【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 20:47:16

    今日は9時から17時までパート。
    旦那は休みで子供と家にいた。
    昨日から旦那が明日は夜俺がたこ焼き作るだの言ってたから、仕事から帰ってきてすぐ私が子供風呂に入れた。

    子宮の病気もあり、生理痛ひどくて横に早くなりたかったけど疲れただの言わないで我慢してた。

    ご飯美味しく楽しく食べてたら、たこやきの皿をどかせと言われたのでどかしたら
    全部の皿をどかせよ!言われなくてもわかるだろ!ものがおけないだろう!
    もうなにもしなくていい!!!
    仕事してきたからってお前はなにもしなくていいのかよって怒鳴られた

    そんな怒鳴るようなこと?
    お前の指示どおりたこやきの皿どけたよ
    自分的に痛いの我慢して、動いてたつもりだったしショックで悲しくなった
    悲しくて旦那と子供の前で号泣してしまった

    自分だって仕事のあと一切なんもやらないやんって言ったら稼ぎが違うと言われた

    悔しい
    パートのことも私のこと馬鹿にしてる

    そんな威張ってるならお前がパートさせないくらい稼いでこいよ!!!
    安月給の奴ほど威張る!
    うちの父親お前の4倍以上の給料だったけど、一度もそんな台詞言ったことないよ

    • 9
    • 19/01/14 19:37:42

    明日から学校なのになんで今遊び始めるの?お風呂入れろよ。何回言っても無駄みたいだからもういいや。

    • 4
    • 19/01/14 18:55:20

    しんどいアピールがすごい。
    指切った!縫わないとダメだ!と騒ぎ立てる。
    救急車呼ぶほどではなさそうだから救急相談に電話した。
    傷が深いから受診したほうが良いと言われ、近隣の外科に電話して、診てくれるところやっと見つけたのに「行かない」って酒飲んでるよ…
    だったら騒ぐなよ…
    無駄な労力使わせないでほしいわ
    これで、このあと痛いとか言っても自業自得だよね、

    • 4
    • 25011

    ぴよぴよ

    • 25010
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 14:35:04

    義実家から大きめの入れ物もらってきてるけど、ものすっごい邪魔なんですけど。今すぐ捨てたい。ワンダーコア?だっけ。腹筋するやつ。やらねーのにもらってくんな。ゴミになるんだよ。ゴミばっかり持ってくるな。
    そう考えるとうちの実家は食べ物だったり、子供のお菓子だったりくれるから助かる。お前の義家族はゴミしかくれないね。

    • 3
    • 19/01/13 20:48:51

    80過ぎて揃ってスマホ持ちたいんだって。今まではガラケーを義母に持たせてた。17年くらい我が家が支払ってきた。スマホにするなら自分たちで買え!

    • 6
    • 19/01/13 20:46:58

    三男がお好み焼きを作ってくれたのに、おいしいの一言も言えない、クソ旦那と長男。
    黙って黙々と食べてんじゃねぇーよ。アホ。まずは人に感謝するところから始めろ。作ってもらって当たり前、やってもらって当たり前。当たり前じゃねーから。マジでクソすぎるわ。

    • 4
    • 19/01/13 20:45:00

    >>25004
    ウチは、それで心配だから~とか上手いこと言って私の親を手伝いに来させたよ。
    私が少しでも具合悪いと、ウチの親に子供の面倒とかを見させる旦那。ま、旦那が家のことをやるより安心して寝てられるけど。

    • 0
    • 19/01/12 21:36:06

    俺が養ってるドヤ顔やめて!
    子供のおもちゃも、服も、生活雑貨も、うちのジジババだからね
    そんな顔は、戸建建ててからにして

    • 3
    • 19/01/12 20:49:45

    あーー。毎日残業ね。ほんとかよくわからんけど。
    それに合わせてご飯作る、温める、するの面倒臭い。はー、寝不足なるし、イライラする。

    • 9
    • 19/01/12 20:47:12

    インフルで苦しんで寝てるのに自分のご飯を心配してる糞野郎。こんな最低最悪な旦那聞いたことないよ。

    • 14
    • 19/01/12 20:13:27

    食べようと思ってたアイス食べられた
    腹立つー
    食べる暇無いから残しておいたのに。たかがアイスかもしれないけど、楽しみにしてたから余計に。
    何でもあったらあるだけ食べるから太るんだよ
    お前ダイエットどうした?
    今日スナック菓子6袋も買ってきてたけど!
    デブ!節約すれや
    だから痩せないんだって

    • 5
    • 19/01/12 18:37:57

    日曜日、実母と遊びに行く予定だったけど、子供がインフルになったから、遊びに行けなくなったとメールしたら、予防接種してなかったの?可哀相。
    と返信が。

    予防接種してたら掛からない訳じゃないから!

    クソババァめ!

    • 4
    • 19/01/12 16:34:10

    子どものこと何もしないくせに私が子どもに怒るとため息ついてくんのが殺意沸くぐらい腹立つ
    だったらてめえが育児しろやクソボケカス

    • 7
    • 19/01/12 15:59:08

    何でそんな顔できる?私があんたを気持ちよく飲みに行かせてるとでも思ったの?自分が何しでかしたかもう忘れたのかよ。本当は嫌なの我慢して行かせてんだよ。しかもJCの飲み会ばっか何回やってんだっつーの。私がJCでどんだけ嫌な思いしたかわかってるだろ。ほんとムカつく。本当に反省してたら自分で飲み会断るだろ普通。

    • 3
    • 19/01/12 13:28:50

    自分の言ったことも守れない…。ほんとその場限りの言葉と感情で生きてるね。わかってたけどね…。思い知らされるたび泣きたくなるよ。スパッと別れられたらどんなに楽かな~。

    • 5
    • 19/01/12 10:29:20

    子どもの小児科くらい行けないのか?じゃあ家事やれよ。朝から気分悪い。「俺小児科行くなんて言ってないよね?」って、はぁ?行けって言ってんだよ。ぼけ。

    • 2
    • 19/01/12 07:46:44

    共働きで未就園児2人いて、旦那いつも帰宅遅いから2人の迎えと夕飯作りに風呂入れ洗濯は私の役目になってて
    せめて食後の洗い物とお風呂掃除はお願いしてるのに、帰ったらお風呂入って食事したらコタツでいびきかいて寝てる。歯も磨かない。
    朝焦って皿洗いしてるんだけど雑だから洗い残しあったり間に合わないからってやらなかったり、狭いキッチンにデブ旦那がいると朝食作るにも邪魔。
    お風呂も浴槽を適当に洗うだけで洗い場の毛とか放置だしピンクのカビが凄いしから私が洗い直すはめに。
    あいつ目見えてんのか?!
    実母に愚痴ったら、やってくれるだけいいじゃない!感謝しなさいよ!だって。
    昭和の化石みたいな考えで結婚したら家事しかやってこなかった人に、なにが分かるんだよ。
    もっと腹立つのが、今の借家は家事動線悪いし食洗機もないし風呂場くそ寒いから去年からマイホーム計画してるのに
    義親が絡んできて、なかなか進まない。連名で建てるのに親の意見なんか聞いてむかつく

    • 3
    • 19/01/12 07:37:35

    >>24988
    同じ年齢の大人と思えないって、ハート100個押したいくらい共感だわー。うちは旦那6歳上だけど。旦那がいても子供が1人増えるだけって感じで余計に大変になるから、いなくていい。単身赴任すればいいのに。

    • 7
    • 19/01/12 07:32:41

    飲みに行ってはお風呂入らずにベッドで寝ようとする。今日は5時過ぎに帰ってきた。
    帰りが遅いのはどうでもいいけど、お風呂と髪乾かして寝るのはちゃんとやって欲しい。汚いし臭い。浮気してどこかで入って来たんならそれでいいから、事実を教えてよ。お風呂入った?って聞いても入ったとしか言わない。お風呂は使った形跡なし。
    本当に入ったのかな?今日雨なのに布団洗濯出来ないじゃん。どうすんだよ。困った。

    • 2
    • 19/01/12 07:15:53

    皆さんの旦那はお弁当箱を洗いますか?職場の男性陣はみんな洗っているのに、うちのくそは帰って来たら、子どもに弁当袋を渡すだけ。
    ママ、はい。
    って渡されてあとはスルー。
    意味わからんのですが。

    • 3
    • 19/01/12 05:49:48

    お前いつまで寝てるんだよ
    早く起きて薪ストーブ付けろや
    いっつもいっつも私が早く起きて寒い中付けてるの!昨日寝る前に、疲れてるから明日はゆっくり寝させてって言ったのに今起きて見に行ったらストーブ付いてない
    ふざけんな
    お前は部屋が暖かくなってからシラーっと起きてきて腹立つ
    子供の為にも早く起きてストーブ付けなきゃって思わないのか
    多分お前は、具合悪くて起きれなかったってウソつくんだろうな
    さっさとシネや

    • 1
    • 19/01/11 23:51:26

    連休か。嫌だな。
    息子と二人でゆっくり過ごしたい。

    • 5
    • 19/01/11 22:43:59

    なんでお前のマッサージしなくちゃいけないんだよ
    家事育児旦那の面倒まで見てるのにどこか遊びに行くと不機嫌になるってどー言う事
    心狭すぎたろお前
    お前の母親じゃないから

    • 6
    • 19/01/11 22:28:36

    私にし ねってよく言えたな
    だからお前の妹がし ぬんだ
    ざまあみろ

    • 1
    • 19/01/11 09:15:24

    >>24988

    後ふら →後追いしている って書きたかったんだけど
    なんでこんな変換ミスをしたんだろ

    • 0
    • 19/01/11 09:13:08

    自分の間に合うギリギリの時間に起きてくる夫なんなの?
    こっちは、早起きして、みんなの弁当と朝食作って、
    ノロノロ準備してる上の子と、グズグズ後追いふら。下の子を見ながら自分の準備して、
    時間内にみんなを送り出すために頑張ってんのに…
    最悪なのは、早く起きろとか早く着替えろとか、言うだけ言って、子ども泣いちゃって逆に支度に時間がかかる時。
    なんなのほんとに、同じ年齢の大人だと思えない。

    • 13
    • 19/01/10 23:45:16

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 19/01/10 21:27:44

    年末年始の義実家帰省から帰ってきてからなんか旦那のこと一気に冷めてしまった。
    今まですごく好きでラブラブだったのになぁ。結局あいつは私のこと考えてくれてない。穏便に済ませたいだけ。
    触れられるのも目を合わせるのも嫌になった。これからどうしよう…いつか時間が解決するかな…

    • 7
    • 19/01/10 21:16:30

    >>24981これよくあります。水遊びしたの?ってくらいビチャビチャですね。。

    • 1
    • 19/01/10 21:15:34

    家に居ても何もしない。小さなゴミ箱に段ボールそのまま捨てて、入りきらないゴミが溢れて床に落ちても拾わない。ゴミ袋も変えない。
    風邪で少し体調がわるいのは分かる。でも私もしんどいとき、あなたに頼れなかった。私がしんどくなると『あー足が痛い』『俺も喉痛いわ。』『ねっむ。今週は仕事疲れたな-!』って必ず言う。多分無意識に。
    だから頼れなかったから、黙って頑張ってたんだよ。やることやって子育ても仕事も、いつも通り出来るように無理してた。

    男の人はお仕事毎日大変なの分かるけれど、体調崩すと、今まで以上に子育ても家事もしなくて良いのは羨ましいです。

    • 14
    • 19/01/10 17:10:13

    いつになったら社員試験合格するの?もう7回受けて落ちてって恥ずかしくないの?そもそもまともに勉強してないくせになぜ受かると思うの?勉強苦手なんだよねーって、私はお前が苦手だよ。家庭あるのに危機感ないのも頭が悪いのもほんとどうかと思うよ。社員になれなきゃ雇用契約の期間終わったらどうすんの?私は勉強して同じ職場で先に社員になったのに。
    妊娠したら家庭に入ってと言われたから辞めたけど出産したら復帰しよ。
    普段の会話もなんか噛み合わないし、1度IQ見てもらいに病院連れてこうかな?

    • 2
    • 19/01/10 00:50:14

    飲み会行って、帰ってこない旦那。

    自分から「終電で帰るから」って言ったくせに。
    守れない約束はするなよ!

    この繰り返し。
    もういい加減にしてほしい…
    行かせる私がばかなんだろね。

    • 4
    • 24981
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/10 00:19:43

    夫、洗い物とか積極的にしてくれるのはありがたいけど、いつも水道全開!
    水圧強過ぎてビチャビチャ周りに飛び散ってるのわからない?
    シンクの横のスペースにこれから配膳する料理があっても水道全開で水ビチャビチャ…
    あのー、料理に洗剤やら油汚れやら混ざった水しぶきかかってるんですけど…
    いちいちそんな事指摘されないとわからないのかな?
    洗い物終わった後も布巾でシンク周りの水拭き取らないし
    なんなら蛇口についた泡流すためにバチャーッて豪快に水ぶっ掛けてる…
    もうダメだ

    • 9
    • 19/01/09 19:58:29

    帰省したときもらって帰った野菜が一向にへらない…
    消費にも限界があるのにすごい持たされるから毎回憂鬱

    • 4
    • 19/01/09 08:05:16

    年末年始、私の実家と義実家に帰省する時
    手土産を買いに行こうと誘ったんだけど
    お店で夫が一言
    「◯◯(私)の家にも買ってく?」
    …って、はぁ?当たり前だよね?
    嫁の実家に手ぶらで行くわけ?
    アナタの実家より私の実家の方がお金とか食料とかよっぽど援助してくれてますけど?
    結婚式の祝儀だって、うちの親戚は数十万とか包んでくれたのにアナタの親戚一同は一律3万だったよね?
    私の招待客の方が少なかったのに、ご祝儀は私側の方が多かったもんね?
    ほんとイライラするー!

    • 19
    • 19/01/08 23:35:37

    >>24961さん
    レスありがとう。本当に悔しい。でも私は結婚後の仕事を始めたばかりで貯金も少ないから離婚する勇気も無くて、離婚するための貯金を頑張ることにします。

    • 1
    • 19/01/08 21:22:28

    精神的に弱い旦那がうざい。すぐ鬱っぽくなってることを匂わす。自分だけがしんどいと思うな。あんたに振り回されている私も子供も気を遣ってばかりでしんどいんだよ。

    • 9
    • 19/01/08 09:45:44

    父が足が痛いとパートを休んだと朝から母が電話してきてもう年だから働くのは無理かも辞めればいいとか言ってる。一日休むだけで文句たらたらのくせに良くいうわ。ボーナスもしっかり出るのやむるなんてもったいない。

    • 1
    • 19/01/08 09:01:18

    インフルエンザの旦那を隔離してるけど換気の為に部屋開けたらくっさい!風呂入ってないし歯磨きもしてないから仕方ないけど臭い!
    冬休みあけてやっと1人のんびり休みだと思ってたのに。

    • 4
    • 19/01/07 22:56:41

    いびきがうるせぇ!

    • 5
    • 19/01/07 22:50:31

    帰ったら手洗いうがいしろよー!
    職場にインフルになった人がいて、怖いって言っときながら予防しない。
    子供と私にうつったらどうするんだよ。
    マジでムカつく!

    • 6
    • 19/01/07 22:12:41

    妹は助手席のチャイルドシートの上に二歳の子を乗せてるだけで、シートベルト閉めてない
    上の子は人の車にドア派手にぶつけてもバレてないからいい
    人の子を脱臼させても子どもを叱らず謝りもしないで笑って会釈
    人の家に行っても、オモチャ片付けずに帰る

    うちの親は遠くに住む孫だから全部仕方ないねで済ます
    因みに上の子は中学年
    妹の子育ては素晴らしいらしい
    頭イカれてる家族だよね?

    • 7
    • 19/01/07 21:13:47

    風邪引いて熱あるなら黙って寝てたら?
    具合悪いくせに、ご飯の時間になったら起きてくるな。生姜焼き食べて、カップ麺たべて。
    はぁ?具合悪いんじゃないの?
    食うなや

    • 5
    • 19/01/07 13:45:45

    今日から、旦那が出勤。
    休みが長すぎて長すぎて行きたがらなくて、大変だった。

    また、同じイライラを5月の連休で感じるのかなと思うと、今からブルー。

    • 5
    • 19/01/07 08:44:33

    毎月生活費何回も何回も言ってようやく渡すの辞めてくれ。嫌そうな顔毎回しやがって。

    • 3
    • 24968
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 08:17:43

    臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い
    よくその加齢臭と口臭、頭皮臭と足臭で仕事してるよな。
    しかもとある有名店の総指揮とってるとか信じられねーよ。
    頭洗ったそばからもう頭皮が臭いのは洗えてねーからなんだよ。
    口がまじで臭いのは虫歯で歯がほぼ壊滅してからなんだよ、歯を磨いた5分後には喋ると1m離れてても臭いんだよ。
    寝てるときも信じられないにおいがしてくる。
    まじで隔離したい。
    単身赴任になってくれてまじで感謝。
    お前の臭すぎて子供が吐いた靴下なんか洗いたくねーんだよ。
    髪も切りに行かないでボサボサで変なカツラが乗せてあるくらい盛り上がって癖に従業員には脇が臭いとかボディシートでふけとか指導するとかありえねーんだよ。
    まずてめぇが清潔にしろや。
    時間が腐るほど余ってんのに歯医者も痛くならないと行かない行っても痛みが取れたら治療中でも行かなくなるからまた痛くなる。
    コンタクトレンズも終日装着可だとしても3ヶ月くらい同じ物つけてやがる。
    それでパソコン業務と休みの日もエンドレススマホしてやがるわ無駄に店舗用Twitter垢で人を攻撃して遊ぶ。
    スマホ病だから首がストレートになって肩こり頭痛になってんのに改善するよりロキソニン飲みまくって何とか誤魔化そうとする横着さ。
    親とも恥ずかしくてうまく会話できねぇし、自分の子供と会話ができないし、すぐ子供に怒るし自分の事しか考えてねぇ
    ATMよ、単身になってくれてありがとう、ATM。

    • 3
    • 19/01/07 07:00:14

    いつも自分の事ばっかり優先!!
    ご飯食べる時も、俺の方が多くないと割に合わないとか考えが幼稚すぎw
    食べ盛りの子ども達が優先に決まってんだろ!
    おかずの食べる量指定されて、食事が楽しくない!!
    子ども達の面倒も見れない、家事協力してくれない、何かひとつやったら、そればっかりやってあげたアピール。
    つか、それしかしないじゃんw
    私は毎日やってんだよ!ありがたみがなさすぎ!!
    本当にうざい!!幼稚すぎて疲れる!!

    • 4
    • 19/01/07 04:29:15

    また熱出しやがった
    熱あるアピールウゼェ
    しまいには、お風呂場で吐きやがった
    めっちゃ吐いた!っていちいち報告いらんから!
    汚ねぇな!ウイルス性のだったらどうするんだよ
    うちらにうつすなよ!
    今日はダラダラ家にいるんだろうな、、
    苦痛。どっか行けや

    • 7
    • 19/01/07 01:47:57

    子供引き取って貰っていいから離婚してって言ってるのに子供が三歳になるまでは可哀想だからしないとか意味わからない。結局一人じゃ育てられないだけでしょ?なんでもかんでも人任せの癖に良く子供は渡さないとか言えるな。1時間でも一人でみれないくせに!父親ぶってんじゃねーよ!外面いいだけの自己中男の癖に。地獄に落ちろ!

    • 6
1件~50件 (全 38074件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ