メール返信・・・こんなもん??

  • なんでも
  • PC
  • 06/08/27 22:59:01
ママ友からきたメールって、すぐには返せなくても、だいたい返事はしますよね?
私のママ友でお誕生日に(子供の)メールしても返信なし。病気になって、そろそろどうかな?って聞いても返信なし。←それぞれ別の人です。
色々考えや状況はあるかもしれませんが、シカトされてる感じでイライラしちゃいます。。。そんな人ばかりじゃないですけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 私の場合
    • N902i

    • 06/08/28 01:47:56
    ある友達。
    私の誕生日におめでとうメールをくれたから、お礼と最近どう?体調は良くなった?(前に不調だと聞いていた)という内容の返信をしたけど返事なし。

    そんな事が2年(2回)ほど続いたから嫌われてるんだろうなと思いきや、暑中見舞いなどのメールは送られてくる。

    こういう友達ってどう接したらいいかわからない。

    • 0
    • 06/08/28 00:07:27
    私も返信が数日後になることはあります。私の場合、返信をくれれば・・・って感じです。何週間も後だと困りますが。
    お誕生日のメールとか、お礼しないと!って思わないのかな。あと、年齢関わらず親しき仲にも礼儀あり・・・ですよね(^_^;)ママ友は嫌で縁を切りたくても子供が仲いいと我慢しないといけないのがストレスです・・。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-HI33

    • 06/08/28 00:03:48
    ホント返信できないほど忙しいって、どんだけ多忙なんだよ!!って思う。一言返信するくらいの時間はあるよね??
    ケド、レス読む限り悪気はなくて自分の中で返事してるって事なんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-TS33

    • 06/08/27 23:50:30
    分かる~!!
    社交辞令だとしてもちゃんとしてほしいよね。友達としてヒくってゆーかどーでもいい友達って思えちゃう

    • 0
    • 06/08/27 23:47:08
    なんか向こうから何か聞きたい時とかはメールのやりとりが早いくせに、こっちからのメールの返信が適当な人は嫌

    • 0
    • No.
    • 19
    • ごめんねPART2
    • KDDI-HI37

    • 06/08/27 23:43:00
    ↓の人と同じだなぁ…。2、3日経ってから返信したりしょっちゅうだ…。でもできる限り返信してるつもり。でも逆に返事こない友達も何人もいるし、私の周りはけっこうそんな感じ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ごめんね
    • P901iS

    • 06/08/27 23:35:20
    あたしあんまりメール返さない
    相手が嫌いとかじゃなくて、気が滅入ってたりめんどくさいと数日後にしか返さない。
    あと、メールするヒマもないってのもあたしはあるかなぁ~。長文派だから、のんびりメール打てないし、落ち着いたら10時すぎてたりするから落ち着いてメールする時間があるときに返事するかな。でも、感じ悪く捕える人もいるみたいだからこれから気を付ける~

    • 0
    • 06/08/27 23:34:25
    それはちょっと寂しいね。
    でもメールより電話の方が良いって人もいるしね。

    話それるけどお礼とか謝罪ちゃんとできない人って苦手

    • 0
    • 06/08/27 23:29:40
    みなさん、レスありがとうございます。
    お誕生日の日って確かに忙しいですよね!でもその子は去年も何もなし。アポなしで突然遊びに来たりは多いのに。それにその子は他の子から返信遅いと文句言ってました。
    あと、病気だった子は子供同士は仲良いんですよねー。やっぱりこの人も突然メールで遊ぼうって言ってきて、返信のことなんか気にしてもなさそうです。ちょっと目上に立って見られてる感じで・・・謝ったり絶対しない人。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 私も連絡しなくなる…
    • D701iWM

    • 06/08/27 23:23:51
    忘れての場合は忘れてるから仕方ないけど忙しいとかが??メールの返事もできないほど忙しいってどんな?って思うし…
    私は仕事も育児も家事もあるけど来たメールにはすぐ返信する。

    • 0
    • 06/08/27 23:20:49
    うん悲しい。
    でもやっぱり私の行いが嫌なんだと思う。
    しょうがないよ。
    こんなもんだよ。

    • 0
    • 06/08/27 23:20:49
    私いつも返信しないf^_^;
    みんな分かってる?というか慣れてるみたいだけど(>_<)
    もちろん内容には目を通すんだけど自分の中で返事しちゃってるんだよね(@_@)

    • 0
    • No.
    • 12
    • メールは気長に
    • KDDI-SN35

    • 06/08/27 23:13:46
    用事なきゃあまりメールしないけど、相手から来たら、2日以内には返すようにするかな。
    メールをくれるけど、一方的に話て終わりの人はウンザリする。例えば
    相手「離婚したい」
    私 「どうしたの?」1週間放置
    相手 「もうむかつく」
    私 「なんかあったの?」
    相手 「花火きれい」
    わけわからん

    • 0
    • No.
    • 11
    • はぁ
    • F901iC

    • 06/08/27 23:11:18
    うちのママ友も絵文字ないし返事こないし
    嫌われてるのかと思いきやけっこーよくしてくれる‥

    • 0
    • No.
    • 10
    • なな
    • SH902i

    • 06/08/27 23:06:35
    私も忙しくて忘れる時あるけど、後日謝りメールする!私は一度返事こないと、
    もぅこっちからはメールしない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • クモさん
    • PC

    • 06/08/27 23:06:13
    それは切ない…

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちの友達もそうだよ☆
    • SH902i

    • 06/08/27 23:06:02
    二人目産まれたらさらに返事返さないのが普通になったけど
    大変なの分かってるから普通に突っ込まないo(^-^)o

    友達大好きぢゃ☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS36

    • 06/08/27 23:05:35
    返事なくてママスタにレスあったからあきらめようかなと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 何度も
    • P902i

    • 06/08/27 23:04:07
    そういうことが続くようなら自分からはメールしないで自然消滅。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 子供の誕生日とか
    • KDDI-SN33

    • 06/08/27 23:03:43
    かなり忙しくない?
    だからじゃない?

    後日の返事もないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • メール
    • KDDI-CA33

    • 06/08/27 23:03:26
    たまに返事返すの忘れる。
    忙しかったりして後にしようと思って忘れて、今更返すのもな…とかためらっちゃったり

    • 0
    • No.
    • 3
    • ○丸腸○
    • P901i

    • 06/08/27 23:02:03
    どうでもよいと思われてるようで悲しいよね。何度もされたらもう自分からは連絡しないかも

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS34

    • 06/08/27 23:01:24
    返信ないと辛いよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • そんな奴らは
    • P902iS

    • 06/08/27 23:00:23
    切る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ