わきがの手術跡

• 病気・健康
  • KDDI-HI35
  • 06/08/30 11:46:07

ずっとわきがで悩んでいたのですが4年前に念願のわきがの手術を受けました。これでもう悩まなくていい!と嬉しさでいっぱいでした。今特に再発などの問題はありませんが、手術の跡がとても汚くて…皮膚がぼこぼこしてちゃんと生えてこない毛のかたまりみたいなのが詰まっており、押すと脂肪の固まりのようなものがでてきます。それが脇の下全体にぼこぼこと広がっていて見た目がすごく汚いです(T_T)ノ手術したばかりのころはだんだん綺麗になってくるだろうと思ってましたが全体変化なしです。
手術の跡みなさんはどうですか?よかったら聞かせてください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 06/09/05 13:01:11

本当なら旦那に見せたくないですからね。頑張ると言っても薬を塗るぐらいしか思いつきませんし…キレイにならないと病院に聞いてみたら?と旦那に言われるのですが…何年も前のことだし仮にキレイにする手術があっても疑ってしまうと思うし!これ以上、悪くなったらと考えたら安易に手は出せませんね。私はケロイド体質ではないと思うんですが…脇に関しては少しはボコボコになってますね。手術する前よりは肌がグロく汚くなったのは事実ですけどね…黒ずみだけでも消えればって思います。

• 0
    • 06/09/05 11:04:23

女を捨ててしまったようってなんだか分かります!手入れとかで綺麗でいられるならいいのに手術の跡だけは頑張ってもどうにもならず悲しいですよね(;_;)手術の跡を綺麗にする手術とかもあるんですかね?ありそうだけどまたあの痛みを体験するのだけはもう嫌ですよね(>_<)ちゃんと術後はこうなる場合もあると、正直に説明してほしかったですよね。説明を聞いてたら私はワキガの匂いがきつかったのでそれでも手術に望んだと思いますが、もし多汗だけだったら手術しなかったと思います。はじめの方にもレスしたのですが私はケロイド体質なので傷の汚さはそれが関係してるのかなと思いますが、ちるさんもケロイド体質ですか?

• 0
    • 06/09/04 13:14:32

私としては女を捨ててしまってるようで旦那には申し訳ないですよ…術後にこんな風になると分かったら手術をしなくなるから説明がないんですかね?高いお金を出しこな結果はショックですけどね。

• 0
    • 06/09/04 09:51:21

ちるさん旦那さんが脂肪取りを楽しんでしてくれるっていいですね(&#039;-^*)なんか微笑ましくていいなぁ~!ちるさんも先生に術後の経過はいいって言われたんですね。手術の方法とかはきちんと説明あったのに術後はこうなるという説明はないですよね。写真とかみせてくれればいいのにっておもっちゃいました(>_<)
    「ぴ」さんへ。ワキガの手術をすれば脇の匂いと汗は落ち着くと思いますが、脇意外からでる汗は普通に汗臭さはありますよ!(質問の答えになってなかったらごめんなさい!)

• 0
    • 06/09/03 17:57:32

ワキがの手術をしたらアセクサイのも直りますか?

• 0
    • 06/09/03 15:35:51

手術したのは旦那と出会う前だったので付き合い始めのころは脇を見られるのがイヤだったんですがいつかは見られると思って早々にカミングアウトしました!旦那いわく取るのがちょっと楽しいみたいです(^o^;私の場合は届かないから取って~とお願いをしたりしてます…見た目がグロイので主さんの旦那さんもイヤがったりしなければ手伝ってくれるかもしれませんね!私も術後はいいと言われましたが本当に!?って思いましたよ!時間が経てば黒ずみも治ると言われた気がします…今思えばこんな風になると説明を受けてないし分かってたらたぶん手術をしてなかったと思います(T_T)普段の生活の中で脇の下を日焼けすることなんてないですよね!

• 0
    • 06/09/03 14:08:52

ちるさんすごい!旦那さんに手伝ってもらってるんですか!私は術後の脇の下は旦那にとても見せられないです(>_<)手術は旦那に相談して病院にも一緒に行ってもらい理解してもらってるんですが…でも首を痛くしてまでやるんだったら私も勇気を振り絞って旦那に手伝ってもらおうかな(*_*)
    黒ずみのところに薬つけたら効きそうですよね!でも私も手出していいのか迷ってしまいます。
    術後の診察で(術後半年目くらいの頃)先生に「手術の跡もとっても綺麗だし問題ないですよ!」と言われて、ええー!こんなに見た目が汚いのにこれで綺麗なの?!と驚きました。術後の経過は問題ないってことは手術をするとこうなるのは仕方なかったんですかね?こんなふうになるとは想像してなかったので…(一番の目的の匂いが消えたのでよかったのですが)それと術後1年くらいは脇の下を日焼けさせないで下さいと言われました。黒ずみが残る?って言われたような気がします。でも私脇の下日焼けさせてないはずなんですがね(>_<)

• 0
    • 06/09/03 12:17:33

出そうで出ないときなどイライラしちゃったりするし首も手も痛くなるので私はたまに旦那にやってもらったりしてます!よく洗いマメにしたほうがいいのは知らなかったのでこれからは気を付けてみようと思います!プールや海は恥ずかしく行ってないです(T_T)服も脇の部分が浅い?のとか可愛くても着れないのが…薬など塗ったりしたら黒ずみは薄くなったりしますかね?やたらに手を出すのも怖い気がして…

• 0
    • 06/09/03 08:38:21

おはようございます!脂肪絞り出すの大変ですよね!脇の下だから手も届きにくいし最後には首まで痛くなっちゃいます(>_<)毛穴に詰まった毛も気になって。以前パソコンで調べたら術後脂肪がたまったところはゴシゴシ洗ってまめに絞り出したほうがいいとどこかの美容外科の先生の解説を読んだことがあります。でも私のは数も多く絞ってもすぐに溜まるしその先生の言ってるものとは違うのかもしれませんが(T_T)黒ずみもここ2年くらい変化なしです。脇を出す服はもともと着ないのでいいのですが、子供と海やプールに行くようになった時など脇が見えたらいやだなぁと思ってます(^_^;)普通に暮らすには汗も匂いもなくてとても快適なんですがね!

• 1
    • 06/09/02 22:27:45

ボコボコと言うより毛穴みたいなのが黒くなっているのでその部分だけ脂肪を出してますよ!私だけか分かりませんが脂肪を出すのにいつも苦労します…対処方はないのかもしれませんね!黒ずみは手術したときよりは薄くはなりましたがそれ以上は変化が感じられないです(T_T)元の肌の色には戻るんですかね?何年も黒ずんでいるから不安です。

• 1
    • 06/09/02 11:35:05

ちるさんも手術跡同じような感じなんですね!ボコボコしたところを押した時の脂肪みたいなのはどうしてますか?私はたまに気になって中の脂肪?を絞り出してますが(ボコボコの数が多くで絞りきれないのですが)どうしたらいいのでしょうね?ちなみに脂肪?はとっても臭い臭いがします(-o-;)黒ずみはだんだん薄くなってきてますがまだまだ黒いです(T_T)

• 1
    • 9
    • ちる
    • P901iS
    • 06/09/02 07:53:50

ワキガではないですが何年か前に多汗の手術をしました。医者からキレイになると言われましたが主さんと同じようになってます。夏になると脇を出すよ服装が出来ないのが困りますが…黒ずみ等は消えないものなんでしょうかね…私だけでなく同じような方がいて安心しました。

• 0
    • 8
    • KDDI-HI35
    • 06/09/02 05:49:01

美容形成外科で手術しました。痛みは2週間くらいはあったと思います。その後は突っ張る感じがしばらくありましたが今は特に違和感はありません(>_<)

• 1
    • 7
    • あの
    • D702i
    • 06/09/02 01:46:23

どこで手術なされたんですか?痛みはどんな感じでいつまで痛いんですか?

• 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 06/09/01 10:49:20

おはようございます(^-^)
    うちも父親がわきがでした!父親だと100%遺伝するって恐るべし力ですね(-.-;)うちの旦那はわきがではないので娘達は旦那に似ててほしいなぁ(><;)娘の耳垢もよくチェックしてみます!

• 0
    • 5
    • angelmama
    • KDDI-TS36
    • 06/09/01 08:24:39

おはようございます(⌒∇⌒)
    私も バンザイは無理です(x_x)
    でも 気にしてないです。
    ほんと!臭いがないだけ幸せです。^-^

なんか 父親がわきがだったら100%遺伝するらしいですよ。
    うちは 父親がわきがで…私に遺伝しちゃいました(ToT)
    耳アカ?が カサカサしてたら大丈夫みたいですよ。わきがの人はアメ耳だそうですよ。ネチョネチョした 耳アカです…
    それは 手術しても治らないみたいですが…

• 0
    • 4
    • KDDI-HI35
    • 06/09/01 01:32:06

よく洗うことが大切なんですね!これからもっとしっかり洗っていきますp(^-^)q
    私も汗ジミがひどくて制服や体操着を必死に洗ってました。体毛も濃い方で脇毛も男性のヒゲ並みに生えていたのでいくら処理しても目立ってしまい半袖やプールの時なんか脇の下が見えないよういつも気をつかってました。手術したら毛もほとんどなく毎日のように処理する必要もなくなり助かりました!でもトピに書いたように手術跡がかなり汚いので水着でバンザイなんて絶対にムリなんですけどね…
    私にもまだ小さいですが娘が2人いるので年頃になってもしわきがで悩むようなことがあったら手術する方法も教えてあげたいです。術後の痛みが想像以上に辛かったので出来るなら娘達には痛い思いはさせたくないですが。長いこと悩んだり臭いに気を使い疲れ果てる毎日なら手術をして快適な生活を送ってほしいです!なによりも娘達がわきがでないといいのですが(T_T)
    わきがの悩み今までだれにも話したことがなかったのでこうして聞いてもらえ嬉しいです(^^)

• 0
    • 3
    • angelmama
    • KDDI-TS36
    • 06/08/31 11:12:26

私 かなりひどいわきがだったんですよ(ToT)
    冬でも臭いがありました。
    再発はありません^-^
    でも よ~く洗って下さいと言われましたよ!
    よく洗わないと なんかわからないですが 臭いが出る事もあるそうですよ。再発とかじゃなくて…

もう 手術してから快適ですよね。
    夏でも 脇の下は汗かかないし…
    臭いも何も気にしなくて出掛けるから(⌒∇⌒)

ほんと 中学の時は最悪でした。
    体操服の脇の下が 黄色くなるぐらいでしたから…

母親から子供に遺伝はないって先生が言ってましたが もし 娘がわきがだったら手術してあげたいです。
    生理が始まったら臭いが出てくるんですよね…不思議です。

• 0
    • 2
    • KDDI-HI35
    • 06/08/30 14:43:13

angelさんありがとうございます!私もケロイド体質です(>_<)帝王切開の手術の跡もすごいです。シワは伸ばすとよかったんですね!全然しりませんでした!(知ってても私も痛くて出来なかったと思います)
    手術をするまではいつも臭いを気にし、周りの顔色も気にし(臭いに気づいてな
    いかなど)夏なんかは一日中気が気じゃなかったです。だから私もその時を思うと傷跡はあまり気にしてません(*^ー^)(たまに脇の下をまじまじと見た時に気になりますが)
    angelさんは臭い再発したりはないですか?私は今のところないようですが、つい臭ってないか心配になったりします。

• 1
    • 1
    • angelmama
    • KDDI-TS36
    • 06/08/30 13:05:16

私も 15年ぐらい前に手術しました。
    私の場合 右脇が化膿してしまって…(ToT)
    術後…痛いの我慢してぶらさがったりしてシワ?を伸ばして下さいね。と言われましたが、かなり痛くてしないでいたのも悪いんですが…元々、ケロイド体質なんで右脇だけケロイドで残ってます。
    シワ?も伸びてなくて…
    でも 気にしてません…
    わきがでいぢめにあった事があります。
    2年間…
    その時の事思えばこれぐらい~って思うようになりました~(⌒∇⌒)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています