【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 26202
    • 大正
      19/09/16 00:32:39

    子供が発達障害&反抗期、勉強しないゲームばっかり
    このままじゃいかんと思って1日1時間付きっ切りで勉強させることに
    中一のABCが書いてある最初のページの英単語を毎日3つずつ覚えさせようとして旦那と喧嘩に・・・
    「可哀想だから覚えられないやつは10回書いて終わりにすれば。出来ないやつやらせないでいいじゃん。」
    可哀想だからやらなくて覚えなくていいって、そんなこと言ったら私たちの子供は嫌なことやりたくないことは全部しなくなりますけど!!
    覚えなくても10回書けばいいってさ、覚えなくてもいいなら10回書く意味ないよ
    出来ることも分かることも自分が嫌だと思ったら、暴れてごねていっつも大変だよね
    朝も頻繁に起きたくない、寝てたいから学校休むって、ごねて癇癪起こす娘に怒鳴ることあるけど、それは可哀想じゃないの?
    私はあなたに怒らないでって言ったことはあるけど「可哀想だから起きないなら声だけかけて学校休ませてあげればいいじゃん。」なんて言ったことないよ
    私も感情的になって「じゃあ、どうすればいいの!あなたのやり方で勉強見てあげたらいいじゃん!!」って喧嘩になったけど
    今度は自分で勉強見るのは嫌だからって「子供のせいで俺らが喧嘩になってあいつのせいだ!あいつが発達障害のせいで!」って最低だよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ