【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 22314
    • リアクション芸の道具
      17/12/20 21:39:36

    今日は私の誕生日。
    例年、ケーキを買える人が私しかいないので昼間購入。それはいいとして。
    夜、仕事から帰宅した旦那が、ケーキを買ってきてくれた。同じケーキ屋の、同じケーキだった(笑)。それも笑える。同じケーキ2個になっちゃったねーなんて。

    小学生の息子2人。
    小学生だし、何か買ってくれと言ってる訳じゃない。なんか、一言書いた手紙とかでいいんだけど、そういうの面倒くさがる性格。もちろん、無し。
    旦那が「ママに感謝の気持ちがないのか!」って怒り爆発。そういうの言わなくていいし、言われて渋々書くんだったら、いらない。
    なのに、何度もそれで突っかかって、それを聞いてる私はどんどん惨めになった。まるで息子たちになんとも思われてない母みたいで、虚しく悲しくなった。もういいよ!言わないでいいよ!って止めてるのに、やめない旦那にもイライラし始め。
    子どもは、自分たちの貰う物にはがめついけど、人のために何か尽くすとか時間を割くとかしたがらない。育て方間違えたのだろうか?
    友達のお子さんたちがわざわざお手紙を届けに来てくれて、他人がこんなにしてくれてるのに、一番近くの存在には軽く見られているのかな?と思えてしまった。
    それでも、家族のことを第一に考えて生きていくのは今後も変わらないのよ、私は。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ