冷蔵庫の材料で料理考えて下さい

  • なんでも
  • 夏バテ
  • KDDI-CA32
  • 06/08/04 17:27:19

料理苦手で考えるのも疲れて‥冷蔵庫‥卵5個、ベーコン1パック、ウインナー、納豆2 野菜室‥白菜、きゅうり、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ニンニク、キャベツ少し、長いも 冷凍庫‥椎茸2個、豚ロース固まり肉、豚肉少し、ミンチ少し、成形肉14個、ほうれん草、かぼちゃ、フライトポテト、油揚げ一枚 常温保存‥シーチキン1缶、チラシ寿司の素、素麺、スパゲティ、ドリアの素、ホワイトアスパラ缶です。お願いしてます(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/08/04 20:03:46

    今度旦那に文句言われたらじゃあ献立考えてよ!って言ってやんな!主婦は毎日の献立考えるの大変なのよっ!って。

    • 0
    • 06/08/04 19:29:01

    色々ありがとうございました☆彡

    食費は‥というか家計簿つけた事ないし、食費でいくら使ってるか分からないです。外食や惣菜も良く買うので、多分凄いでしょうね‥

    手取り22万前後なので、毎月ギリギリや赤字でお金おろしてます(ρ_-)o

    今日は、すぐ作れそうなので‥   
    ●キャベツ・人参・ウインナーでスープ
    ●成形肉と玉ねぎ炒め
    ●納豆 が用意できました。
    後‥今から
    カボチャの煮物とオムレツ作ります。

    アドバイスありがとうございましたo(_ _*)o

    旦那と味の好みや考えが違い、私は一品でもお腹一杯なったらいいのですが‥旦那は4品位食事がでてくる家庭に育ってるし
    作ったら私は十分なのに味がない
    サラダをだしたら要らない
    前は肉じゃがはおかずじゃない
    貧相
    鳥肉の皮が苦手でとってから揚げするのですが、皮ないから美味しくないんやとか言うので嫌な時もあります↓↓

    私も朝昼怠けてちゃんとしないから問題あるんですけど‥頑張って作ります(>_<)

    • 0
    • 06/08/04 18:51:30

    主、とりあえず何か言えよ。

    • 0
    • 06/08/04 18:31:15

    すぐ出来そうなもので考えてみました。

    ほうれん草とベーコンのバター炒め

    卵・ミンチ・シーチキン・じゃがいも・人参・玉葱でオムレツ
    じゃがいも・玉葱・油揚げで味噌汁

    素麺に長芋と納豆のせてめんつゆかける

    きゅうり塩もみして浅漬け風

    多分30分もあれば出来ますよ☆彡

    • 0
    • 06/08/04 18:25:46

    んじゃ~

    ウィンナー・人参・玉葱・椎茸で
    オムレツは?

    • 0
    • 33
    • てか
    • KDDI-TS33
    • 06/08/04 18:23:30

    月の食費が気になる‥

    • 0
    • 32
    • サーチ
    • P901iS
    • 06/08/04 18:22:07

    メインにしたい物を決めてサーチすると、いっぱいでてくるよ。
    私は困った時はサーチして決めてるよ。

    • 0
    • 06/08/04 18:20:37

    適当に思いついたモノですが。
    ・ポトフ
    じゃが芋、人参、玉葱、キャベツ、ウインナー使用する。
    ・オムレツ
    玉葱、ベーコン、卵使用する。
    ・パスタ
    ほうれん草、ツナ、スパゲティ使用する。
    ・豚ロースでチャーシュー
    ・フライドポテトをドリア素かけてオーブンで焼くだけのもの

    • 0
    • 30
    • ・・・
    • V904SH
    • 06/08/04 18:18:45

    そんだけあれば悩まなくても作れるよ~!! 料理苦手なら献立決めて余らないように買ったら??

    • 0
    • 06/08/04 18:18:42

    主さん、もしかして夕飯は豪華?なごちそうにしないとダメだと思ってない?夕飯が一日のメインで夕飯作る時プレッシャーになったりしない?

    • 0
    • 06/08/04 18:16:11

    パスタとかは?
    煮物とあわないか…

    • 0
    • 06/08/04 18:15:03

    スッゴい作れるよ!そんなに苦手なら料理サイトでも見たら?使いたい材料入れたらレシピ出るのとかあるし…!材料なんて5品くらいあれば料理2品は出来るよっ(p_q)がんば!

    • 0
    • 06/08/04 18:14:50

    よしけいとか‥旦那が嫌いって前言ったんです。

    • 0
    • 06/08/04 18:13:46

    賞味期限の早い順とか、これで何日分とかは?消去で残ったもので白御飯にあう物考えようよ。

    • 0
    • 06/08/04 18:13:26

    トンカツ手作りした事なくて、今からは作れないです‥(>_<)

    一つカボチャの煮物にします☆彡

    メインどうしましょ‥

    • 0
    • 23
    • よしけい
    • N700i
    • 06/08/04 18:11:26

    とかの宅配の方がいぃんじゃん

    • 0
    • 22
    • 今夜の晩ご飯ってトピを
    • N902i
    • 06/08/04 18:10:45

    見て、誰かの家と同じ献立にしたら?
    それだけ材料あったら何でも作れる。

    • 0
    • 21
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-TS32
    • 06/08/04 18:10:19

    ありすぎて考えがまとまらない…

    • 0
    • 06/08/04 18:09:20

    決まったの?

    • 0
    • 06/08/04 18:08:07

    あの…取りあえず私が提案したメニューはどう?ダメ?

    • 0
    • 06/08/04 18:05:28

    料理嫌いなので‥

    結婚5年‥家族の健康考えて料理作った事ないです‥

    夜は自分や子供達が好きなご飯が主で、その材料がなかったら買って作ってます。

    これ作ろと思って材料買って作り、材料余ったら使いこなせなくて処分です‥

    朝は面倒で買ったパンやコンフレーク‥なければ旦那はコーヒーのみ。

    昼は旦那はこの一週間カップめんと冷凍お好みでした‥

    2人目産まれてしばらくまでは、色々作りやってたんですが、だんだん作れなくなり‥3人目にもてがかかって益々って感じです。

    ママスタの料理上手の皆さんが羨ましい。

    もう5年もたち進歩なければ、無理ですよね。

    • 0
    • 17
    • あんぱんまん
    • P901iS
    • 06/08/04 17:55:16

    皆献立毎日迷いながらも家族の健康考えて料理してるでしょ
    食材めいっぱいあるのに…他人任せにせず自分で考えろ!

    • 0
    • 06/08/04 17:51:27

    だからそれ見て、参考にしながら今ある材料で作れるものを作ったら?

    たとえば、
    トンカツ
    南瓜の煮物
    玉葱とジャガイモの味噌汁

    とかさ?

    • 0
    • 15
    • 料理本を
    • N902i
    • 06/08/04 17:47:56

    適当に開いたページのものをつくる。

    • 0
    • 06/08/04 17:46:59

    見にくいですか?

    分かりました、改行します。

    料理本は他の家庭より沢山あります。雑誌や付録合わせると50冊以上‥




    多分料理向いてないんですね‥

    • 0
    • 06/08/04 17:45:51

    豚ロースを食べやすい大きさに切って、たまねぎ・ニンニクすりおろして醤油・酒に浸けて焼く

    • 0
    • 06/08/04 17:45:02

    この買い方なら宅配のほうが安いんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 料理本
    • N902i
    • 06/08/04 17:43:19

    買ったら?

    • 0
    • 10
    • だから
    • SH902i
    • 06/08/04 17:41:59

    あなたの文は見づらい。
    改行しらないの?

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/08/04 17:41:57

    うらやましいなぁ
    うちにわけて欲しい

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA32
    • 06/08/04 17:38:39

    特に何も考えず買うんですが‥自分でも材料あると思うのですが、メイン決めれてもサブが考えられなかったりでいつもギリギリまで憂鬱です。今日も決めれないし、宅配しようかなと考えてたんですが、お金も勿体無いし簡単に何品か組合わせて献立教えて欲しいです(>_<)昨日焼き飯したので、今日は白ご飯を食べたいです。

    • 0
    • 7
    • うわ
    • P902i
    • 06/08/04 17:31:24

    なんでもつくれんじゃん!んでは簡単にオムライス

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 06/08/04 17:31:13

    ある意味イヤミだな。材料いっぱいじゃん

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA32
    • 06/08/04 17:30:52

    すげぇいっぱい!
    これだけあればなんでもできそうだが…どんなのがいいの?

    • 0
    • 06/08/04 17:30:04

    とりあえず見づらい…
    改行ぐらいしようよ。

    • 0
    • 3
    • ありすぎて
    • N902i
    • 06/08/04 17:28:42

    どんなメニューがいいの?

    • 0
    • 06/08/04 17:28:33

    うちより材料あるw(゚o゚)wそんだけありゃ何でもできるさ!頑張って♪

    • 0
    • 1
    • なんで
    • PC
    • 06/08/04 17:28:32

    出来ないの?
    何を思って買い物するの?飽きたよこれ系。
    何だって出来るじゃんか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ