旦那の実家のローン…

• 旦那・家族
  • N900iS
  • 06/08/18 11:14:21

旦那の実家のローンがあと二十ウン年残ってて、義父は今55歳なので、あきらかに払いおわるのは70過ぎ…この場合、義父が定年後は旦那が払わなくてはいけないんでしょうか?? 長いので1につづきます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • N900iS

• 06/08/18 11:18:44

ちなみに結婚と同時に同居しましたが半年前に同居をやめ、今はアパートで暮らしています。旦那には弟がいます。家のローンを半分払え!と言われたので、別居したのですが、別居の際、まだ未婚で未成年の義弟が兄貴が払わない、親の面倒見ないなら俺がみる!と言ったので、義父母も『財産も家も弟にやる!』と勢い?みたいな感じで言ってましたが、いつも言うだけ…の弟なので実際今、義弟は働いてますが家のローンは払ってません。旦那の実家は中古住宅を買ったので、一応リフォームはしたらしいのですが、家の所々が破壊していて、義母は一年に一度しか掃除しないのでとても汚い…私的にはこんな家、頼まれてもほしくない!って感じですが…話が曖昧のまま別居したので、この先どうなるんだろう…と一抹の不安が(;_;)

• 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

• 06/08/18 11:24:18

レスありがうございますm(__)m たぶん、義父母は勝手に息子をあてにして家を買ったようです。 義父母が言う財産とは、『貯金、家、義父母が死亡した時の保険金』の事のようです。義母が保険会社の外交員なので、死亡した時はかなりの額(1億くらい?)の保険金がおりるようです。

• 0
    • No.
    • 7
    • N900iS

• 06/08/18 14:14:51

義父が亡くなればローンもなくなるみたいです☆でも、まだまだ長生きしそう…定年はもう間近に迫ってるのに(@_@;) 保険金の事を考えるとローン払ってもいいかな。って思うけど、ローンを払うと同居もしなければいけないので(;_;) 財産放棄の書類は義父母は旦那に書け!と言ってきています。 しかも財産放棄しても義父の面倒は見なければいけないから!と(;_;)親だから当たり前。と言われました(@_@;)

• 0
    • 06/08/18 18:13:42

みなさん、レスありがとうございますm(__)m 義母は成績をあげるために何個も保険をかけていて、総額一億らしいです(@_@;) その保険会社の県で一番トップの成績らしく、その地位を守りたいみたいな感じらしいのですが、証書は見た事ないので、ハッタリかもしれません(@_@;) デキ婚だったので、結婚後に家のローンや後継ぎの事など色々知らされました(T_T) ホント、一億なんて保険、本当にかけていたら、その分家のローンに回してほしいくらいです(T_T) 払う義務はないんですね☆なら、何か言われても強気でいけそうですo(^-^)o

• 0
    • 06/08/18 21:47:34

そうですよね…私も払いたくないデス(;_;)旦那は義母に『普通は親子二代で払うものだ!』と言い聞かせられてたので、払えと言われたら払ってしまいそうでしたが、払わなくてもいいですよね(;^_^A 定年後、保険解約させるって言うのもいいですね! 同じような境遇の方もいて自分の意見に自信がもてました☆!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています