皆さんはガス使わない時は元栓きりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 元ガス屋
    • SH902i
    • 06/09/05 11:12:56

    いえいえf^_^;わかる範囲でしたらお答えします

    ちなみに私はお風呂もコンロの元栓閉めてません(笑)


    みなさんに一つ注意しておいて頂きたいのは、室内のガス栓は閉めた方がいいですが、メーカーガス栓(外にある大元の元栓)はガス漏れがあった時以外は閉めないで下さい(基本的には触ることはない部分です)
    長期の旅行に行かれる等でこちらを閉めると、ガス間の中の圧力が下がってしまい開けるだけでは使えなくなってしまうことや、コックからのガス漏れもありますので外の元栓の扱いには注意して下さい。

    • 0
    • 06/09/05 10:55:51

    おば かな質問しちゃってすみません(>_<)
    元ガス屋さん 詳しく親切に本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 17
    • 元ガス屋
    • SH902i
    • 06/09/05 10:53:37

    元栓開けといても料金は変わりません。
    今のガス栓は元栓開けたままホースを外してもガスが自動的に止まるように出来てますし。

    お風呂の電源も入れておいてもガスは使ってませんので変わりません。水が流れるとガスが流れる仕組みになってますので
    付けていると電気代がかかるだけです。


    浴槽の横についているBF等種火を付けてから使うタイプは(給湯器も)種火を付けていると勿論ガスを使いますし、長期間付けっぱなしにするとメーターでガスを遮断しますので復帰しないと全てのガスが使えなくなります。
    種火は付けっぱなしにすると危険なので必ず使い終わったら消して下さい!


    長文失礼致しました。

    • 1
    • 16
    • びびった!
    • N901iC
    • 06/09/05 10:53:24

    ガス代が高くなるって・・・(^o^;
    地震とかあったら困るし、基本的に心配性だから使うとき以外閉めてるよ。

    • 0
    • 06/09/05 10:52:18

    使い終わったら元栓閉めてしまう癖がついてるから常に閉めてある…。

    • 0
    • 14
    • ガスの
    • KDDI-SN33
    • 06/09/05 10:49:20

    電源

    • 0
    • 13
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 06/09/05 10:48:29

    子供が触るから使わない時は閉める。 外出する時は、何かあったら恐いので閉める。

    • 0
    • 12
    • 出かける時も
    • KDDI-KC36
    • 06/09/05 10:46:42

    閉める。

    • 0
    • 11
    • 寝る前は
    • N900iS
    • 06/09/05 10:46:06

    閉める!!

    • 0
    • 10
    • Σ(゚д゚ノ)ノ
    • V802SH
    • 06/09/05 10:44:59

    元栓開いて料金かかったらガス漏れじゃん?
    ウチは子がスイッチを触るので、しょっちゅう閉めています。

    • 0
    • 06/09/05 10:44:54

    開けっ放しだよ。
    てか開けっ放しでも料金関係ないかと…

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS33
    • 06/09/05 10:44:42

    すいません。寝る前などお風呂ののガスの電源とか元からきりますか?

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA31
    • 06/09/05 10:44:20

    パカ主発見

    • 0
    • 6
    • 元栓
    • KDDI-CA31
    • 06/09/05 10:44:18

    どこにあるかわからない

    • 0
    • 5
    • え?
    • KDDI-SA34
    • 06/09/05 10:43:48

    それは違うんじゃない?

    • 0
    • 4
    • てか
    • KDDI-SN34
    • 06/09/05 10:43:35

    普通は使わない時は元栓切るよね?

    • 0
    • 06/09/05 10:43:24

    ずーと開いてる。料金かかるの?

    • 0
    • 2
    • はぁ?
    • KDDI-CA31
    • 06/09/05 10:42:58

    意味不

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN33
    • 06/09/05 10:42:17

    そうなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ