アゲハの蛹は何日位で蝶に?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/09/09 19:31:58

    出かけてる間に、先月29日にサナギになったやつが蝶に変身してました!最初のサナギはまだ(>_<)3つありましたが、不思議と全部色や模様の違うサナギでした!レスありがとうです、ご報告まで・・・画

    • 0
    • 17
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 22:01:44

    Lさんも有難う!
    たのしみ~

    • 0
    • 16
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • P900i
    • 06/08/27 10:59:19

    かわいいね。ノーマルあげはだよ。
    しらべてみたら、だいたい十日だって!

    • 0
    • 15
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 08:32:47

    おぉ~
    うちにいるのはミカンの木です(^-^)

    • 0
    • 14
    • アオスジは
    • KDDI-TS33
    • 06/08/27 08:30:54

    クスノキの葉を好みます

    • 0
    • 13
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 08:26:50

    葉っぱを食べる仕草、可愛かったですよ(^-^)
    アオスジアゲハかな?アオスジアゲハもわからない私なので・・他もさっぱり。どんな模様の蝶か楽しみにしてみますね

    • 0
    • 06/08/27 08:19:48

    アオスジじゃないよ
    多分

    • 0
    • 11
    • 可愛いね
    • KDDI-TS33
    • 06/08/27 08:19:15

    可愛いね

    • 0
    • 10
    • ´・谷・){タニ
    • D901iS
    • 06/08/27 08:18:57

    全部アオスジアゲハだそうです☆やっぱり12日前後みたいですね♪

    • 0
    • 9
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 08:07:22

    別のもう一匹、明日あたり変身かな。画

    • 0
    • 8
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 08:04:45

    これが、今朝変身したやつ。画

    • 0
    • 7
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 08:02:07

    これが幼虫、3日位前かな。画

    • 0
    • 6
    • 蛹の色や形教えて
    • KDDI-TS33
    • 06/08/27 07:57:30

    写みたい

    • 0
    • 5
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 07:31:31

    ほー、旦那様かなり詳しいみたいですね、種類によってですか
    種類があることすら知らなかった、笑。
    どうもありがとう(^-^)
    昨日は糸引いてぶら下がってるだけだったのに、今朝みたら蛹の形に変身してました、その瞬間を見逃しましたが、まだ他に2匹いるのでワクワク

    • 0
    • 4
    • ´・谷・){タニ
    • D901iS
    • 06/08/27 07:20:04

    すいません、訂正です(^^;)アゲハ蝶の種類によっても違うらしいです☆アオスジアゲハだと12日、普通のアゲハ蝶だと2週間前後らしいです。すいません

    • 0
    • 3
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/08/27 07:10:22

    おはようございます!
    レス有難うございます。大体一週間以上はかかるっぽいですね!月単位とかだと思ってた、恥。まだ蛹になりたてで緑色なので、まだまだか・・
    気長に観察してみます

    • 0
    • 2
    • ´・谷・){タニ
    • D901iS
    • 06/08/27 07:03:07

    ウチの虫好きの旦那は20日くらいじゃないか、って言ってます

    • 0
    • 1
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • P900i
    • 06/08/27 07:00:03

    わたしのカブに突然サナギがついてから一週間前後で空になってたような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ