●里帰りや入院して家に帰ってきた時の部屋の状況について●

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 女が住み着いていた
    • KDDI-KC36
    • 06/08/12 08:19:54

    そのわりにはゴミもそのままで汚かった

    • 1
    • 48
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 06/08/12 07:36:45

    仕事忙しくてほとんど家にいなかったらしく、部屋はきれいでした

    が、6日間の間、洗濯は1回もしなかったようで山盛り…_| ̄|○ il||li

    • 0
    • 47
    • 入院中
    • P701iD
    • 06/08/12 07:18:15

    義母が毎日旦那の掃除洗濯料理しにうちんちきててキレイだった○=(-"-#)物の配置とか変わってて気分悪かったけど

    • 1
    • 46
    • ゴミは
    • N901iS
    • 06/08/12 07:09:06

    なかったが、掃除機はしてなかったらしく埃が…。あとトイレは最悪に汚かった。

    • 2
    • 45
    • たこ八
    • SH902i
    • 06/08/12 06:54:33

    掃除機もかけられてたしゴミも捨てられてたし綺麗でした!

    • 0
    • 06/08/12 06:54:06

    「現状維持」とか言って見た目は私がいたときと変わらないけど、やっぱり床は埃あるしお風呂なんかには微妙にカビが…(;´д`)

    • 0
    • 43
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 06/08/12 06:50:32

    私がいる方が散らかる^^; 旦那の方が掃除上手ですf^_^; 実母と祖母にも「あんたが帰って来ると家が散らかる…」と言われます(>_<)

    • 0
    • 42
    • (^_^)
    • KDDI-SN33
    • 06/08/12 06:44:37

    私が居る方が散らかる旦那の方が効率良くまとめてくれる

    • 0
    • 06/08/12 06:33:18

    ぜんぜんしてくれてなくてゴミ屋敷になってましたよ^_^;

    • 0
    • 40
    • 綺麗好きな旦那さん
    • P701iD
    • 06/08/12 06:32:38

    最高じゃん!

    • 0
    • 39
    • うちもゴミ屋敷
    • V905SH
    • 06/08/12 06:32:11

    切迫で一ヶ月ほど入院してたんだけど、出産後、子は入院中だったので、抜き打ちで帰ったら凄い状態だった( ̄□ ̄;)
    足の踏み場もない位に物は散乱し、エロDVDが山積み。洗濯物はあふれ、トイレは黒ずみ、ホコリだらけ…。キッチンは一度だけ自炊した後の鍋やお皿が、そのまま置かれていた。
    私は自分で、家事があまり出来てないと思っていたが、それなりに出来ているんだと実感した。

    • 0
    • 38
    • わぁあ
    • KDDI-SA33
    • 06/08/12 06:30:14

    男で綺麗好きな人ってなんか嫌~

    • 0
    • 06/08/12 06:29:32

    まぁまぁキレイでした。洗濯物もたたんであったし、赤ちゃんを迎えるからと掃除機かけてて… 普段はまったくしない人なのでびっくりしたけど。

    • 0
    • 06/08/12 06:21:21

    全て完璧だった。綺麗好きだからね…ウザい位

    • 0
    • 06/08/12 06:18:58

    カビだらけだった…オェッ

    • 0
    • 34
    • あ~
    • KDDI-KC33
    • 06/08/12 06:12:39

    皿は洗ってあったわ…出しっぱだったけど。洗濯は溜ってて埃っぽくてゴミも溜っていたなぁ。まぁ想像ついてたから何も思わなかったゆ

    • 0
    • 33
    • ☆☆
    • KDDI-SA33
    • 06/08/12 06:06:51

    すんばらしくゴミ屋敷だった。
    でも変にきれいにしてたら『女連れ込んでたんじゃないよな~』とか思いそうだから、ある意味安心☆

    • 0
    • 32
    • 二人目妊婦
    • D901iS
    • 06/08/12 05:34:33

    うちの旦那はゴミ出しは忘れなかったらするし掃除も軽く掃除機かけて洗濯も最終日にまとめて洗っといてくれる!干し方はぐちゃぐちゃだけど(;xдx)
    でも何にもしてないよりはまし。うちも二人目里帰りするけど家の事より金遣いの方が心配…

    • 1
    • 31
    • スゲー汚い!
    • V803T
    • 06/08/12 03:02:04

    台所にゴミ袋(45L)は4つ満タンで転がり、流しは皿やコップが山積み(しかも食べ残しもそのまま)、ガスコンロではラーメンを作ったであろう鍋がまんま放置されてたのでカビて腐食し、部屋は雑誌やゴミが散乱し、テーブルの上はタバコの灰だらけ…
    私が帰宅する2週間前には、心配で様子を見に来てくれた義姉が、きれいに片付けてくれてたというのに…(泣)

    • 0
    • 30
    • 快眠だみん
    • KDDI-TS32
    • 06/08/12 02:53:44

    7日入院。
    旦那が実家で寝泊まりしてた為、退院前日に実母が掃除に行ったら、部屋も綺麗で洗濯物もなかったが、キッチンの排水口にウジがわいてたそうな…ヨカッタ掃除頼んで…

    • 0
    • 29
    • うちも
    • KDDI-TS32
    • 06/08/12 02:36:33

    汚いの嫌いな人だから安心!
    でも帰って来たら部屋がヤニで黄色くなってた。いつもは外でタバコ吸うのにいなくなって家の中で自由に吸ってたから

    • 0
    • 06/08/12 00:24:14

    素敵な旦那さんたくさんいますね。

    本当に羨ましいです。
    はぁー(;_;)

    • 0
    • 06/08/12 00:16:03

    普段も自分から掃除始めちゃう人なので安心。

    • 0
    • 26
    • やべー!
    • KDDI-KC33
    • 06/08/12 00:10:49

    台所→食器あるだけ使って山積み、カップ麺のカップおきっぱ、排水口詰まって臭い。
    風呂、トイレ→ぬめぬめでごみだらけ。
    部屋→全てが終わってた。
    ちょうど義母が来て、義母がキレて旦那に掃除させた。

    • 0
    • 25
    • うずら
    • D900i
    • 06/08/12 00:07:25

    産前産後の2ヶ月里帰りして帰ってみたら…まぁすごい事に。猫がいたのに一度も掃除機かけてないから埃やら毛やらがすごかった。台所は山積みだし物は散乱してるしであまりのひどさに泣きながら掃除したなぁ。あの時ほど旦那を嫌いと思った事はない。

    • 1
    • 24
    • すごくきれいで感動した
    • N901iC
    • 06/08/12 00:06:41

    と言いたいがゴミ屋敷中途半端に自炊するから最悪
    途中で実家に子供預けて掃除したよ(>_<)その時きつく言ったから戻ったときは絨毯あたらしくてきれいにしてあった

    • 0
    • 06/08/12 00:03:53

    すっげぇキレイだった。女連れ込んでたから。

    • 0
    • 06/08/12 00:01:38

    一応掃除機かけたらしいが、私の中では汚かったから帰宅後即掃除しました。
    あと、産前産後の2ヶ月間閉めきってたばこ吸われてたので、空気もやばかった。

    • 0
    • 21
    • みんなの旦那さん
    • P701iD
    • 06/08/11 23:58:57

    いい!!

    • 0
    • 06/08/11 23:51:53

    一人目の時は子どもを迎えるために綺麗に掃除してあって感激した。
    今二人目で里帰り中、引っ越して部屋数もだいぶ増えたから帰る時は心配。
    旦那が掃除してるの見たことないから(!´Д`)

    • 0
    • 06/08/11 23:44:20

    産後、家帰ったらビックリするくらい汚かった。
    生ゴミは捨ててあったけど、ペットボトルとかゴロゴロしてたしコンビニのパンが食べかけで残ってたり。
    ホコリはすごいし。
    家の中の空気が淀んでた。

    • 0
    • 06/08/11 23:43:18

    里帰り中は何もしなかった。2カ月いなかったらゴミ屋敷。

    今も里帰り中。ひと月は帰らないからかなり不安。

    どんな部屋になってるかある意味楽しみ。

    • 0
    • 17
    • ピカピカに
    • KDDI-SN35
    • 06/08/11 23:39:58

    磨かれていた。
    私は必要ないんじゃないかと思うほど

    • 0
    • 16
    • 最悪
    • KDDI-SN32
    • 06/08/11 23:38:45

    3ヶ月留守にして家の中はかなり汚れてた…
    掃除してるよ。って言ってくれてたから安心して帰ったら…
    旦那は、独身の頃から片付けの出来ない人だった事を忘れてた。
    うちの実母も帰りは付いてきてくれてたので、帰りを1日伸ばしてもらい2人で2日かけて掃除した(≡д≡)

    • 0
    • 15
    • あぁ(´~`;)
    • SH901iS
    • 06/08/11 23:33:06

    二人目の出産は里帰り。
    だけどレス見て不安になってきたな(:_;)
    普段から掃除や料理を手伝ってくれる人なので大丈夫だと思うけど…。
    2ヵ月半くらい帰るつもりだけど大丈夫かな。

    • 0
    • 14
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/08/11 23:31:34

    うちも一人目の時はゴミ屋敷状態だった…(ノД`)
    二人目の時は厳しく言ってあったから、少しはマシだったけど…やっぱり汚かったし臭かったよ_| ̄|○

    • 0
    • 06/08/11 23:28:15

    の方が綺麗好きだから出産して帰ってきたら家が逆にきれいだった…
    嫁の立場なし(;´д⊂)

    • 0
    • 12
    • うちは
    • KDDI-CA31
    • 06/08/11 23:27:37

    完璧に家事をしてくれてました☆
    普段から掃除は旦那担当だったし、ご飯作るのも手伝ってくれてたから、私がいなくても全然大丈夫だったみたい。

    • 0
    • 11
    • なぜだろう
    • PC
    • 06/08/11 23:27:11

    かならず模様替えしてある・・・

    • 0
    • 10
    • 真面目で几帳面な旦那。
    • P900iV
    • 06/08/11 23:26:10

    子の為にと大掃除ばりの完璧な掃除をしていてくれて感動した。

    • 0
    • 9
    • あたしが家にいるより
    • N901iS
    • 06/08/11 23:25:45

    綺麗でした!
    ご飯は自炊しないからガス台も流しもピカピカ
    洗濯物は義母がやってくれてたみたい。キモー

    • 0
    • 8
    • うちも
    • N700i
    • 06/08/11 23:25:13

    雑だけど全てやってくれてた。模様替えまでしていて、布団敷いてくれてたのでありがたかった。

    • 0
    • 7
    • 私も臨月
    • KDDI-SA36
    • 06/08/11 23:24:51

    今回3回目の出産です。うちも前回・前前回とひどいものでした(ρ_;)両方布団にカビが生えてました。今回は旦那も連れて里帰りします。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-SN34
    • 06/08/11 23:24:35

    ホントに何にもしない人だからまぁ想像通り、最悪だった。。二人目出産の時は家を任せるのが嫌で仕方なかったよ(@д@)

    • 1
    • 06/08/11 23:23:18

    洗濯物もたまったまま布団はひいたまま
    洗い物も山ずみでした(:_;)

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS33
    • 06/08/11 23:23:14

    入院5日間
    掃除はしてなかったけど物は散乱してなかったよ。ホコリが気になった位

    • 0
    • 3
    • あちゃ~
    • KDDI-TS33
    • 06/08/11 23:22:35

    うちもまったく一緒(T_T)
    だから里帰りしたいけど悩み中だよ…

    • 0
    • 2
    • キレイに
    • PC
    • 06/08/11 23:22:23

    洗濯掃除 ペットの世話まで完璧でした
    帰ったら布団まで敷いてあったので即横にさせてもらったよ

    • 0
    • 1
    • あっ
    • KDDI-KC35
    • 06/08/11 23:22:20

    うちは掃除はお願いするとやってくれる程度だったので油断してたら、これまぁすごいことに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ