義兄の嫁って…

  • 旦那・家族
  • KDDI-KC35
  • 06/08/13 22:54:35

義理兄の嫁がうちの子のことを呼び捨てにするんですが、これって普通ですか?
義理兄は○○ちゃんとちゃん付けで呼んでくれるのに、義兄嫁は…!
私はそこの子のことはちゃんや君付けで呼んでるし、もともと嫌いな義兄嫁だけに腹が立ちます。
やめてもらうには直接言わなきゃですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • すまん
    • SH902i
    • 06/08/15 08:29:56

    うちは義兄夫婦の子供達を呼び捨てにしてるさ。あの義弟嫁は…とか思われてんのかな?。

    • 0
    • 6
    • あたしも
    • KDDI-TS34
    • 06/08/15 07:38:55

    いとこの子とか友達の子呼び捨てだ…。
    主みたいに嫌がる人いるんだ…。気をつけなきゃ↓

    • 0
    • 5
    • うん
    • P900i
    • 06/08/15 00:19:33

    嫌いな相手から言われるからイヤなんだと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 義兄嫁が
    • KDDI-SA34
    • 06/08/15 00:15:39

    嫌いだから気になるだけでは?主の友達が子供の事を呼び捨てにしても気になる?たぶんならないでしょ?人によるんだよ(-.-;)
    気にしない②

    • 0
    • 3
    • そういや
    • N901iS
    • 06/08/15 00:12:50

    うちも呼び捨てだ。
    でも特に何も思わないけどな。

    • 0
    • 2
    • 別に
    • N901iS
    • 06/08/15 00:09:13

    家族なんだから、いーんじゃない?うちの親族は、いとこの子も呼び捨てだよ。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS34
    • 06/08/13 23:00:16

    義家族から呼びすてにされてる。もち、義兄と義姉からも。義姉とあだ名が一緒だからってのもあるかな…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ