婆ちゃんに言われた事。

  • なんでも
  • ┐('∀`;)┌
  • PC
  • 06/08/31 16:13:22

なんかの話で、天皇陛下と私が溺れていてどっちか1人しか助けれないとしたら天皇陛下を助けるって言われた。
国民の象徴を身内を捨てても助けるのは
国民の義務だとか言って・・・。
婆ちゃんは77歳。
これくらいの年の人ってみんなこうなのかな?
私だったら絶対身内を助けるね!!
絶対!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ┐('∀`;)┌
    • PC
    • 06/08/31 17:37:12

    みなさんレスありがとう!!
    ちなみにその婆ちゃん、地元に天皇が来るっていうんで、はりきって見にいったけど、次の日にある私たちの結婚式には暑いからと言う理由で来なかった・・・。
    なんていうか┐('∀`;)┌
    身内ってこんなもんなのかな?
    米良さん確かに天皇溺れてるとこ想像したらうけるわ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 06/08/31 17:26:55

    旦那の婆ちゃんなら、細木数子なら迷いそう

    • 0
    • 06/08/31 17:24:05

    天皇が溺れてる状況ってなんかウケる

    • 0
    • 7
    • ☆佳奈ママ☆
    • KDDI-TS37
    • 06/08/31 17:21:58

    うちの義祖父母(85才.77才.71才)天皇好きだよ。テレビ出てればみるし、カレンダーまで皇族一家だよ。
    田舎だからかな。

    • 0
    • 06/08/31 17:18:26

    うちの曾祖母代(80代)だといいそうかな?聞いたこと無いけど。
    婆さん(60代)は絶対言わない。そんなん助けても得ないやんって言うだろう。

    • 0
    • 5
    • ウチのばぁちゃんは
    • N901iC
    • 06/08/31 17:11:37

    天皇なんか糞くらえ!って言ってテレビに映ってても見ないよ‥

    • 0
    • 4
    • グラゥンジ
    • N701iECO
    • 06/08/31 17:06:00

    そこまでは言わないけど、皇太子様の結婚式の時、どのチャンネルも同じで文句言ってたら、「非国民!」と言われた。

    • 0
    • 3
    • え…
    • V705SH
    • 06/08/31 17:02:18

    うちのひぃばぁちゃん97歳だけど自分の子を助けるよ。

    • 0
    • 2
    • うーん
    • KDDI-SN34
    • 06/08/31 16:59:45

    感想レスすりゃいいんじゃね?

    • 0
    • 06/08/31 16:58:45

    これは、主サンのお婆ちゃんと同世代の方たちはどうなのか知りたいの?
    それとも、皆ならその時どうするか聞きたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ