我こそは貧乏!って人。貧乏自慢?して!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/24 08:52:46

    >>9656一緒だ~(^-^)
    どこのサマースクール?

    • 0
    • 13/08/24 04:12:45

    お金ないから国保に加入してない。
    腎臓の病気があるが検査にも行けず
    悪化してる気がする。

    • 0
    • 13/08/23 21:14:32

    後半は、ランドに行く~。
    2日間だけだけど

    • 0
    • 13/08/23 21:10:58

    夏休み後半は離島でゆっくりする予定。
    前半、サマースクール行ってたから。

    • 1
    • 13/08/23 21:10:29

    >>9647
    うちは出掛けてる時以外ずっと付けっ放しで1万3000円だった。

    • 0
    • 13/08/23 21:08:29

    夏休み、公園系しか連れてってあげられなかった。
    動物公園、広~い公園三ヶ所くらい。切ない ごめんね。

    • 0
    • 13/08/23 21:06:57

    >>9647
    我が家は2万代。激安だ。

    • 0
    • 13/08/23 21:02:01

    >>9643
    薄めてってどうやって?肌弱いの?

    • 0
    • 13/08/23 20:58:20

    >>9647
    うちは3万代ですんだよ、

    • 0
    • 13/08/23 20:53:46

    >>9647
    5万ってすごい。豪邸住み?

    • 0
    • 13/08/23 20:52:48

    週末は、全身トリートメントしてもらおっと。
    会員制だから変な人いなくて行きやすい☆

    • 0
    • 13/08/23 20:50:01

    今月のガス代、1744円だった。
    嬉しい(T_T)

    • 0
    • 13/08/23 20:46:04

    電気、使いすぎちゃった。
    5万までいかなかったけど暑かったから仕方ないね。

    • 0
    • 13/08/23 07:44:38

    水もガスももったいないから公園噴水シャワーさりげなくね。

    • 0
    • 13/08/23 07:29:18

    >>9633
    暑いよね

    • 0
    • 13/08/15 22:40:42

    明日の朝素麺食べたらもう何も食べるのない

    • 0
    • 13/08/08 19:54:13

    シャンプーを薄めて使ってる

    • 0
    • 13/08/02 08:26:00

    >>9636
    見習わなきゃ(>_<)

    • 0
    • 13/08/02 07:58:27

    うちなんてマック食べたいときはドライブスルーで普通のセットLセットを一つとハンバーガー一つ買って、いえで子供二人とわけて食べる。
    こどもは牛乳か私の飲み物を一緒に。
    ハンバーガーに家のチーズはさむ。
    ハッピーセットなんてよっぽど好きなやつでしかも安い時しか買わない。

    • 0
    • 13/08/02 07:07:45

    汚れた子ども服をリメイクで、捨てずにサイズアウトになるまで着せてます。

    • 0
    • 13/07/30 16:03:22

    • 0
    • 13/06/07 16:49:23

    只今、ブラジャーの紐の付け根が千切れたから縫って補正しました!

    • 0
    • 13/05/30 07:54:19
    • 0
    • 13/05/30 07:50:20

    朝からパートで帰ってきて
    家事して子供ら寝かせて
    夜バイトへ行き、帰ってきて内職
    もうくったくた。

    • 0
    • 13/05/30 07:17:57

    働けど働けど我が暮らし楽にならざり
    最近は働ける時間すらも激減、収入は当然減り、支出は増える一方だし…

    • 0
    • 13/05/30 06:59:12

    7000円でも、子の眼科で3000円は飛ぶ。残り4000

    • 0
    • 13/05/30 06:58:09

    電気止まる!!

    • 0
    • 13/05/30 06:47:08

    金がなくなる…結婚式の3万があれば余裕だったのに…

    • 0
    • 13/05/30 06:23:28

    はぁ~。支払いで給料なくなった(T_T)むしろマイナスで児童手当てもないや~。どうやって今月のりきろう

    • 0
    • 13/05/16 01:16:40

    <<9627

    同じく!普段はリサイクの百円コーナー。&リサイクのセールかセール品。今妊娠中で、マタニティ服を買いに行ったら、一番安いのが1280円だった…買うのにかなり勇気がいりました。

    • 0
    • 13/05/16 00:12:06

    うちも同じ。

    お先真っ暗…

    • 0
    • 13/05/15 23:26:14

    >>9611
    学資はもちろん、大人の保険すら入れない。
    けが、病気絶対出来ない。

    • 0
    • 13/05/15 23:19:03

    リサイクルショップの超穴場の200円コーナーでばっかり買ってたら1280円とかの服が高級過ぎて買えなくなった

    • 0
    • 13/05/15 23:15:59

    >>9621
    これ貧乏自慢なんですか?

    • 0
    • 13/05/10 01:22:26

    一年生の教材費ちょこちょこ来すぎ
    そういうの払えないから就学援助申し込んだのに申請結果7月って
    でも引き落としじゃないし、子どもに持っていかせないわけにはいかないから、実家に借りてしまった。
    ほんと実家に頼れるからまだ生活できるけど、頼れなくなる前にちゃんとしないとな。
    親孝行もできてないし、自分が情けない

    • 0
    • 13/05/10 01:02:00

    Amazonギフトが3千円分貯まったから、洗剤と米と化粧水がただで買えたー!今月も来月もピンチだから助かったー

    • 0
    • 13/05/09 22:14:13

    >>9600

    おんなじ~

    • 0
    • 13/05/09 22:05:58

    自動車税…高いよ~…

    • 0
    • 13/05/09 22:02:34

    来月、私の誕生日。
    プレゼントのリクエストはまな板w

    • 0
    • 13/05/09 19:45:55

    >>9617
    プロパンガスは高いですよね (>_<)

    • 1
    • 13/05/09 19:35:23

    >>9615
    食費は頑張ってなんとかなるものだよ!

    • 0
    • 13/05/09 17:59:38

    >>9616

    いや。払えてません。

    • 0
    • 13/05/09 17:54:30

    都内から引っ越してプロパンガスの地域にきて初の請求…
    びっくりした、倍以上。
    払えるかな(-_-;)

    • 0
    • 13/05/09 17:47:01

    >>9614
    水道が止まるって相当だね・・・
    電気代ガス代は払えてるんだ?

    • 0
    • 13/05/09 17:42:25

    >>9610
    ほんとに?ほんとに?どうするの?頑張ってなんとかなるものじゃなくない?

    ↓家賃払えなくて大丈夫なもんなの?

    • 0
    • 13/05/09 17:40:59

    15日に水道がとまる。どうしよ。

    • 0
    • 13/05/09 17:21:50

    自動車税も家賃も払えない(T-T)

    • 0
    • 13/05/09 17:19:07
    • 0
    • 13/05/09 17:06:19

    学資保険も入れない

    • 0
    • 13/05/09 16:49:51

    冷蔵庫空っぽだったから今日約一週間分の買い物して来た!
    残高2000円…
    給料日まで13日!

    頑張るんだ私!!

    • 0
1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ