勧誘にうんざり…愚痴です

  • なんでも
  • 主です
  • V301T
  • 04/12/21 15:42:34

うちは旦那の友達の父が朝日新聞で働いている為、結婚してずっと(③年)朝日を取っています。
社宅の為に新聞の勧誘が山のようにきますが…問題は朝日なんです(泣)
今までに何回も『奥さん、朝日取って下さいよ』『今、朝日以外のどこを取ってるの』『次の契約きれるのいつ?』等など(ΘoΘ;)
あげればきりがないぐらい言われ、今日も来ました。しかも回る家の番号と名前を書いたノートを手にしたまま、『棟を間違えたみたいですね(笑)』だと(*_*)
見ながら来て、間違えるわけないやろっ(怒)
旦那にもメールしましたが、あまりに呆れたのでトピたてましたm(_ _)mすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 主です
    • V301T
    • 04/12/22 11:23:22

    みなさんありがとうございますm(_ _)m
    昨日旦那には『次来たら契約破棄するから』と伝え、友達にTELしてくれと頼みました。旦那には実害がない為に、『朝日、朝日うるさい』と私に怒ってましたが…

    まったく、朝日嫌いになりそうです(苦笑)

    ご意見ありがとうございました(^-^)v

    • 0
    • 11
    • 愛琉
    • KDDI-KC32
    • 04/12/21 19:35:51

    ぅちの店は、顧客名簿セールスにも渡してたからそういうことはなかったです☆そういう時は、店の店長に電話して来ないで下さいって云えば大抵行かないはずです。

    • 0
    • 04/12/21 19:31:36

    下の方でもレスした物です。曖昧な事言ったら逆効果なのでは?うちも昨日朝日が勧誘に来ましたが、読みません!ってハッキリ言ったら、ハッキリしてらっしゃる!ってほめながら帰って行きました。読まない、いらないとだけ言えばすぐ帰るよ。

    • 0
    • 04/12/21 19:29:56

    新聞屋で働いてる専業←社員は情報がまわってるので来ないと思いますが、たぶんバイトのセールスの方が来てると思いますよ&#x{11:F995};
    だから何度も来るんだと思います。今度来たらきちんと会社の情報にいれておいて!って言ったらいかがですか??
    うちの区域では読売や朝日などお客の要注意人物とか情報交換したりしてるみたい。

    • 0
    • 04/12/21 18:34:49

    家にも何度も来てはしつこく勧誘してくる(*_*)この前は私一人では決められないからと言うと「奥さんのへそくりでとってよ」だと(;-_-+義姉のトコは昔朝日だったが訪問&電話がしつこくでキレて辞めたらしい(笑

    • 0
    • 04/12/21 18:10:49

    とってる朝日新聞みせてとってますから!って言えば?

    • 0
    • 04/12/21 17:41:12

    勧誘の人はどこの家が朝日とってるかわからないらしいですよ。だから、朝日とってても朝日の勧誘がくるらしい。うちも何度かあって迷惑だって販売店に言ったらそう言われた。

    • 0
    • 5
    • 主です
    • V301T
    • 04/12/21 17:14:28

    私も同じこと思いますよ(>_<)毎回『ずっと朝日です』と説明してます!旦那の友達の父が~という話まできちんと!
    それでも毎年何回か必ず来るんで、もうどうしていいやら…勘弁してほしいと旦那には言いました。
    以前来た人は『他県から派遣されるので分からないんですよね』とか言ってましたが。

    • 0
    • 04/12/21 17:05:22

    下の人と同じ事思った

    • 0
    • 04/12/21 16:58:47

    何で朝日取ってるのに朝日が勧誘してくるの?朝日取ってます!って言っても駄目なんですか?

    • 0
    • 2
    • 主です
    • V301T
    • 04/12/21 16:45:58

    それが…朝日から勧誘されるんですよ(泣)他社の新聞は一切お断りしてるのですが。
    朝日を取ってる家に『朝日取って下さい』と言いにくるんです(>_<)
    おかしな話だと思いませんか?

    • 0
    • 04/12/21 16:24:52

    新聞の勧誘ってほんとうんざりですよね。
    ハッキリ旦那の友達の父が朝日なんで変える気ありません!って言ったらどうですか?
    それかめちゃめちゃいい条件ふっかけるか。
    旅行券10万円分とか。
    プラズマテレビとか(笑)
    やっぱり変える気がないならハッキリ切れる勢いで言ったほうがいいと思いますよ!
    下手に出てたら何回もきますから。
    勧誘してる人も大変だとは思うけど何回来ても変える気なくて無駄足になるならハッキリ言うのが一番ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ