我こそは貧乏!って人。貧乏自慢?して!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/01/30 07:37:48

    乗り越えて!
    私も元旦那と離婚前はガスとまるのは当たり前で電気水道止まって公園に水汲みにいったり洗い物を公園でしたりサバイバルだったよ。夕飯は毎日オニギリのみだったわ。

    • 0
    • 07/01/30 11:23:48

    こんなに居たんだ。なんか泣きそうになってきたよ。今年転職したから年末に給料入って次は来月20日。年末にもらった給料はとっくに、尽きた。仕事休んで日雇い行ってもらってなんとか生きてる。夕飯、具キャベツのみの焼きそば。日雇いの給料貰えるの明日夕方だけど、ミルクもつかなぁ…。終わっちゃたらほんとに、どうしよう…。

    • 0
    • 07/01/30 12:06:24

    今年転職って旦那の事です(^_^;)

    • 0
    • 07/01/30 12:07:50

    給料日なのに支払いしたら残金二万…
    食費雑費こみ
    子二人いる

    1ヶ月どうしよ

    • 0
    • 227
    • きのうさん
    • KDDI-SA36
    • 07/01/30 12:42:58

    あたしも2~3万円しか残らないよ。

    • 0
    • 07/01/30 13:02:54

    うちのナポリタンはケチャップのみだよ。焼きそばも。いつも子供に「肉は?」って聞かれるが、無い。

    • 0
    • 07/01/30 16:30:29

    旦那の給料手取り16万
    毎月食費+雑費が15000円しか残らない。こんな生活がもう二年も…。慣れてきた。

    • 0
    • 230
    • みなさんは
    • KDDI-CA31
    • 07/01/30 21:52:02

    友達と遊んだりはできないんですよね?お茶するのだってお金はいるし…貧乏な理由はなんですか?うちは支払いが多く借金もあり、旦那の給料が下がったからです。みんな頑張ってるから私も頑張ります!

    • 0
    • 231
    • はい?
    • KDDI-SA36
    • 07/01/30 22:36:43

    友達と遊んでますよ。みなさんはって。私は貧乏ですが公園で遊んだり家に行き来するのはお金掛からないから。月1~2回だけ、だけどマックなら行ったらします。たまには遊ばないとやって行けないよ。

    • 0
    • 07/01/30 22:38:24

    千葉のららぽに来れるなら、うちの会社が主催するランチにくるかい?
    子連れokで、タダだから、私の友達のふりして参加するといいよ

    • 0
    • 233
    • 千葉まで
    • KDDI-SA36
    • 07/01/30 22:42:49

    何キロ…。

    • 0
    • 07/01/30 22:45:08

    ↓の方どこ住み?

    • 0
    • 07/01/30 23:11:28

    広島。

    • 0
    • 07/01/30 23:14:13

    遠いね( ̄∀ ̄;)

    • 0
    • 07/01/30 23:40:22

    毎日、子は元気に遊んでる。近所で。井戸端会議楽しいさ!

    • 0
    • 07/01/30 23:41:53

    トピズレごめん。
    同じ広島人発見!何かうれしい(^o^)

    • 0
    • 239
    • 肉たべたい
    • N901iS
    • 07/01/31 00:07:45

    最近、このトピに来るのが日課になってきた。同士を見ると勇気が湧いてくる。遊びになんて行ってないなぁ。いいなぁ食べ放題。腹一杯食べたい

    • 0
    • 240
    • 私もですよ
    • KDDI-HI35
    • 07/01/31 01:10:51

    肉食べたいさんが
    大丈夫か心配で
    見に来ています
    もぅ限界って時が
    来たら
    おっしゃって下さい
    少しなら協力します

    • 0
    • 07/01/31 01:40:51

    リンスなくなるとたまに水いれて使い、その後買います(^-^;

    • 0
    • 242
    • かなり貧乏
    • KDDI-SN36
    • 07/01/31 02:37:35

    ガスが止まって4日目。電気と水はあるが風呂がガスだから風呂に入れない。ご飯も漬物で食べてるよ…。これだから母乳の量が減ってるんだなぁ~。笑えない。オムツもミルクも底をつくケド買うお金もないo(T□T)o

    • 0
    • 07/01/31 08:57:48

    気遣うような発言をするとまた別の方に批判…されるかもですが大丈夫ですか?誰か頼れませんか?実家など。

    • 0
    • 244
    • かなり貧乏さん
    • KDDI-ST31
    • 07/01/31 09:11:34

    …大丈夫?
    マジレスだけど近くに住んでるならなにかあげますが…

    • 0
    • 245
    • そんなに
    • KDDI-HI34
    • 07/01/31 09:23:34

    貧乏なら携帯持たなきゃいいのに

    • 0
    • 07/01/31 09:47:57

    出た!お決まり台詞!
    携帯ないと不便だし、なにかあってからじゃ困るし。

    • 0
    • 247
    • 携帯は
    • KDDI-CA33
    • 07/01/31 09:48:15

    固定電話ないなら必要だよ。私も一年前は貧乏だったな…義親に全財産貸したから何も食べれなかった。自分は食べなくても子だけはちゃんとあげてた。なんでこんな貧乏な思い…って怒りと悲しみで毎日憂鬱だったな。今も一時金で生活しのいでる貧乏だけど…旦那早く職みつけて。いい加減バイトに見切りつけろ

    • 0
    • 07/01/31 11:29:03

    毎月貯金できないし貧乏だと思ってるけど、このトピ来るとまだマシなんだと思える…(;_;)頑張って貯金します!お菓子やめます!

    • 0
    • 07/01/31 11:50:01

    お菓子ばかり買ってしまう…。作るとか減らすとかしなきゃな。

    • 0
    • 07/01/31 14:15:36

    冗談抜きで最近まで電化製品なかった(>_<)お金なかったからすべて売って生活してた(>_<)ご飯は鍋で炊いたり妊婦だけど一日一回のご飯は当たり前↓今はなんとか揃えたけどガスとかいつ止められるかドキドキ(>_<)

    • 0
    • 251
    • 批判とか
    • SH902iS
    • 07/01/31 14:18:30

    ではなく…
    なぜみなさんそこまで貧乏なんですか?
    旦那さん働いてないんですか?
    働いてたら例え給料安くても普通の生活はできますよね…

    • 0
    • 252
    • 始めから
    • KDDI-SA36
    • 07/01/31 14:39:57

    読んだらいくつも同じ質問に回答してるよ。旦那と自分が働いても借金多いとか給料少ないとか何かと人には分からない事情があるんだよ。中には働かずどうしてるんだろう?って人もいるだろうけど。みんながみんな給料いい訳ではないしね。

    • 0
    • 253
    • かなり貧乏
    • KDDI-SN36
    • 07/01/31 16:03:01

    実家は県外で母子家庭なので頼れません。旦那の実家も大家族の酪農家で貧乏なので頼れません。

    • 0
    • 07/01/31 16:10:23

    そうなんですか。何も分からず頼れませんかなんて御免なさい<m(__)m>

    • 0
    • 07/01/31 16:53:24

    みんな苦労してるんですね(>_<)うちも旦那の給料13万↓ほとんど支払いでなくなる。食費週なるべく1500円で頑張ってる(^_^;)
    今月は予定外の出費が多くて色んなの売ってしのいだょ。
    ④月から仕事決まってるからそれまでの辛抱かなm(._.)m
    みなさん頑張りましょーね!

    • 0
    • 07/01/31 17:25:04

    色々売れるなんていいな~。出品してもたま~にしか売れない。

    • 0
    • 257
    • うちは
    • KDDI-CA32
    • 07/01/31 17:36:58

    売る物すらないです。早く出産して働きに出たい…。ちゃんと三食食事がしたい(泣)

    • 0
    • 258
    • 給料日まで
    • KDDI-SA36
    • 07/01/31 23:01:04

    1週間だぁ(≧∇≦)

    • 0
    • 07/02/01 00:20:31

    このトピかなりおもしろいですψ(゚ц゚;)
    うちも春には同居からアパートに引っ越し控えてまして、色々不安でしたがこのトピを見続けて乗り越えます!
    ところで赤字だあ。という方は借金ってことですか?カードとかですか?
    あたしは最近カードローン返済におわれて焦りました。もうカードは封印します。

    • 0
    • 260
    • 今日給料日!
    • V703SHf
    • 07/02/01 00:46:32

    家賃と駐車場代とカード一社払ったらなくなった( ̄▽ ̄;)どうしよう……

    • 0
    • 07/02/01 03:31:03

    仕事やめたいけど生活のために頑張らなきゃ…昼の仕事探そう(>_<)

    • 0
    • 07/02/01 05:01:42

    西東京市住みいる?いたらご飯食べにおいで!

    • 0
    • 07/02/01 07:36:32

    うちだけじゃないのね~(T_T)
    あたしも貧乏生活だよ 子にはひもじいおもいさせないようにはしてる 旦那にも…
    あたしは1日一食

    戸棚の奥に忘れかけてたせんべいとかあるとうれしくなる

    みんな 頑張っていきていこうね

    • 0
    • 264
    • うちもだ
    • P901iS
    • 07/02/01 09:01:23

    1食しか食べてない

    • 0
    • 265
    • ラーメンでよければ
    • KDDI-KC33
    • 07/02/01 13:12:08

    差し上げます
    夫の実家から大量に送られてくるので、消費するのに困ってるので…

    • 0
    • 07/02/02 03:39:22

    あげ(=^o^=)ノ

    • 0
    • 07/02/02 07:41:09

    みんな心まで貧しくないね。良い事だ。
    お腹いっぱいご飯たべたい。外食したい。

    • 0
    • 268
    • 肉たべたい
    • N901iS
    • 07/02/02 08:35:56

    【私もですよ】のHI35さん、ご心配頂き、ありがとうございます。お気持ちがありがたく涙が出てきてしまいました。働いても働いても子供に食べさせるのが精一杯で、生きているのがイヤになって来ました。が、うちの場合は義家族がすべての根源で子の為にと頑張ってきましたが、もう頑張るのはやめにします。皆さん、ガスや電気がとまったり大変ですね。私も心機一転頑張らねば!

    • 0
    • 07/02/02 09:13:56

    たまには牛肉たーくさん食いたい。毎日うどんばっかり

    • 0
    • 07/02/02 09:18:05

    旦那の仕事見つからないかなぁ。。無職になってもう1ヶ月… 私も働きたいが預け先がない

    • 0
    • 271
    • ここ見てると
    • KDDI-CA35
    • 07/02/02 09:43:28

    貧乏でも頑張ろうって元気が出る。
    貧乏なんかに負けないぞ!!

    • 0
    • 07/02/02 19:47:44

    あげ↑ ここ見ると、元気出るってゆうか、私も頑張ろうって思える(>_<)旦那、また仕事辞めちゃった…。おなかすいたなぁ(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ