【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 32888
    • ラブダナム(注目)
      22/09/19 12:05:35

    義兄弟(姉妹)の実家への帰省頻度って普通はどのくらいなの?
    兄弟(姉妹)たちにとっては実家だからそこに自分の血縁ではない他人(兄弟姉妹の嫁や夫)が実家に住んでいても帰省は気を遣わないものなの?
    自分が同じ状況なら実家には中々顔出せないし、行くとしても居ない時間を見計らってとか、家以外で会うとかするんだけど…。

    義妹(旦那妹/シングル母)が娘を預けにほぼ週1で来るし、その他にも夕飯だけ食べに来たり、娘(5歳)放置しにきたり。
    来るなとは言わないけど、娘のしつけが本当になってない。
    言葉は汚いし、勝手にうちの娘(1才)のおやつ食べるし、食べ方も汚い。
    (自分の好きな味のおやつだけ食べ散らかす、ごみも片づけない、使ったおもちゃも片づけない等々)
    うちの娘と仲良くしてくれるのは助かるけど、生活態度がとにかく悪すぎて自分の娘の悪影響にならないか心配。

    夫に言っても「仲良く遊んでるからいいじゃん」「少しなら面倒見てくれるから便利じゃん」とか真剣に考えてくれないし。
    5歳児が年下の面倒見るなんて同居してないんだからおままごとの延長じゃん。実際この間だって5歳児の口付けたジュースを片付けないから、うちの娘が飲んじゃって、虫歯対策あきらめたばっかりじゃん。

    しかもいつ来るかとか私は分からないし。
    仕事から帰ってきたら居るってことが毎回で心の準備もできないし疲れる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ