電話って嫌い…

  • なんでも
  • 大根
  • KDDI-HI32
  • 04/12/23 01:28:59

今友達の事で悩んでいます。私は電話が昔から苦手で(相手が誰でも)電話来ても気付いてても出ないで、後からメールで『どうした?』って聞く感じで、友達はみんなあたしがそぅしてる事を最初から話しておいてあるから、それを知ってて、色々悩み相談し合ったり必要な時以外はみんな大体メールでのやりとりです。でも最近やたらしつこく電話をかけてくる友達がいて悩んでいます。3日に一度は着信あって、携帯がない子だからメールを送るわけにもいかず、かと言って電話に出ても用事があるわけでもないし、会話がつまって、明らかに向こうが、話題に困ってるのがわかるんですけど、なんでそれなのに電話してくるんでしょう?私に対してだけじゃなく他の友達にもそうみたいです。とにかく私は本当に電話が嫌いなので最近じゃもぅシカトしちゃってたら、留守電に泣きながらナゼ自分との電話を嫌がるのかと入ってました。別にその子がどうとかより電話自体が嫌いだって何回説明しても『そんなの嘘でしょ?』って軽く被害妄想気味で理解してくれません。普通にキレてしまいました。別に電話が嫌いって人世の中いますよね?もぅうざくてしかたありません…。何が言いたいかわからない乱文でごめんなさい(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA31

    • 04/12/23 01:32:46

    私も電話嫌いだからよくわかる!かかってきたら『うわっどうしよ…』状態。相手が誰でも。
    家族とか旦那以外無理…

    • 0
    • No.
    • 2
    • キョロ助
    • KDDI-HI32

    • 04/12/23 01:34:09

    電話嫌い‥
    顔見えないから相手の反応わかんないし無言になるの怖いし

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/23 01:41:10

    レスありがとうございます♪あたしは旦那でも電話はイヤなんです…。旦那も電話嫌いだからお互いかなりギクシャクした会話になるし( ̄皿 ̄;) でも旦那はメールも嫌いだからたまに用事がある時電話してくるんですよ~。まぁ電話好きの旦那じゃなくて良かったけど

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちゃま
    • KDDI-HI32

    • 04/12/23 01:43:53

    私も嫌い。久しぶりの友達でも世間話すらできない質なのでキョドりながら話す。
    自分からはまず掛けない。何話していいか解らないから。用件はメールの方が楽。
    そんな私は友達少なく軽いヒッキー☆←旦那に言われた(爆笑)よく結婚できたもんだ。

    • 0
    • 04/12/23 01:55:15

    大根、イメージアップのために頑張ってるな、か弱くなればみんな優しくなるしね。まぁ頑張れー。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 04/12/23 11:56:23

    私は電話嫌いってより友達の中の1人からかかってくる電話がウザくて仕方ない…内容がネチネチしてるような愚痴や自慢ばっかで、電話かかってくるだけでストレスだったよ!そいつ色々な人に電話かけてるみたいでウザがられてるし笑 ひどい時なんか3日連チャンとか旦那や姑の些細な事がある度に電話きてた!大根さんの友達はどんな内容の電話してくるんですか?私は少しづつ避けて今の所1ヶ月近く連絡きてないです☆

    • 0
    • 04/12/23 12:04:51

    私も電話よりメールのほうが楽(^^ゞあの沈黙がいただけない…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 電話嫌い?
    • KDDI-KC32

    • 04/12/23 12:16:04

    私はあなたが嫌い♪

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 04/12/23 12:42:30

    そこまでウザいなら、「もうあんたのことが嫌いでいいからかけてこないで」とこれ幸いに縁切りする。

    • 0
    • 04/12/23 13:58:03

    ↓みたいにそんなハッキリ言えたらどんなに楽か…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/23 14:38:39

    ↓そんなような事言っちゃいました、あぁだこうだウザいって怒鳴りつけて( ̄□ ̄;)でもいまいち分かってないんですよね本人は(`ε´)内容は『日サロって〇〇なの?』とか『雑誌の~』とか本当どぅでもいいよぅな有り合わせの話題って感じで、とりあえず相手は内容どうのじゃなくて電話がしたいだけなのかな?って感じの訳分からない話題ばっかりです。最近じゃ相手にキツくキレたりしてんのに、なんか今一状況が飲み込めないみたいで、着拒否にしたら、旦那同士も知り合いみたいで、旦那づてに連絡来てかなり困ってます。友達依存症?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC32

    • 04/12/23 15:05:55

    本当くだんない話しとかも含めて黙って聞いてたら3時間は話し続ける感じ。私はキレはしないけどキツイ事言ったり電話切る方に話し持ってって「~んじゃぁ~また~」とか言ってもまた話題出してきたり笑でもやっぱ自分じゃ気付かないみたいだね。大根さんの友達も自分可愛くて仕方ない人かな?疲れるよね…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/23 15:29:09

    そぅですね、確かに自分がかわいいって言うのもそうだけど、人に嫌われたり、常な誰かと繋がってないと不安な感じなんだと思います、友達に固執してるっていうか。ちなみにその子は旦那も二歳半の子もいる普通にままです

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC32

    • 04/12/23 23:33:20

    だいぶ下がってた(>_<)確かに常に友達と繋がってたいのかも!!私の友達も子持ちだけど、子供達泣き叫んでるにも関わらず平然と話し続けてるのにはムカついたなぁ…大根さんも連絡減るといいですね☆

    • 0
    • 04/12/23 23:44:12

    つーか会って話せばいいんじゃないか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-KC32

    • 04/12/24 00:06:45

    確かに会って話せばいいかも笑でも私はもぅその友達に会いたくななくて半年以上遊ぶの断ってる状態で(-.-;)だから徐々に連絡なくなるの待ち中なんですょ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 17
    • エク
    • P900i

    • 04/12/24 00:10:18

    だから、大根うざいから。白々しいんだっつぅの笑。電話が嫌いとか、だから何?いったいトピたてて何が言いたいわけ?同情されたいの?あんた変り者で嫌われてんだから、ハンネ変えるなりしたら?それともゴキシャシの二号でも狙ってんのかよ!?とにかく今ママスタで一番ウゼぇよ、あんた!オタク、ブス、貧乏、センスなし、対人恐怖症、鬱病、さらに馴々しいし、嘘つきだしさぁ、良いトコねぇじゃん!大根て。だから名指しでトピたてられたりするんだよ、いい加減空気読めって( ̄~ ̄)。自分で若いって自慢してたけど、それもサムイ。バカ丸だしだからワラ

    • 0
    • 04/12/24 00:35:49

    その友達は心療内科にいったほうがいいかも。大根さんも中途半端に付き合わずに縁きるか、深く付き合うか…

    • 0
    • 04/12/24 00:45:36

    いやいや、ここの主が心療内科でしょう。
    電話に気付いてるのに無視とか普通ないでしょ、、何か心の病なんじゃない?その友達メールじゃなくて電話で話したいから、掛けてるのに出ないって~チョット変わってるよねぇ。
    それに友達同士の会話ってたいした用じゃなくてもフツウだと思うけどな。

    • 0
    • 04/12/24 01:08:29

    電話に気付いても、出ない時あるよ~?めんどくさい時とか…。
    人によるけど、絶対どうでもいいような事しか話さない・用事がなくてもかけてくるコの場合は、暇じゃない時以外はなってても、気付かないフリする…。
    一々話し相手するのが、めんどくさい時あるもん。

    • 0
    • 04/12/24 01:22:55

    昔いたわ…用も無いのに電話かけまくる人。
    たまに何気なしに電話してくる…程度の可愛げあるものではなく、毎日ぐらいの勢いでこっちの気がおかしくなりそうな位しつこくかけてくるの。最初は淋しいのかと思って付き合ってたけど、次第に嫌になってきたから、徐々に出る回数減らして最後にはシカトしてたら来なくなった。(というか、次のターゲットを見つけてそっちへかけはじめたらしいが)
    あれは一種の脅迫観念かとオモワレ。勘弁!

    • 0
    • 04/12/24 01:24:01

    私もある人からの電話は出ないなあ。こっちの都合おかまいなしに愚痴ばっかりだから。その子は電話してないといやなのかね。私ならずっと無視だな。

    • 0
    • 04/12/24 01:47:59

    主批判P900iが多いね。

    • 0
    • 04/12/24 01:50:11

    人気機種だとしてもすごい偶然だよね

    • 0
    • 04/12/24 03:08:13

    Pですが、何か?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/24 06:15:18

    レスありがとうございます☆批判はスルーしますんで。ワラ
    本当謎だらけの子です。こっちはちびいるのに平気で『聞いてほしくて…』とかで旦那のグチを夜12時過ぎとかかけてくるから『常識って言葉知ってる?』ってキレたら悲劇のヒロインになっちゃうし。さっき別の友達から聞いた話だと、その子の所に、あたしの相談をしてきたそぅなんですが、『友達だと思ってるのに悲しい…』みたいに可哀想な自分みたいのアピりまくりな電話をしてきたみたいです。その別の友達もあたしと同じように嫌気がさしてるみたいで。もぅあたしはうざいんで着拒否で、旦那づての連絡もシカトでいこうと思います。てか過去にもこうゆう友達いたけど、みんなの話見てると本当世の中そぅゆぅ子って多いんですね(`ζ.´)

    • 0
    • No.
    • 27
    • ワタシ
    • F506i

    • 04/12/24 07:41:54

    電話大好きですよ。カオ見えなくても雰囲気で分かるし!メールは読む人の気分次第で同じ文章でも微妙に取り方違うし。
    会って話すのが中々無理だから電話します。
    でももし相手が主さんの様に思っていたらイヤだな

    このサイトをついつい覗いてしまったり、メル友を募集してみたりする私たちに、そのお友達の電話攻撃を批難する事はちょっと出来ない気もするな
    主さんだってこの件でトピたてて人と繋がっていたいわけでしょ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/24 08:04:06

    ↓の方…正直、あたしは別に人と繋がっていたいからサイトをしているわけではないです(^o^;)アプリがついていない機種をうっかり買ってしまい、ちびもまだ寝てばかりなので暇で②やってるって感じですm(_ _)m

    • 0
    • 04/12/24 08:08:02

    そんなに暇なら電話相手くらいしてあげればいいんじゃ...???聞いてるだけでも暇つぶしになるじゃん

    • 0
    • No.
    • 30
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/24 08:24:57

    ママスタは好きだけど、電話は嫌いなんですm(_ _)m↓の方もどんなに暇でも嫌いな事わざわざやらないですよね?

    • 0
    • No.
    • 31
    • やっぱり
    • F506i

    • 04/12/24 12:50:41

    暇で覗いてる好きなママスタが主さんの憩いの場なら、そのお友達の憩いの場が電話なのでしょう。すごく可哀相なお友達、こんなに嫌がられて…
    大人になるとある程度人に会わせるのも大切。そのお友達もそうだけど、主さんもだと思う。その人が特別悪いとは思えないから、お二人の性格が違い過ぎる、ということでしょう。合わないからと言って、ひどく馬鹿にする言い方は良くないですよ。

    • 0
    • 04/12/24 13:12:52

    最初からそうすれば良いじゃん!わざわざトピたてて友達の悪口言うのって陰険じゃない?その友達かわいそう。。

    • 0
    • 04/12/24 13:29:11

    ↓ず~っと嬉しそうに粘着してますよね~レスするにも書き方ってものがあるんじゃないですか?何か思い当たる事でもあるんですかね?
    私は友達とメールより電話してる方が多いけど(携帯に来るからイヤホンマイクにしてたら両方使えるから便利だし)主さんと同じく会って話す方が好きな友達にはメールにしてますけど、それが悪いとは全然思わないですよ?
    支離滅裂な愚痴で始まった話だとしても、聞いてるうちに落ち着く事ってあるし、電池が続く限りは話してその後にメールに切り替える事もありますし…
    主さんのお友達は淋しいんだと思うけど、やりたくない事はやらなくてもいいと思うし(ほかにもかけてるんだから主さんが抜けても問題無いと思いますし)どうしても心配なら全部の責任はP900iさんが取ってくれるんじゃないですかね?かなり入れ込んでますから。

    • 0
    • 04/12/24 13:32:27

    え?ちがうでしょ
    暇つぶしにサイト見るのは誰にも迷惑かけないけど、電話するなら「今話せる?」とか相手に聞かない?それに夜中の電話は迷惑だし非常識だよ。電話嫌いじゃなくても、その友達は嫌だな。

    • 0
    • 04/12/24 13:32:42

    主サンの電話嫌いって普通じゃないよ。異常。なんか…病的な感じ。電話嫌いな人は会って話す方が好きだったりするけどメールとか活字の方がいいなんて…ヒッキーじゃないんだから^^;

    • 0
    • 04/12/24 13:37:25

    相手の都合を考えずに自分の気持ち最優先で電話してくるやつなんかいつまでも相手にできるかよ。他にも掛けてるんだからそいつは主じゃなくてもいいんだよ。ただ自分が電話してたいだけなんだから、相手してくれる人に押しつけてオケ。電話に出ないのを周りに言い触らしてまでかわいそうな自分でいたいなんて迷惑な話だわ。大体、無理に出させようとする方が異常。察しろ。よそ行け。迷惑。

    夜中の愚痴電話が笑って許されるのは身軽でお気楽な学生の頃までだ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/24 13:54:32

    ↓の方なんか弁護してもらってありがとう(*^_^*)なんか電話が嫌いってだけで病的なんですかね?自分が好きだからって相手が嫌いだったら病的呼ばわりして、そうゆう相手の気持ちわからない人はあたしの友達みたいに周りから思われてるんじゃないですか?なんかさっき旦那づてに聞いた話しだとあたしの事で相当周りやご主人に相談しまくって悲劇のヒロインになりまくってる事で、そのご主人も呆れて、うちの旦那づてに『うちの嫁が迷惑かけてごめん』みたいに伝えてきました。そこは夫婦仲いいみたいだけど、そんな嫁の事で周りに謝罪を入れてる旦那さんがかわいそうな気がします( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 04/12/24 14:02:00

    あぁ…そりゃ周りもそろそろうんざりしてくるんじゃないかな。

    • 0
    • 04/12/24 14:07:55

    悲劇のヒロインぶってんのは、大根!間違いない!
    シタのP2102V粘着してるって私はこのレスで二回目なんだがねぇワラ。
    Pは同一って言いたいの?よくいるよな。機種が同じだけでひとくくりにしてくる単細胞な奴!P使ってる人なんてココだけで何人もいるのに。恥ずかしい奴プッ

    • 0
    • 04/12/24 14:09:27

    ここに批判している人は、自分も主さんの友人みたいで、そう思われているのを知らなく、ショックに思ったから執拗に批判しているのかしら?
    電話に気付いていても、出ないだけで病的扱いなら、私も病気になるのかしら…

    • 0
    • 04/12/24 14:11:22

    電話は私もいまいち好きではないが、メールの方がもっと嫌。面倒だじゃない?

    • 0
    • 04/12/24 14:13:52

    P900iはレス2回目だろうが粘着だから。黙れ。

    • 0
    • 04/12/24 14:16:31

    同機種だからって同一人物にするやつ…って言えば、違うとでも思われるとでも思っているのかしら?
    執着している所からして、明らかに同一人物だと思われたけど…?

    • 0
    • 04/12/24 14:16:56

    私もある友人からの電話には気付いてても出ないことなんてしょっちゅうだわ。子供の世話してたり家の用事してる最中、旦那と晩酌中…鳴ってても無視するよ。
    なぜかというと、出たら最後、こっちの都合はおかまいなしに延々と愚痴が続くし、別に話すことないのに電話だけしたがる。子供が泣いて切ろうとしたら「私のこと嫌いなの?」ってすねる。こいつも主さんの友人と同じタイプだよ。周りに「○○ちゃんが電話拒否する、嫌われてる、どう思う?ひどいよね?」って言いふらしてほんと疲れたよ。まあ主さんが今のまま放置続けて周りに被害が及びだしたらみんなわかってくれるよ。その子の旦那さんが謝ってくるぐらいなんだから、家でもその調子なんでしょ。あーあ面倒くさい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 04/12/24 14:27:19

    ↓の方の場合と一緒です!てかもぅあたし以外にもすで周りに被害及びまくりで( ̄皿 ̄;)なんか他の友達達の話から推測するとあたし含め色んな人に四六時中駆け回ってるみたい…何よりその子携帯無い子で、旦那の家に同居で、家電からの電話だから、電話代大丈夫なのかな…!?まぁそんなんあたしが考える事じゃないんですけどね(^_^;)あとあたしはP900iがみんな同一人物なんて話題一回も触れてませんよ?批判者はちゃんとレス読める?

    • 0
    • 04/12/24 15:17:33

    いやいや、私が突っ込んだら図星だったみたいだから…粘着批判はスルーしましょw

    • 0
    • 04/12/24 16:01:44

    主さんのレスの返し方が、なんだか嫌かも…。
    どうしてそんなに、人を小馬鹿にした言い方するの?

    • 0
    • 04/12/24 16:07:46

    そう受け取りたいからそう感じるんじゃないですか?無意味な批判、あげあし取りして楽しいですか?

    • 0
    • 04/12/24 16:19:10

    そう受け取りたいんじゃないよ。あんたこそ自分の意見おしつけるなって!嫌味に感じるんだからしょうがないじゃん!

    • 0
    • 04/12/24 16:20:41

    電話とってもらえなくてかわいそうだね。よしよし。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ