    うちもベビーカーに乗せるとご機嫌になるんだけど……。Nのゲストが言ってることはマニュアル的な感じ。

    • 0
    • 04/12/27 00:54:57

    それはベビーカーに乗るものって思っちゃってるからじゃない?ベビーカーに乗せるなんて、自分のそばから離れて不安じゃないの?

    • 0
    • 04/12/27 00:58:33

    ↓ベビーカー持ってないんだね(T_T)

    • 0
    • 04/12/27 01:03:14

    持ってないよ~
    持たないよ~いらないよ~

    • 0
    • 04/12/27 01:05:15

    Nはそんな危険な場所にベイビーを連れて行くのか……。

    • 0
    • 04/12/27 01:05:18

    そんな人初めて。買い物する時は?

    • 0
    • 04/12/27 01:10:07

    何で家のちびっ子は徒歩五分の所を私が手をつないで行こうと言ってもベビーカーが良いと騒ぐんですか?抱っこしてて石に躓いて転けたらどうしますか?小さいうちは大事かもだけど、三歳児は重いんですよ?わかります?

    • 0
    • 04/12/27 01:17:12

    Nはベビーカー買う金ないから僻みだろWWW

    • 2
    • 04/12/27 01:20:02

    ベビーカー高いもんね~(T_T)

    • 0
    • 04/12/27 01:21:02

    なんでベビーカーじゃないと買い物できないの?変!
    あと抱っこしてて転んだら…ってそんなの十分注意して歩くしかないでしょ&#x{11:F9AC};ベビーカーでも転んだらどうするの?(笑)衝撃でベビーカー勝手に前に進んだら?ベビーカーのとってに引っ掛かってひっくり返したら?(笑)
    じゃあ逆になんでベビーカー使ってるの?ラクだからでしょ?子供の目線からみて考えてベビーカーにしたの?特に0歳児の時!
    歩きたがらないでベビーカー乗りたがるのは小さい頃からベビーカーに乗ってばっかで、歩く習慣がついてないからでしょ。それも良くないよ!

    • 0
    • 04/12/27 01:23:03

    ベビーカーで転ぶ?どうやって?ほんとに使った事ないんだね(^_^;)
    何時代のバァサンだよ

    • 3
    • 04/12/27 01:26:29

    こいつアホじゃん。育児書マニュアル女…よっぽどベビーカーで痛い目に遭ってるのかな?ママが疲れきっててベビは楽しいの?心にゆとりもってるママが一番じゃん。

    • 2
    • 04/12/27 01:30:19

    やっぱり自分のラクさでベビーカーにしてるんだ(笑)肝心なとこ答えてないし。ママが疲れ切ってって抱っこが疲れちゃうの?子供の為ならできるけどね。その辺がまだ自分中心で子供だよね。転ぶって言ったのあたしじやないから(笑)その下のやつだよ。転んだらどうするの?って(笑)だからベビーカーも同じ事って例え話したの!ちゃんと読んでね。話も理解できないんじゃあねぇ…

    • 0
    • 04/12/27 01:34:37

    ベビーカー使ってみるとわかると思うけど躓いても転ばないよ!?
    スーパーまで抱いて、中でも抱いて、荷物持ちながら帰りもだくの?ベビーカー駄目ならチャイルドシートも駄目だね。
    赤ちゃんがベビーカーでゆっくり横になりたいって言ってるよ~

    • 1
    • 04/12/27 01:35:46

    育児には余裕もったほうがイイと思いますが?(+_+)
    いくら子供のタメとは言えども,無理しないほうがイイと思います。

    • 1
    • 04/12/27 01:37:38

    じゃあ言いますけど?マニュアル女さん。徒歩でどれだけ歩けるの?いろんな所見せてあげて沢山会話して、それのどこが愛情不足になるの?今はお子さん小さいかもだけど大きくなったら抱っこして足元見れませんよ?だいたい歩く歩かないはベビーカーでも抱っこしてても一緒なんですよ?過保護と過干渉の違い分かります?人の言うことに耳を貸せない母親が良い母親とは思えない。まぁ今に分かると思うけどちなみに小さいうちからベビーカー乗せてた訳じゃありませんからぁ。

    • 0
    • 04/12/27 01:37:48

    のるものだとは思ってないよ。
    だっこで行ったりもするからね。
    かならずベビーカーってわけじゃないから。
    両対面だから天候(風や日差し)で心配な時は対面にする。
    乗せたら最後って訳じゃないから時折覗き込んだり横で話しかけたり。

    私はベビーカーをもってのお出かけよりだっこの方が楽だと思ってるんです。
    けど子どもが色々見て喜んだりするのが嬉しくてベビーカーを使ってるんです。
    勉強も大切だけど全てがそうとは言い切れないんじゃないかな。
    Nさん、はじめ失礼な言い方しちゃってごめんなさい。

    • 0
    • 04/12/27 01:43:22

    へぇ~!そんな運チャンいるんだね。私は何度か乗ったけど、私がお願いする前に運チャン降りてきてトランク開けてベビーカー入れてくれたよ。降りるときも出してくれたしね。

    何かベビーカーは楽してるとか?ってレスあるけど、世の中には抱っこ紐嫌いベビーカー好きの子と抱っこ紐好きベビーカー嫌いの子とどっちも嫌いな子いろいろいるんだよ。別に楽してベビーカー乗せてないよ。うちは抱っこ紐嫌いベビーカー好きだけど、雨の日に外出するときに「抱っこ紐嫌がらない子なら楽なのになぁ」って思ったよ。

    • 0
    • 04/12/27 01:56:40

    気になった点をいいます……赤ちゃんはベビーカーに乗ってると不安とありますが、不安だったら寝ないのでは?Nが言ってることはどの赤ちゃんにもいえることなの?

    • 0
    • 04/12/27 02:01:54

    N900iマニュアル女さんあなたのマニュアルは間違ってます。勝手に洗脳されちゃって。アホくさっ

    • 0
    • No.
    • 36
    • ぷっ
    • SH505iS

    • 04/12/27 02:05:20

    訳わかんないこと言ってるNは色んなとこで食いついてるね(~_~;)プッ
    バッカみたい…
    そうとう病んでるね
    可哀相に(-.-;)

    • 0
    • 04/12/27 02:06:29

    バッカじゃないっす~

    • 0
    • 04/12/27 02:06:37

    Nの貧乏人!買う金ないって白状しろよ!

    • 0
    • 04/12/27 02:08:14

    病院に通えないほど貧乏でしょ

    • 0
    • 04/12/27 02:08:17

    ベビーカーなんて安いじゃん(笑)

    • 0
    • 04/12/27 02:08:47

    ↓確信をつくでないw

    • 0
    • 04/12/27 02:09:20

    ↓の↓ね

    • 0
    • 04/12/27 02:09:51

    病院??????????

    なんてとぼけちゃって(笑)同機種は同一人物と決め付けるやっかいさんですか?

    • 0
    • 04/12/27 02:11:40

    ベビーカーの子は情緒不安定な子多いんだって~&#x{11:F9D2};

    じゃあおやすみね。

    • 0
    • 04/12/27 02:12:49

    N教えてよ~なんでベビーカーに乗ると不安なのにあんなにぐっすり寝るんだよ~~

    中絶トピのNとレスの仕方がそっくりで同じ人かと疑っちゃう~♪

    • 0
    • 04/12/27 02:14:11

    じゃぁ、貧乏人と○○族以外は皆、情緒不安定だね(*´o`)~3

    • 0
    • 04/12/27 02:19:23

    すごい、ここもトピズレ。
    ベビーカーだめ なんて言われた日には 私は母親失格ですね。
    双子なんだけどどうやってベビーカーなしで買い物しろって言うのかな。
    悲しくなりますね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • &#x{11:F9F4};
    • N2102V

    • 04/12/27 02:19:35

    Nの人に対して普通に疑問に思ったんですが…。じゃあどうしてあんなにたくさんの種類で色んな会社からベビーカー出てるのかな!?必要だからじゃないのかなぁ…。
    Nの人の意見とると最低でもきっと世の中の8~9割ぐらいの赤ちゃんは情緒不安定ですね。私の周りではベビーカー使ってない人いないですよ(-_-)

    • 0
    • 04/12/27 02:20:18

    同機種を同一人物と断定してるわけではないけどレスの仕方が似通ってるから思うよね?

    • 0
    • 04/12/27 02:22:08

    同一でネタって事で私は安心して眠れます。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ