ナナママ
30過ぎてまだまだ友達がほしい~という人はいませんか~?
私は今度34になります!
三人の子持ちで~す
まだまだ若い人には負けないぞ~!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全213件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 主 ナナママ
SH901iS
06/12/05 21:12:54
お久しぶりです。
中々来れなくてすいません娘が家の中で転んだ時に舌をザックリと切って、横1センチぐらい切れて後はえぐれま~す
ちょっと医者通いしてま~す
返信
No.212 れんげ
P902i
06/11/29 20:55:22
ご無沙汰してまぁす(*^^*)
皆さん元気にしてますかぁ?
最近寒くなったりちょっと暖かかったりと…
体調には気を付けてねぇ\(^o^)/
ところでクリスマスプレゼントは何にしますかぁ??
返信
No.211 イルカ
PC
06/11/17 22:22:59
こんばんは!
ご無沙汰で~す。
私とこは来年七五三です。
着物も着てみたいですね。娘が喜びそう。今から楽しみです。
この前息子の耳がおかしくて耳鼻科に行ったら大量の耳垢が出てきました。
掃除してたつもりなんですが、びっくりです・・・。
返信
No.210 れんげ
P902i
06/11/16 15:48:51
おひさし振りですぅ!
なかなか顔出せなくて………
七五三かぁ!大変でしたねぇ(>_<)
ウチの娘は去年下のチビのお宮参りと一緒にしましたよぅ!
寒さが厳しくなってきてますがみなさん風邪には注意してくださいねっ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
返信
No.209 主 ナナママ
SH901iS
06/11/16 11:10:44
こんにちは~
このところ家も買い物や七五三で忙しくて、中々これませんでした~
住吉大社に行ってきましたよ~!
子供達がスーツで砂遊びをしてしまうのが、かなり困りましたがかなり良かったです!
家も娘が七五三の時は着物にするか悩み中で~す
返信
No.208 せこび
D902i
06/11/12 14:31:12
こんにちは&#x{11:F99F};
今日は雨なんだか晴れなんだか。ケド超寒い・゚・(>_<)・゚・そんな中 近くの神社に七五三に行ってきました。三人ともなんやけど 娘だけは着物で髪は 私がアイロン(コテ)とホットカーラでやってぁげました~着付けは、実母がやってくれるし!ちなみに正月も着物で髪はやってあげてます。
返信
No.207 主 ナナママ
SH901iS
06/11/09 15:00:34
こんにちは~
せこびさんの子供さんは大丈夫ですか?
理解のある良い仕事場で良いですね~
あんまり頑張り過ぎないように頑張って下さいね~
家も朝晩は咳をしてますよ~それも三人共で~す
家も毛布を出して暖房も用意しちゃいました~
返信
No.206 せこび
D902i
06/11/08 23:31:25
こんばんは~
急に寒くなっちゃいましたね。そのせいか&#x{11:F9A8};一番上の子が昨日は熱で学校休んじゃったよ&#x{11:F9D2};今日は元気になってたよ&#x{11:F8F5};
だから昨日は 仕事を休んだんだけど、今日行ったら イヤミを言われるどころか心配してもらえたし、時間的にもぉ少し入れる?って言われたの。
営業事務で フルタイム勤務でないのに、かなり融通を聞いてくれるし…良い会社を見つけたよ&#x{11:F8F5};
さっ、明日もがんばるぞぉ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F8F6};
返信
No.205 イルカ
PC
06/11/08 18:33:08
こんばんは!
寒くなってきましたね~。
足が冷えて冷えて・・・。
ホットカーペット・毛布と冬支度OKで~す。
返信
No.204 主 ナナママ
SH901iS
06/11/06 10:50:03
こんにちは~
今日は雨のはずが晴れてきましたね~
せこびさん役員お疲れ様で~す
息子が通っていた幼稚園はバザーとかないので、羨ましいで~す
イルカさん釣りいいですね~
家も子供達がもう少し大きくなったら行こうと思いま~す
家は三連休は初日に車が置いてあるスペースでバーベキューをして終わりました~!
返信
No.203 イルカ
PC
06/11/05 22:23:36
こんばんは。
連休は家族で釣りに行ってきました。
ほとんど息子のおもりで釣りができませんでした。
でも、小さいイワシが釣れたので天ぷらにでもしてみます。
今週は又寒くなるみたいなので、皆さん体調くずさないように頑張りましょうね。
インフルエンザの注射そろそろ行かないといけませんね。
子供二人で1万円かかるので財布が苦しい・・・。
返信
No.202 れんげ
P902i
06/11/04 22:58:11
こんばんはぁ。
せこびさんも昨日はバザーだったんですねぇ!
役員は大変ですよねぇ(>_<)ご苦労様でしたぁ!
明日もバザーですかぁ。羨ましいです(*^^*)
ウチは明日は予定なし&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
返信
No.201 せこび
D902i
06/11/04 22:46:17
こんばんは~
昨日は 真ん中の子の幼稚園もバザーでした。今年は委員やってるから手伝いもあって大変だったよ。暑かったぁ(>_<)ケドそれなりに楽しかったよ。
参観…ぅちも感動というより、下の子が騒がしくて ゆっくりできなかった。
今日は仕事だったよ。明日は地域の公民館バザーに行く予定だよ。
返信
No.200 れんげ
P902i
06/11/04 10:22:53
おはようございます!
昨日は保育園のバザーでしたぁ(*^^*)
チビ達は3連休で……相手するのが大変ですぅ(>_<)
今日も気合い入れて戦いまぁす(^-^ゞ
返信
No.199 主 ナナママ
SH901iS
06/11/04 08:35:17
おはようございます!
今日も良い天気ですね~
授業参観は私も最初は感動しましたよ~
でもほぼ毎月あるのでだんだん薄れちゃいました!
せこびさん毎日大変ですね寒くなってきたので身体に気をつけてね~
返信
No.198 イルカ
PC
06/11/02 16:41:52
こんばんは!
私も早く授業参観に行きたいです。
結構涙もろいので初めての参観はウルウルくるかも・・・。
せこびサン、毎日大変やろうけど頑張ってね。
返信
No.197 主 ナナママ
SH901iS
06/11/01 18:04:06
こんばんは~
せこびさんはじめまして~よろしくお願いしますね~家の子供達は上から男、男、女ですよ~
今日は息子の授業参観に行ってきました!
下の子供達が騒ぐのでゆっくりと見れなかったですけど、息子に喜んで貰えました~
レンゲさんオモチャ王国楽しんで来てくださいね
玉入れ大会やじゃんけん大会などイベントがありますよ~
イルカさん家もランドセルは4~5件見に行きましたよ机は息子の部屋が狭いフローリングなのでベット付き机にしました!それを決める時も何件も見て周り、一番高いのを買われました!色々大変ですけど頑張って~
返信
No.196 せこび
D902i
06/11/01 16:20:09
今日の仕事ぉわり&#x{11:F99F};
今から帰って学校→娘の習い事→実家に末っ子迎え→買い物・娘のぉ迎え→幼稚園にお迎え→帰宅
ふぅσ(^_^;今からまたがんばるぞぉ!
れんげサン
おもちゃ王国にはぃつ行かれるんですかぁ&#x{11:F9A8};
ィルカさん
ランドセルは ほんと悩みますね。ケドぅちの娘は、下見の時から決めてたようです。
返信
No.195 イルカ
PC
06/11/01 13:30:32
こんにちは!
せこびサン、よろしくです。
ランドセルは3万位ですね~。ホント色もいっぱいあって悩みます。
娘が『これ欲しい!!』と自分で言ってくれればいいんですが、結構優柔不断なんで・・・。
休みの日はランドセルと机の視察に頑張ります。
返信
No.194 れんげ
P902i
06/10/31 21:04:25
こんばんはぁ!
ナナママさんかなり元気になり安心しましたぁ!面接ご苦労さんでしたぁ。
イルカさんの上のお子さんは来年入学なんですねぇ&#x{11:F99A};楽しみですよねぇ(*^^*)
せこびさん初めまして仲良くして下さいねぇ!
返信
No.193 せこび
D902i
06/10/31 20:53:49
出遅れましたが、はじめまして。豊中在住です。
私30サイです!6サイ(一年生)・5サイ(年中)・2サイ(来年入園) 上から女→男→男です&#x{11:F9A4}; 普段は仕事してますが、仲間に入れてくださぁい。
返信
No.192 主 ナナママ
SH901iS
06/10/31 14:52:35
こんにちは~!
風邪は夜に咳がでるくらいでかなり良くなりました~幼稚園の説明会は子供の状態や面接みたいなのがあり、トイレでお尻をふけるとか名前は言えるとか、後は行くまでには着ていた洋服を脱いだ時に、きちんとたためるかなど面接で言われましたよ~
前に長男の時は面接とかがなかったので驚きました!
ランドセルは2万5千円くらいのスカイブルーのランドセルを買いましたよ~
今ランドセルは昔と違いいろんな色があるので迷いますよ!
息子は青が好きなの青にしましたよ!
返信
No.191 イルカ
PC
06/10/29 22:17:47
こんばんは!
ナナママさん、大丈夫ですか?無理せず体調整えてくださいね。
家ももうすぐしたら小学校の説明会とかに行かないといけないんだろうなぁ。
ランドセルが出てきだしたのでこれから揃えていくのが楽しみです。
だいたいランドセルっていくら位のを買ったらいのかな・・・。
レンゲサン、おもちゃ王国楽しみですね。
返信
No.190 れんげ
P902i
06/10/28 19:47:11
こんばんはぁ!
ナナママさん大丈夫ですかぁ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};
かなりしんどいちゃいますかぁ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
無理せずにして下さいねっ!
幼稚園の説明会はどぅでしたかぁ??
また体調が良くなったら教えて下さいねぇ!
返信
No.189 主 ナナママ
SH901iS
06/10/27 13:05:19
こんにちは~しばらく来れなくてすいませ~ん
家は子供達は元気なんですが、私が風邪をひいてしまいダウン中で~す
今日は幼稚園の入園の説明があるので行って来ま~す
返信
No.188 れんげ
P902i
06/10/26 22:01:56
こんばんみぃ!
なかなか来れなかった。
ごめんなさぁいm(__)m
ナナママさんイルカさんは元気ですかぁ??
ウチのチビ達は元気にしてますがいつ熱出るかドキドキですぅ。真ん中が鼻水が凄くて……
オモチャ王国には泊まり行こうと思っているのですが実行できるのか不安ですぅ(>_<)
最近かなり寒くなりましたがお子様の風邪には要注意ですねぇ(>_<)
返信
No.187 イルカ
PC
06/10/24 22:34:59
こんばんは。
遊園地はどこもこんでるもんねぇ~。
土曜日だとまだましかなぁ・・・。
今日は、室内開放してくれる遊び場が出来たので行って来ました。
息子も楽しんでくれてて、自分自身も親同士の交流が少し出来たのでうれしかったです。
返信
No.186 主 ナナママ
SH901iS
06/10/24 14:21:43
こんにちは~!休日のオモチャ王国は凄い混んでますよ~!平日は乗り物が乗り放題ぐらい空いてました~
私の実家は愛知の方で行くだけで疲れちゃいますよ!旦那の実家は神戸なので近いですよ~
下の娘が物凄く人見知りが激しいので連れて行っても泣いているだけになっちゃうので中々難しいで~す
早く人見知りが無くなってほしい~
返信
No.185 イルカ
PC
06/10/22 22:23:39
こんばんは!
今日は旦那が用事があってのっで子供達連れて自分の実家に行ってきました。
やっぱ実家は落ち着くねぇ・・・。
何でも言えるしね。
日ごろのストレス発散の場所かな♪
返信
No.184 れんげ
P902i
06/10/22 17:02:14
こんにちはぁ!
東条湖ランド行ってきたんですねぇ~~羨ましいですぅ(*^^*)ウチも連れていきたいのですがなかなかですぅ(>_<)
帰りたくないって大泣きされそうやし……でも連れて行ってあげたいですぅ(^^)v
ホント、ナナママさんと近かったらコストコ一緒に行けるのにぃ……
イルカさんウチも車で20分ぐらいはかかりまぁす!早く出来てほしいですねぇ(*^^*)
返信
No.183 イルカ
PC
06/10/21 22:31:19
こんばんは。
東条湖ランドいいですね。
娘もCM見るたび行きたいって言ってます。
休みの日はやっぱりいっぱいかなぁ・・・。
ナナママサン、ゆっくり休んで下さいねぇ・・・。
返信
No.182 主 ナナママ
SH901iS
06/10/21 10:54:22
おはようございます~
昨日は長男の小学校の創立記念日と旦那のお休みが、重なったので東条湖オモチャ王国に行ってきました~子供達は大喜びで良かったんですが親はくたくたに疲れました!
レンゲさん家が近かったら家のコストコのカードで買い物できるんですけどね~今コストコの中はクリスマス一色になってきてますよ~
家は近くに私立の幼稚園はないので公立の取り合いになっちゃいますよ!
返信
No.181 イルカ
PC
06/10/20 22:28:19
こんばんは。
ナナママさん、公立良かったですね~。
家も近かったら公立に行かせたいんだけど、結構遠いので下のチビもおねえちゃんと同じ私立になるかなぁ・・・。
家も私立の方が近いから・・・。
家計が毎月厳しいで~す・・・。
返信
No.180 れんげ
P902i
06/10/19 19:50:28
こんばんはぁ!
ナナママさんおめでとうございまぁす\(^-^)/公立なんてかなり羨ましい&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
コストコから超近いなんてそれまた羨ましいでぇす\(^-^)/
また行きたいなぁって思っているんですが……解約しちゃて……1年はつくれないですぅ(>_<)
返信
No.179 主 ナナママ
SH901iS
06/10/18 18:50:20
こんばんは~!
レンゲさんのお子様遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!
遠足も行けて良かったですね~!
コストコは会員は入ってますよ~
歩いて15分ぐらいの所なのでしょっちゅう行ってますよ~
イルカさんツカシン物凄く綺麗になりましたよ~
新しい噴水も大きくて夜に行くとライトアップして綺麗ですよ!
かなりお勧めかな!
今日真ん中の息子が公立の幼稚園の抽選に行ってきました~!当たったので息子が大喜び!私達親も授業料が安いので喜んでま~す!これかどんどん寒くなるので皆さん身体に気をつけてくださいね~
返信
No.178 イルカ
PC
06/10/17 11:10:11
おはよう!
皆、ママがダウンしないようにがんばろうね。
レンゲサン、チビちゃんおめでとうございます。
これからも元気でスクスク育ちます様に・・・。
遠足も行けて良かったですね。
家は、アリオまで車で20分位です。
自転車でも行けるんだけどちよっと根性いるかも・・・。
尼崎は、新しくなったつかしんへ行きました。また行きたいいで~す。
返信
No.177 れんげ
P902i
06/10/17 09:20:46
おはようございまぁす!
無事に熱も下がり遠足に行きましたぁ!
朝からハリキッテお弁当を作ってみましたぁ。
私ごとですが一番チビが今日初めてのお誕生日で1歳になりましたぁ(*^^*)あっと言う間の1年でしたぁ!
返信
No.176 れんげ
P902i
06/10/16 21:53:02
こんばんはぁ!
今日昼過ぎに職場に保育園から電話があり真ん中のチビが熱との事でしたぁ(>_<)旦那が休みだったのでお迎えは頼みましたが……明日は園で初めての遠足なのに……どないなるやらですぅm(__)m
イルカさんアリオって八尾の西武の裏ですよねぇ?かなりイルカさんと家近いかも\(^-^)/です
ナナママさんとこは尼ですかぁ?ウチ、コストコの会員ですよぅ。あそこに行くと時間を忘れちゃいますぅ!カルフールには良く行くんですかぁ??
イルカさんとこのお子様やナナママさんのお子様&ご主人様お大事に……
真ん中のチビ早く熱下がってくれ~~~
返信
No.175 主 ナナママ
SH901iS
06/10/16 14:10:19
こんにちは~
今日も良い天気ですね~
皆さんの周りはいろんなショッピングモールがあるんですね!
カルフールとコストコはありますよ~!
両方行くと3~4時間ほど出掛けて、帰って時間を見ると晩御飯の時間が~!と慌てますよ~
イルカさんレンゲさんありがとう~子供達もだいぶましになって来て、でも鼻だけはダラダラで~す
昨日は旦那まで風邪をひいたかも~と言い出してました!風邪が家族で周りそう~かなり嫌かも!
返信
No.174 イルカ
PC
06/10/15 18:03:08
こんばんは。
ナナママサンも頑張ってね。
家とこも咳がひどいです。
夜、咳き込んで吐くことも・・・。
今は市販の薬で様子みてます。
レンゲサン、旦那に聞いたら行った事ありました。
夏頃に長男のサンダルを買いに行きました。
最近こうゆう施設がすごく多いですね。
家の近くにも、もうすぐアリオがOPENするので楽しみです。
返信
No.173 れんげ
P902i
06/10/15 16:53:47
ちわっ!
ナナママさんのお子様大丈夫ですかぁ??
ウチのチビも鼻垂れやし咳しちゃていますよぅ(>_<)
ホント今の時期が一番嫌かも。
返信
No.172 主 ナナママ
SH901iS
06/10/15 16:11:18
こんにちは~!朝は寒くなりましたね~
家は毎晩パジャマはナガソデですよ~
子供達は今三人共風邪ひいちゃいました~
三人共咳が酷いみたいで、医者に通って吸引をしてますよ
今の時期は子供達が次々に病気になるので、かなり大変かも~
だいぶ寒くなってきましたから、イルカさんもレンゲさんも身体に気をつけてくださいね!
返信
No.171 れんげ
P902i
06/10/15 12:56:10
こんちはっ!
フレスポは東大阪にありベビーザラスやユニクロやイズミヤやドンキーやら五衛門やったかなぁ?があるよぅ。中環に…
ホント冬支度しなきゃねぇ。イルカさんフローリングのワックス塗ったんやぁ。すげぇ☆☆☆
返信
No.170 イルカ
PC
06/10/15 10:47:26
おはよう!
確かに移動しまくってます。
長袖がいいかな。
れんげサン『フレスポ』って何?ごめんねわからなくて・・・。
私とこも北花田ダイヤモンドシティはよく行きますよ。混んでないもんね。
ナナママサン、私もカーペットを冬物にするか悩んでます。まだ日中は暑い日があるもんね。
そろそろ大掃除に取りかかってます。
今日は、フローリングにワックスを塗りました。
返信
No.169 れんげ
P902i
06/10/15 08:34:35
おはようございまぁす!
イルカさん、大日のイオンはまた行くかはわからいですよぅ!かなり人が多くて疲れちゃう(>_<)
チビ連れては行かないかもですぅ。チビ連れやったら北花田の方が近いので北花田かも。
フレスポは何回か行きますがイルカさんは行きますかぁ?
パジャマは長袖を着せてますよぅ~~。
布団を掛けても移動してダメなので…
返信
No.168 イルカ
PC
06/10/14 19:54:25
こんばんは。
私とこも姉弟そろってまた風邪気味です。
どうにかしてほしい~・・・。でも頑張らないとね。
今の時期もう長袖パジャマで寝さしていますか?
長袖だと寝るとき汗かくし、半袖だと朝寒いしどっちにしたらいいのか悩む~・・・。
返信
No.167 主 ナナママ
SH901iS
06/10/13 08:23:53
こんにちは~
運動会天気が良くて良かったですね~!
娘は医者に連れて行ったら軽い風邪みたいなので良かったで~す
今週は天気が良いので洗濯しまくりで~す
そろそろ朝は寒いのでこたつをだすか悩んでま~す!
返信
No.166 イルカ
PC
06/10/12 13:01:43
こんにちは!
運動会お天気で良かったですね。
感動した時ってホント子供がいとおしく感じますよね。
大日イオンどうでした?
又行きたいとおもいましたか?
平日もいっぱいだったら当分は行けないかな・・・。
返信
No.165 れんげ
P902i
06/10/11 22:37:31
こんばんはぁ。
なかなかこれなくって…
日曜日の運動会は最高でしたぁ。ホント感動でしたぁ(*^^*)
昨日は代休でしたので主人と娘の③人で大日のイオンに行ってきましたぁ!
真ん中と下のチビは保育園!
平日なのにかなりの人で疲れはてちゃいましたぁ(>_<)
カラオケかぁ~~全然行ってないなぁ……ウチも家族で行きたいなぁ(*^^*)
返信
No.164 イルカ
PC
06/10/11 17:52:01
こんばんは。
ナナママサンありがとう。
旦那は元気になりました。
ナナママサンとこもお大事にしてくださいね。
だんだん嫌な季節到来ですよね・・・。
いつ風邪ひくか毎日ビクビクしています。
返信