育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 228
    • 怪獣のバラード
      08/12/01 20:15:42

    長いですすみません。

    二人目がもうすぐ妊娠6か月。
    2歳の上の娘は元々手のかかる甘えん坊だったけど、妊娠発覚前に更に甘えたになったから、娘はプレッシャーかけちゃいけないタイプだと思って「赤ちゃん」や「お姉ちゃんになる」等を禁句にしてきた。
    でも酷い吐き悪阻で約4か月近く私が寝たきりになったり、娘はドアを開けてしまうので吐く姿を見られてしまい、娘に心配かけた上にろくに相手ができないことに涙が止まらなくなることが多々あった。

    ある旦那の休日、気弱になった私がまた涙ぐむと、娘が頭をヨシヨシしてきて「だいじょーぶ?まま、だいじょーぶ?ころんしてな(横になってな、という旦那の真似)」。

    娘の優しさに泣きながらお礼を言うと、見ていた旦那が
    「怪獣が今まで頑張ってきたから、娘はこんなに怪獣大好きなんだよ。だから今は休め。な、娘、ママ大好きだもんな。」
    「うん、ままだーいすき!」

    号泣した。
    お腹の子を含め、家族みんなで絶対幸せになると誓いました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ