弟が欝&借金‥

  • 旦那・家族
  • N700i
  • 06/08/11 03:26:50

離婚して実家に帰ってきた弟は蟻地獄にハマってしまったかの様に堕落してきています。
可愛い弟に死なれたくない一心で、欝(ハッキリ病名を言われてないので違う病かも知れませんが)に向き合おうと思い「人が信用できない」「体の繋がりが無いと愛されてると思えない」「人ってなぜ生きるの?」と言われても、夜な夜な相談に乗っていたのだけど、そんな状態なのにネットで情報収集して大金稼ぎするつもりだったらしく、三ヶ所の金融会社から借りたお金(百万以上)を個人に渡した様です。
確実に騙されてますよね?もうこのお金は持ち逃げされちゃうんでしょうか‥

実家には若年性アルツハイマーの母がいるので、これ以上、父に負担を掛けたくないのに、もう私には背負い切れません。
弟が、立ち直れる日は来るのでしょうか‥

支離滅裂でスミマセン‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/08/11 08:33:31

    レスありがとうございます。
    お金を渡したのは友達とかではなくヤクザさんだと思います。だから取り返すのはかなり困難だと思いますが何とか策を考えています。
    仕事は、何とかやらせているのですが毎日辞めそうです‥
    借金を返せないと父が支払うことになるんですよね?そんなことは、絶対させたくないのです。

    • 0
    • 5
    • まずは
    • KDDI-CA33
    • 06/08/11 04:28:57

    その貸したお金どうにか取り戻して、弟働けないなら内職させたり、コンビニくらいのバイトさせたらどうかね。

    • 0
    • 06/08/11 03:49:55

    ありがとうございます。
    やはり誰が聞いても騙されてると思いますよね。せめて渡す前に言ってくれれば良かったのに‥
    今は、あの手この手でそのお金を返してもらう手段を考えていますが、痩せていく弟を支えてあげられない自分が悔しいです‥

    • 0
    • 06/08/11 03:40:49

    そうですか…
    お金は多分騙されてる気がします。鬱じゃなくても、弟さん精神的にきてますよね。鬱は決して治らない病気じゃないので、いつか立ち直る日はきますよ!弟さんの気持ち次第です。

    • 0
    • 06/08/11 03:36:04

    はい、通ってます。でもハッキリ病名は言われないそうです。
    不眠をうったえてる弟より私が眠れません‥

    • 0
    • 06/08/11 03:33:11

    心療内科には言ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ